中国ロックなんてどうよ?

国境やジャンルなんて飛び越えちまおうぜ

最新の記事

体中が痛い (08/25)  強く揉まれすぎたかな~ (08/16)  しんふぁんやんいー (08/14)  こら!こら!無茶すんなよな! (08/10)  やっぱ何か起きそうな予感 (08/07)  ツーブロック (08/05)  涙こらえて・・・・・・・・・・・・・・・・赤レンジャイ! (08/03)  固有名詞出さずにそれなりにうまく書けたかな (08/02)  ごんちゃんだん わんすい! (07/30)  日本旅行記ラスト (07/29) 

記事一覧はこちら

スポンサーサイト

  1. 名前: 管理人 --/--/--(--) --:--:--
    [スポンサー広告]

コメント

  1. 名前: 秋菊 ◆- 2008/04/05(土) 21:06:31 URL [ 編集 ]
    結局ミドリ&ソウルフラワーユニオン行ったんだね~。
    今回はいいタイミングで帰国して、ご実家にも帰れて良かったね。
    この時期の日本の美しさは格別だなあ、と帰国してつくづく思いました。
    「現実」生活はなかなかキツそうだけど、がんがれ。
    あ、ピカチュー氏によろしくw

  2. 名前: 管理人 ◆- 2008/04/06(日) 08:49:28 URL [ 編集 ]
    秋菊さん>ミドリは前売りチケット全然取れなくてギリギリまで分からなかったんですけど、会場まで行ってガチ勝負して勝った感じですw

    こっちはいつ見ても汚いので日本にはいつ帰っても美しさを感じますw
    早速現実感いっぱいの生活も始りましたし…

    あとピカチューさんのほうからもヨロシク言ってました。
  3. 名前: ピカチュー ◆- 2008/04/06(日) 21:52:20 URL [ 編集 ]
    マジュから電話来た時はマジ爆笑した。
    そそ、明日吉祥寺で新たに教えてもらったレバ刺し美味い店に、連れてってもらうよん。
    次回の帰国時は三度目の正直という事で。
  4. 名前: 管理人 ◆- 2008/04/07(月) 00:47:06 URL [ 編集 ]
    ピカチューさん>そうそう乗り遅れたんですwレバ刺し次こそはお願いしますよww

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

ここ一週間分の出来事

  1. 名前: 管理人 2008/04/05(土) 11:30:47
    日本に行ってました。

    一年ぶりの日本、どこに行っても日本語が通じる!
    と思いきや何気に都内出るまでは一緒に降りた中国人がずっと一緒なので回りは中国語なんですがw

    初日は渋谷O-WESTでソウルフラワーユニオンとミドリのライブがあったんだけど前売りが買えなくて当日券に全てを懸けてたら意外と残ってて普通に買えました。Tシャツも記念に購入。

    セットリストはこんな感じ

    1 スタンダードジャズ系なセッションで始ってラストで急にルインズみたいに壊れる新曲
    2 あんたは誰や
    3 うわさのあの子
    4~6 新曲
    7 声を聞きたいのですが、聞えないのです 
    8 エゾシカ・ダンス!!
    9 ロマンティック夏モード

    後藤さんカッコ良かった、久々に日本人バンドで痺れた!
    新曲もかなり変態で次のCDが楽しみでしょうがない。

    対バンが今日の主催者であり大御所ソウルフラワーユニオン。
    詳しくないので曲名とか分からないけど以前ベスト盤で耳にした曲もいくつか聴けた。
    日本の民謡とか祭りのノリなんだけどその中に確かにロックがある、この不思議なミクスチャー感がたまらないね。
    終始love&peaceなんだけどただ単に明るいだけじゃなくて現実と真摯に向き合った上で求める平和、つまり伝わってくるものは全てリアルだった。
    途中で「フリー○ベット!!」と叫んだのも印象的だった。
    ライブで初めてこのバンド名が理解出来た。
    5千円とちと高いチケット代だったけど十分モトは取れてるなと実感したライブでした。
    その後元WBピカチューさんと今旅の宿主にご馳走になったもんじゃ焼きも美味かったです。

    2日目は朝からモス食ってw昼はイカギター夫婦と音楽愛好家さんに連れられ半チャンラーメン発明の老舗で東京ラーメンご馳走になり、御茶ノ水で楽器とユニオン見た後すぐ今回のメインイベントである東京ドームへ。

    ギリギリ到着だったのでグッズが売り切れてたのは残念だが会場周辺の無数のコスプレ達を見て上がる上がる、中に入ってドームの広さとステージセット見てさらに上がったw 
    前日(3days一日目破壊の夜)が2時間押しというニュースを聞いてとりあえずドアの外でドリンク飲んでたら当日は定刻きっちり開始という不意打ちを食らいドア外は大混乱w

