中国ロックなんてどうよ?

国境やジャンルなんて飛び越えちまおうぜ

最新の記事

体中が痛い (08/25)  強く揉まれすぎたかな~ (08/16)  しんふぁんやんいー (08/14)  こら!こら!無茶すんなよな! (08/10)  やっぱ何か起きそうな予感 (08/07)  ツーブロック (08/05)  涙こらえて・・・・・・・・・・・・・・・・赤レンジャイ! (08/03)  固有名詞出さずにそれなりにうまく書けたかな (08/02)  ごんちゃんだん わんすい! (07/30)  日本旅行記ラスト (07/29) 

記事一覧はこちら

スポンサーサイト

  1. 名前: 管理人 --/--/--(--) --:--:--
    [スポンサー広告]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

夢劇場

  1. 名前: 管理人 2008/01/23(水) 10:07:36
    前回に引き続き、昨夜はまた同じ会場へDream Theatreを見に行きました。


    今回判明したんだけど前回何故自分がA区に入れたのか

    やっぱり入り口のハンコ持ってる兄ちゃんがウチのギターさん(←主催だかスポンサーだかの音楽学校で講師をしている)に気をつかってくれたみたいです。
    いつものようにA区に入りさらに今回はギターさんの生徒君が売店に居てドリンクまでサービスしてくれましたwwイッツチャイナクオリティ
    ちなみに今回のもらったチケットはC区(一番後ろ)のやつw

    今回は前座も無かったので到着後すぐに本番スタートです。
    ステージに張ってあった黒色の幕がドーンと落ちてかっこよく始りました。

    この人達、高校の時聴いたアルバムがプログレ過ぎたせいもあって実はCDはずっと敬遠してましたww
    でも、他のアルバムはそうでもないのか又はライブで聴くと違うのか定かじゃないけどナカナカ集中して聴けた気がするww

    ズバリ結論を言うと

    キーボードのおっさんが凄い!

    まるで学校のちょっと年のいった先生が黒板に文字を書いてるような妙な落ち着き具合
    分かるかな?www
    普通ああいうHR/HMの人達って体をくの字にしながら髪を振り乱してやってるじゃない?
    頭ツルツルで髭生えたじーちゃんルックスの人がポツーンと突っ立って「やれやれ」と片手だけ伸ばして弾いてるようにしか見えないんだよw
    実際はめちゃくちゃ精神統一してんだろうけどねw

    で、キーボードの台が回転するように作られててグルグル回りながらそんな事をしてる!
    もうね、それだけで満足でしたよw

    それ以外では、まあドラマーとしては生マイクポートノイを拝めたのは良かったね。
    華麗なスティックさばきだったな~
    たまにスティックさえ持って無かったけどねw
    手のひらで口をインディアンのおたけび風に叩いてたり、メンバーが遠くから投げた水をキャッチしてたり(←注:すべて演奏中ですw)

    ベースの日系(純血?)の人もいつも通りありえない指の動きだったしw

    でもギターとボーカルはちょっと苦手かな。
    ギターは早弾きばっかだしボーカルはむしろ無しにしてインストで聴きたいので邪魔。

    まるでサーカスとか雑技見てるみたいだった。
    これはいい意味でね。
    この前シンセンで見たギタリストはオリンピックだったけどねw

    オリンピック=ただ競争するだけ
    サーカス・雑技=片方が見せてもう片方は見とれてしまう

    でもやっぱ前回のとどっちが好きって言われたら前回かな。
    今回のは感心はするけど感動はしませんでした。

    技術は全員バークレー出身なので常人の発想を遥かに超えてて凄かった。
    で、NightWishはストリングスを大幅に導入して壮大さを出していたけどこちらはストリングス入れてないのに完璧技術で出してました。

    勉強になったライブでした。

    つまり




    あいつら変態

    スポンサーサイト

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [たまーだ日記]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
