中国ロックなんてどうよ?

国境やジャンルなんて飛び越えちまおうぜ

最新の記事

体中が痛い (08/25)  強く揉まれすぎたかな~ (08/16)  しんふぁんやんいー (08/14)  こら!こら!無茶すんなよな! (08/10)  やっぱ何か起きそうな予感 (08/07)  ツーブロック (08/05)  涙こらえて・・・・・・・・・・・・・・・・赤レンジャイ! (08/03)  固有名詞出さずにそれなりにうまく書けたかな (08/02)  ごんちゃんだん わんすい! (07/30)  日本旅行記ラスト (07/29) 

記事一覧はこちら

スポンサーサイト

  1. 名前: 管理人 --/--/--(--) --:--:--
    [スポンサー広告]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

フリーダム

  1. 名前: 管理人 2008/03/09(日) 12:56:57
    また昨日もcaffe-inさんに誘っもらって星光現場にライブ見に行きました。

    ポールマッカートニーのニューアルバム発売記念&3月8日国際女性デーということで、女の子ボーカルのバンドを集めてビートルズのカバーをセットリストに加えるといった内容。

    ライブ名Rock&Roseにちなんで入り口では女性にバラ配布のサービスもあり。

    ギリギリに到着して早速1バンド目が始まったんだけど、今日の為だけにメディア関係の人間だけで組んだガールズバンドが一曲だけ・・・これ以上言うのは辞めときますwご想像にお任せします。

    次にcaffe-in
    一曲目にHey Judeのパンクバージョンで始まったんだけどのっけからスピード全快過ぎて客が付いて行けてないww
    しかし2曲目から自慢のオリジナル曲を立て続けに演奏してどんどん客がノッていってたし、後半になるにつれて音も良くなってた。
    周りで歌詞を口ずさむ少年とかファンらしき女の子がノってるのを見ると、長年こっちで付き合って来た友人がこうやって全然知らない人達からも支持されるようになったんだなあと、しみじみと考え込んでしまって嬉しくて涙ぐんでしまった。
    今回もライブ良かったです。

    次の賽寧という2人組みユニットは・・・う~んルックスも音楽もパっとしない。

    4番目は自游。今まで何故かライブを一度も見てなくて今回が初だったんだけど、スゲーよかった!
    ボーカルの声が…何て言うか、シャキーラとかアラニスとかああいう芯のある声で、さらに英語上手過ぎないか?と思ったらどうやらアメリカ系架橋らしいね。なるほど。
    曲的にはモリッシーの歌を女性バージョンみたいな感じ。なかなか良かったし、今度CDでも買ってみようかな。
    途中MCで{女の子達!「ねえお姉ちゃん俺の家来ないかい?外には良い車止めてるし金ならいくらでもあるし・・・」と声を掛けられたら何て言うの? 客「操○○給我○蛋!!(訳:F..K YOU Get F..kin Out!!)」}と煽る場面もwww


    次の后海大沙魚は…多分自游が良すぎて霞んじゃったんだろうな。
    その80’sリヴァイヴァルはもうわかりましたから。自分らの音でお願いしますという感じか。
    彼女らも途中Fの付く言葉を発してましたねww


    トリはお待ちかねのSUBS
    期待通りのカッコ良さでした。新曲も多く披露してて、客も暴れる暴れる!
    踊ってる姿もアイドルチックな振り付けじゃなく、その場でしか表現出来ない思いがそのまま爆発してるというか、もう全身でロックしてるんでしょうな。
    「もう一度デブとか乳ねえとか言ってみろ、テメエの○○○と○○○○ちょん切ってやるからな!」
    本人の経験なのか、はたまた女性代表で男性諸君に渇入れたのかは謎だけど、印象的だったMCw

    「最後までビートルズとは関係ないんだけどさ」というMCのあと、グランジっぽいインスト曲をバックにタバコふかしながらマイクスタンドバラバラにしてマイクも床に叩きつけてブチ壊して、ドリンク用の水を頭からかぶってライブは終了。

    本人は意識してたかどうか知らないけど、今日(国際女性デー)という日を象徴するようなライブを見せてくれました。
    6バンド中4バンドは各国のスラングを発してたねえww中国も開放が進んでいますw




    しかし・・・これはポールと絡める必要はあったんだろうか?ww
    スポンサーサイト

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [たまーだ日記]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
