中国ロックなんてどうよ?

国境やジャンルなんて飛び越えちまおうぜ

最新の記事

体中が痛い (08/25)  強く揉まれすぎたかな~ (08/16)  しんふぁんやんいー (08/14)  こら!こら!無茶すんなよな! (08/10)  やっぱ何か起きそうな予感 (08/07)  ツーブロック (08/05)  涙こらえて・・・・・・・・・・・・・・・・赤レンジャイ! (08/03)  固有名詞出さずにそれなりにうまく書けたかな (08/02)  ごんちゃんだん わんすい! (07/30)  日本旅行記ラスト (07/29) 

記事一覧はこちら

スポンサーサイト

  1. 名前: 管理人 --/--/--(--) --:--:--
    [スポンサー広告]

コメント

  1. 名前: HAPPY ◆- 2008/02/18(月) 18:45:33 URL [ 編集 ]
    全くだ(笑

    でも中国だと質問攻めにあいそうやね。

    なぜ白=KURO・・・。






    スマンが、九州はそうなんじゃい!
  2. 名前: 管理人 ◆- 2008/02/18(月) 22:29:15 URL [ 編集 ]
    HAPPYさん>もし聞かれたら「ほら、自分らが大丈夫(白)と言っとる餃子だって毒(黒)が入っとるじゃろ?」と言ってみますw

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

九州男児なら「白」の読み方ぐらいマスターしたまえ

  1. 名前: 管理人 2008/02/18(月) 17:28:14
    昨晩は愚公移山にIn This Momentを見に行きました。

    8時開演直前に着いたんだけど客の入りはまあまあいい感じ。7割くらいは埋まってたんじゃないかな。

    まず前座の中国バンド左右
    割と最近騒がれていて自分は今日初めて見るんだけど、メンバーの演奏はそれなりにしっかりしているし、所謂ニューメタル系でキーボードが入っているのが他のゴリゴリ一辺倒な感じとは一味違う感じ。
    しかしオリジナル性があるかと言うと…ほぼゼロかw
    結局中国ロックのありがちな輪の中から抜け出せないでいる惜しいバンドだった。
    一番文句言いたいのはあのPA何とかしてほしい。機材だけ揃えといてそれはないんじゃない?ボーカルとバスドラ聞こえないんで客は微動だにせず(というか出来ずw)でした。


    次はIn This Moment来日ツアーからずっとツアーサポートで付いて来てる日本のHEADPHONES PRESIDENTというバンド。
    日本から連れてきてるPAのおかげで音が急に良くなってどの音も結構クリアになった。
    しかしクリアになればなるほどKORNの真似が浮き彫りになるという皮肉な状況でしたw
    バックはねぇ…もうそのまんまなのでこれ以上は言いません。
    ボーカルが女の子なので辛うじて救われているのかな、ビジュアル系チックな演劇じみた演出なんだけど、バックとあまり合ってなくて結局何がやりたいのか分からない。
    案の定客がどんどんフロアから消えていきw自分達も後ろでコーヒータイムに入った。

    最後に今日のメインであるIn This Momentです。

    音的には最近のメタルコアやらエモといったものを無駄にロリロリな格好をした女の子が歌っているという感じですw
    でもさすがアメリカのバンド、客の煽りやドラムソロなど魅せ方は凄く心得ていてフロアではすぐモッシュが始まりました。
    このモッシュも昔なら普通にぶつかってるだけだったんだけど最近はようやく海外のイベントでよく見かける「おいおい!危ないぞ」と言いたくなるほどの腕ぐるぐるジャンプ回し蹴りが浸透してきたみたいだね。
    音が音なだけにピッタリの空間が出来あがってました。俺はやらなかったけどw
    去年デビューしたばっかりにしては凄くいい感じのバンドでした。

    ちなみにこの日はミュージシャンも沢山来ていて、客席を見渡すと3割くらいは居たねw
    AK47糖果槍面孔木馬軍械所夜叉文林(ex子曰)etc

    文林さんが前でモッシュキッズをボーっと眺めてたのがとても印象的でしたw
    多分ほとんどのバンドがイベントの協賛会社の所属だからチケット貰って来たんだろうね、自分らは店長とアレなのでアレだったんだけどw

    トリがなかなか面白かったのでそれなりに楽しめたイベントでした。


    スポンサーサイト

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [たまーだ日記]

コメント

  1. 名前: HAPPY ◆- 2008/02/18(月) 18:45:33 URL [ 編集 ]
    全くだ(笑

    でも中国だと質問攻めにあいそうやね。

    なぜ白=KURO・・・。






    スマンが、九州はそうなんじゃい!
  2. 名前: 管理人 ◆- 2008/02/18(月) 22:29:15 URL [ 編集 ]
    HAPPYさん>もし聞かれたら「ほら、自分らが大丈夫(白)と言っとる餃子だって毒(黒)が入っとるじゃろ?」と言ってみますw

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
