中国ロックなんてどうよ?

国境やジャンルなんて飛び越えちまおうぜ

最新の記事

体中が痛い (08/25)  強く揉まれすぎたかな~ (08/16)  しんふぁんやんいー (08/14)  こら!こら!無茶すんなよな! (08/10)  やっぱ何か起きそうな予感 (08/07)  ツーブロック (08/05)  涙こらえて・・・・・・・・・・・・・・・・赤レンジャイ! (08/03)  固有名詞出さずにそれなりにうまく書けたかな (08/02)  ごんちゃんだん わんすい! (07/30)  日本旅行記ラスト (07/29) 

記事一覧はこちら

スポンサーサイト

  1. 名前: 管理人 --/--/--(--) --:--:--
    [スポンサー広告]

コメント

  1. 名前: HAPPY ◆- 2008/01/22(火) 14:15:10 URL [ 編集 ]
    あっはっは!
    あれは怖かった(笑!
    ガスバーナーの次に。
  2. 名前: 管理人 ◆- 2008/01/22(火) 17:17:23 URL [ 編集 ]
    HAPPYさん>さらにマスクで表情が分からないのがまた怖かったですw
    その後の「結果論なんだよ!!」は自分の中でかなり名言です。
  3. 名前: herring ◆- 2008/01/22(火) 23:50:44 URL [ 編集 ]
    skylarkはVo.が苦手です。
    っていうか解散してると思ったのに・・・

  4. 名前: 管理人 ◆- 2008/01/23(水) 09:36:33 URL [ 編集 ]
    herring>あそこもボーカルが変わったばっからしいね。しかも昔は男だったのに女にww
    しかしそれを差し置いてもあれは酷かったw

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

内徒宇井首

  1. 名前: 管理人 2008/01/22(火) 11:01:07
    昨夜はフィンランドのゴシックメタルバンドNight Wishを見に海淀公演隣海淀展覧館へ行った。

    ウチのバンドのギターさんも風邪にもかかわらず俺のチケットをゲットする為わざわざ来てくれて、極寒の中(ー5℃~-8℃)彼と一緒に長蛇の列に並ぶ。

    入る頃には前座のSkylarkが始まっていて、急ぎ足で中に入った。
    自分のもらったチケットはB区、一番前が多分VIPでその次がABCになっているので、つまり真ん中くらい。悪くはないけどやっぱもう少し前に行きたい感じ。

    とりあえず前座は酷かった。高校生の文化祭だよありゃ。
    メロディックな曲なのにボーカル外れまくりだし、高音シャウトするとこなんかホラー映画とかで女が殺される直前のヒステリックな声にしか聞えないし。
    当然大多数の客の反応は悪かった。

    おかげで寒い中待たされた上酷い演奏で耐え切れなくなったウチのギターさんは本命見る前にダウンして帰ってしまいました。悪いことしたなぁ…

    で、入れ替えの時にトイレ行って戻って来たらなぜか入り口の警備員が「君はA区だろ?ここはB区なんだからあっちから入って」と言うので

    これは真に受けていいのね?ていうか真に受けさせて下さい。

    と勢いづいてA区に行ってみるとやっぱり入れるじゃないですか!ラッキー!
    多分入り口のハンコ押しさんが知り合いだったので気を使ってくれたのか、はたまた本当に間違えただけなのかww

    で、待つこと約1時間。ようやく始まりました。

    一曲目始まって数秒で感じたこと。

    さっきの前座は何だったの?これ、マジでいいじゃん!!

    B区からA区に移り、スピーカーまでの距離が短くなったぶん位置的に良く音が聞こえるのを差し置いてもこれはレベルが全然違いました。

    幅広い音域で歌い上げる女性ボーカル。サビとかで高音で歌ってても全然低音が失われない、さらに驚いたのは彼女新加入で1年しか経ってない事。これ凄いよ。

    ベースもメタルでよくある前に出すぎ感が全然無くて、ドラムが一人でキメるところでバスドラとユニゾンしてバスドラの低重音を強調したり、ギターが薄くなりそうなところはドーンとボトム部分をなぞったり、しっかりベーシストとしての役割を果たしてました。
    コーラスもいつカタワになってもすぐにボーカリストに転身出来るレベルだしww
    つうか既にコーラスじゃなかったな、ツインボーカルだよあれは。
    途中で彼のアコギ弾き語りコーナーもあって、凄く繊細なギターを弾いていたし。

    ドラムもドラムでただ力任せに見掛け倒しのパワフルさとかスピード>センスな感じは全くなくて、スネア一音にしてもスティックで微妙にミュート加えたり、シンバルをスティックの振り落とす角度で色んな音の表情をつけたりで感情溢れるドラミングだった。

    ギターとキーボも極力シンプルに収めようとしているのがかなり鮮明に伝わってくるスタイルで、あくまであの美しいメロディラインを生かすものでした。
    何かと暇さえあれば前に出てきてモニターに足乗っけてピロピロやったりとかナンセンスな事は全くなかったです。
    でも、ここぞ!というところではちゃんと炸裂するっていう、メリハリがしっかりしている。

    各自がそれぞれの仕事をしっかりこなしているのでバンドとしてのまとまりが凄くて、周りに居た普段はパンク聴いてる兄ちゃんも納得していたほど。
    何といっても曲が良かったもんね。しっかり練りこまれてるんだけど、聴いててつまらなくなるような練りすぎ感のないちょうど良いワビサビ加減。
    本国でランキング首位取りまくっているのも納得。

    今までそんな聴かなかったけど今度CD買ってみようと思いました。

    ライブとは関係無くなるけど、李鵬反光鏡)が奥さん連れで来てて、久々の再会が出来て嬉しかったです。今や2児のパパだもんね。すっかりお父ちゃんになってました。

    他にも唐朝糖果槍窒息のメンバーもちらほら。
    老五唐朝)は息子(?多分)連れててあまりに似てるのでビックリ!さすがに目立つのでバシバシ撮られてましたw

    最近バンドマンをバシバシ撮ってる人を見るといつも
    軍モノコーデの怖い人「オイ!お前どこのカメラマンだ?」
    デブ「フライデー」
    のやり取りとリンクしてしまいますw

    ・・・分からんかwそうだよな。
    ハッピーさんだけ分かってくれたら満足ですw

    ではでは
    スポンサーサイト

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [たまーだ日記]

コメント

  1. 名前: HAPPY ◆- 2008/01/22(火) 14:15:10 URL [ 編集 ]
    あっはっは!
    あれは怖かった(笑!
    ガスバーナーの次に。
  2. 名前: 管理人 ◆- 2008/01/22(火) 17:17:23 URL [ 編集 ]
    HAPPYさん>さらにマスクで表情が分からないのがまた怖かったですw
    その後の「結果論なんだよ!!」は自分の中でかなり名言です。
  3. 名前: herring ◆- 2008/01/22(火) 23:50:44 URL [ 編集 ]
    skylarkはVo.が苦手です。
    っていうか解散してると思ったのに・・・

  4. 名前: 管理人 ◆- 2008/01/23(水) 09:36:33 URL [ 編集 ]
    herring>あそこもボーカルが変わったばっからしいね。しかも昔は男だったのに女にww
    しかしそれを差し置いてもあれは酷かったw

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
