中国ロックなんてどうよ?

国境やジャンルなんて飛び越えちまおうぜ

最新の記事

体中が痛い (08/25)  強く揉まれすぎたかな~ (08/16)  しんふぁんやんいー (08/14)  こら!こら!無茶すんなよな! (08/10)  やっぱ何か起きそうな予感 (08/07)  ツーブロック (08/05)  涙こらえて・・・・・・・・・・・・・・・・赤レンジャイ! (08/03)  固有名詞出さずにそれなりにうまく書けたかな (08/02)  ごんちゃんだん わんすい! (07/30)  日本旅行記ラスト (07/29) 

記事一覧はこちら

スポンサーサイト

  1. 名前: 管理人 --/--/--(--) --:--:--
    [スポンサー広告]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

俺はやっぱこっちで混入されたと思ってんだけどな~

  1. 名前: 管理人 2008/02/26(火) 10:45:30
    一時帰国から戻った友人にLUNASEAのDVD「真夏の野外」「真冬の野外」を持って帰ってもらって見まくってます。

    96年の人気絶頂期に行った名前通り両極端なライブですw
    当時はファンクラブ限定で販売されて今では一本5万前後のプレミアがついていたのをメンバーが良く思わなかったのか、最近一本定価2500円(自分はアマゾンで1900円で購入)という破格で売り出されましたw
    まあこれで調子に乗るバカに一撃食らわす事が出来たわけですよ。さまーみろ!

    ほんとこういうねえ…いかんですなあ値段つり上げるとか。まあ俺が買いたいからなんだけどw

    昔のバンドの廃盤CDとかもそう。本当に聴きたい人がいい音に触れにくくなる。
    いいものはどんどん伝えていかなくちゃいかんと思います。
    頑張って再発してるバンドとか、その裏の苦労とか考えると感動するよね。
    まあ同じような内容で何度も違う名前で出しまくっちゃう某バンドのやり方はちょっと違うなとは思うけどw

    だから自分は別にコピーとか海賊版とかそんなに反対はしないです。
    勿論100%食い止める方法があるならそれはそれで魅力的だけれどもww
    これだけ酷いともう止めたくても止めようがないよね。
    でもこれのおかげでなかなか手軽にCDの買えない層にも音を届けられるいい機会だし、未来のロックスターを育てるにも良い機会ではないかなと思う。
    かのイアンマッケイ氏も「欲しいならマイナースレッドのTシャツだって自分で作ればいい」と言ってましたね。
    ちゃんと買った人にはアルバムジャケットとかその他特典付いてるしそれなりのものはあるから、それが欲しい人は買って別に音だけでいいなら落としたければ落とせばいいんじゃない?

    昨年末レディオヘッドが出したニューアルバムもカンパ式にダウンロード販売だったわけだけど、これも単に彼らがサービス精神旺盛なんじゃなくて、この行為自体が彼らのこの現状に対しての皮肉だったんだろうなと思います。

    まあこれは自分が中国にいるからそう無責任になれるだけなのかも知れないけどねw

    こっちでは結局名を上げた者がライブなり広告なりギャラが上がるわけなので、CDは名刺代わりなんです。広範囲に渡した者勝ち。

    でも日本はライブじゃ儲からないもんな~やっぱそれじゃ難しいのかぁ

    やっぱ発言撤回した方がいい?ww某ブログ女王みたいに

    あ、あと著作権をうるさく言うわりにライブとかで写真撮りまくってる無知な方が居ますけど、あれも権利が絡みますからね。偉そうに言うの辞めるか撮るの辞めるかどちらか選びましょうねw

    スポンサーサイト

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [たまーだ日記]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