    セットリスト(某巨大掲示板から抜粋)
    01.Forever Love
    02.Rasty Nail
    03.WEEK END
    04.PATA's solo
    05.Drain
    06.Longing - acostic ver-
    07.Without you
    08.Yoshiki's Piano solo
    09.I.V.
    10.紅
    アンコール
    01.Violet UK「CITY OF DEVILS」
    02.YOSHIKI Drams solo
    03.Tears
    04.X

    toshiの喉やyoshikiの体のコンディションが良くなかったし前日は途中でyoshikiが倒れたがそもそも今日のライブ名は無謀な夜。
    そう、こうやってむちゃくちゃなのがXなんですw自分達は完璧な演奏を聴きに来たわけじゃない。
    Xがそこに居て自分がそこに居る、これが重要なんです。
    席が音の良くない位置だったのが唯一不満ではあったけど、生でXジャンプに参加出来たし名所東京ドームにも行けたし(母が幼少時野球観戦したことあると言うが覚えてないw)
    とにかく良かったです。最高でした。

    3日目は朝から築地へ繰り出し海鮮丼を食らい、昼から新宿でユニオン各店巡ってる途中不意に全世界HCキッズ涙モノのVA「ハードコア不法集会」「The PUNX」が目に入った。
    どちらも5千円代…いつもヤフオクで見てた値段はこれの2~3倍。
    どうしようか迷ったが「ケッ!レアものだからって調子に乗りやがって」と反発する前に金が無かったので断念w

    その後楽器ごとに各階で分けられてるロックインのドラムフロアでとにかく試奏しまくって楽器欲も何とか満たした。パイステカラーシンバルはコーティングのせいで音悪いなw
    まだ見てなかった某社の新カタログを見て自分の写真が3年くらい更新されて無いことを確認w今度送ろうと反省しました。

    夜は吉祥寺でいせやの激ウマ焼き鳥歩き食いしながら井の頭公園で夜桜を見たあとピカチューさんと愉快な仲間達に連れられモツ鍋食べ放題へ。食べ放題だけど凄く美味かった。


    で、4日目に帰る                            筈でしたw

    見事に乗り遅れたんです。
    次の便は4日後の金曜日ww

    一時間程真っ青になった後、とりあえずこの機会を利用して実家に顔出す事に決めました。

    突然の事態に少々戸惑ってたけど、なかなか帰って来ないのでやはり歓迎されましたw
    いつも通り
    ハードオフジャンクCDコーナー巡って100円の欲しいアルバム20枚程発見
    焼肉、うどん、ラーメン、お好み焼き…各カテゴリの名店巡り
    を一通り済ませたし、自分のわがままで祖父母と母の4人で公園で釣りしながら花見もやったし友人達(勿論奴も)にも会ったし大満足。

    で、昨日やっと北京・・・というか現実に戻りましたwまだ軽くホームシックです。

    結果論だけど、飛行機遅刻して良かった。楽しかった1週間でした。


    スポンサーサイト

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [たまーだ日記]

コメント

  1. 名前: 秋菊 ◆- 2008/04/05(土) 21:06:31 URL [ 編集 ]
    結局ミドリ&ソウルフラワーユニオン行ったんだね~。
    今回はいいタイミングで帰国して、ご実家にも帰れて良かったね。
    この時期の日本の美しさは格別だなあ、と帰国してつくづく思いました。
    「現実」生活はなかなかキツそうだけど、がんがれ。
    あ、ピカチュー氏によろしくw

  2. 名前: 管理人 ◆- 2008/04/06(日) 08:49:28 URL [ 編集 ]
    秋菊さん>ミドリは前売りチケット全然取れなくてギリギリまで分からなかったんですけど、会場まで行ってガチ勝負して勝った感じですw

    こっちはいつ見ても汚いので日本にはいつ帰っても美しさを感じますw
    早速現実感いっぱいの生活も始りましたし…

    あとピカチューさんのほうからもヨロシク言ってました。
  3. 名前: ピカチュー ◆- 2008/04/06(日) 21:52:20 URL [ 編集 ]
    マジュから電話来た時はマジ爆笑した。
    そそ、明日吉祥寺で新たに教えてもらったレバ刺し美味い店に、連れてってもらうよん。
    次回の帰国時は三度目の正直という事で。
  4. 名前: 管理人 ◆- 2008/04/07(月) 00:47:06 URL [ 編集 ]
    ピカチューさん>そうそう乗り遅れたんですwレバ刺し次こそはお願いしますよww

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
