中国ロックなんてどうよ?

国境やジャンルなんて飛び越えちまおうぜ

最新の記事

体中が痛い (08/25)  強く揉まれすぎたかな~ (08/16)  しんふぁんやんいー (08/14)  こら!こら!無茶すんなよな! (08/10)  やっぱ何か起きそうな予感 (08/07)  ツーブロック (08/05)  涙こらえて・・・・・・・・・・・・・・・・赤レンジャイ! (08/03)  固有名詞出さずにそれなりにうまく書けたかな (08/02)  ごんちゃんだん わんすい! (07/30)  日本旅行記ラスト (07/29) 

記事一覧はこちら

スポンサーサイト

  1. 名前: 管理人 --/--/--(--) --:--:--
    [スポンサー広告]

コメント

  1. 名前: 秋菊 ◆- 2007/11/21(水) 00:06:07 URL [ 編集 ]
    たいへんお疲れ様でした。ステキな出来事が大波小波のように管理人さんを襲った様子がよく伝わりました。
    >ただドラムは俺のほうがいい音出してたと、観客で来てた某中国一流プロデューサーさんが言ってくれました。

    見てくれる人はちゃんといるんだね。将来につながりますように!
  2. 名前: 管理人 ◆- 2007/11/21(水) 00:53:29 URL [ 編集 ]
    秋菊さん>ほんと色々あって、良くも悪くも強烈な一夜でしたw
    でもほんといい経験でした。
  3. 名前: わいわいわい ◆1Nt04ABk 2007/11/21(水) 14:26:36 URL [ 編集 ]
    次は深センだぁ!!
    お疲れ様でした。
    勘違いのちゅうごく崩れ外人、痛すぎますね。
    ある意味生暖かく、次の行動を見守ったりして。(爆)

    週末のワンマンライブ、楽しみです。
    こっちは一年の内一番良い気候なので、
    そーいった意味でも気持ち良く過ごせると思いますよ。
  4. 名前: pinkpunk ◆- 2007/11/21(水) 23:22:36 URL [ 編集 ]
    ようこそ、そしてお疲れ様でした!
    一観客の私にとっても、忘れられない夜となりました。

    そして、ビバ☆ゾンビ復活!
  5. 名前: 管理人 ◆- 2007/11/22(木) 00:53:49 URL [ 編集 ]
    わいわいわいさん>こちらも楽しみにしています!ていうかもうすぐだw

    pinkpunk さん>お疲れ様でした。次はまた上海ワンマンでお会いしましょう!!
    ゾンビ、これからの活動内容が楽しみですね!!
  6. 名前: YU-KI ◆- 2007/11/22(木) 12:58:03 URL [ 編集 ]
    おつかれちゃん!!
    いやーね~、帰れコールあった時は、俺もYIRENさんも久々にブチ切れたからね!!周りのクソ野郎どもに負けず「○○○~~!!○○○~~~○!!」って言い続けてやった!!

    俺個人的にはライブハウスで見たかった。何せいっちゃん後ろで見てたから、○○○君が米粒先生になってたし、スピーカーから出てくる音がメチャクチャこもってた。もしかしてステージ横にも卓あった?そしてそれを操作していたのは中国人?

    あぁ、俺的にはサウンド方面(外音)で不満の残るイベントでした。

    次はライブハウスでゆっくりと在路上を聴きたいな^^
  7. 名前: 管理人 ◆- 2007/11/22(木) 13:03:53 URL [ 編集 ]
    YU-KI くん>音は前の方は良かったから、理論上は会場の設計的に仕方ないんですわ。東京ドームだって音悪いらしいしね。

    ワーワー騒いでた輩に関して言えば、音を最初から最後までちゃんと聴いた上でそう言われてたらさすがにショックだけど、奴らはしょっぱなから何も聞いてなかったから、別に自分らとしてもそれはOUT OF 眼中な訳よ、ただ来年大丈夫かなあという無駄な心配をしただけw
  8. 名前: ほりかわ ◆- 2007/11/23(金) 18:54:08 URL [ 編集 ]
    おお!!ビッグなステージやったようやな!!素晴しい!!もっともっと世界に向かって発信していってくれよ!!応援しとるぜよ!!
  9. 名前: 管理人 ◆- 2007/11/26(月) 19:10:47 URL [ 編集 ]
    ほりかわさん>引き続き経て行きます!

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

○ンキ○公園

  1. 名前: 管理人 2007/11/20(火) 22:25:03
    いやいや、忙しくて更新できなかったよ。

    行ってきました上海!

    とりあえずホテルが超豪華!!

    彼らと同じホテルらしいんだけど、一泊5000元(75000円)くらいw
    実際身内で誰かが○ン○ン歩いてるの見たと言ってたし。自分は見られず。

    ここまでは良かった。


    そしてリハだ。

    普段は北京のその辺でチマチマ活動してるショボイクソ外人が何故かタイムキーパーか何か知らんが、ちょっと中国語喋れるからって割り込み参入してて、そいつがめちゃくちゃウザかった。
    俺らをゴミ扱い。

    君達、10分ね、10分!
    ワオ!もう時間無いよ、さあ君達は片付け片付け!
    ○ン○ン準備忙しいからね。

    とかそういう戯言を横からしつこく繰り返して来る。
    最初は俺らも所詮は前座の分際だし大人しく頭下げてもう少しやらせてとお願いしてたけど、だんだんそいつがワンマンしてるだけなのが発覚してからは無視状態。ボーカルさんの方からマイクで「f××k」とか聞こえたなあw

    その晩は今回上海の日本人関係に色々宣伝してくれたYU-KI君のやってるTATAMI-BARでメンバーや友人数人と応援しに来てくれた羽○の二人連れて上海No1のお好み焼きを頂いた。

    噂通り美味かった!ごちそう様でした!!

    その他にも今回の目的の一つだったミスドもちゃんとGETしました。
    これが最高とまでは言わないが安心して食べられるよねやっぱ。

    その日の晩は遅くなりすぎたので次の日のライブ第一と思い、残念だけど観光諦め寝貯めて直接ライブ会場へ。

    楽屋に到着するなり○ン○ンのメンバーが「Hi! welcome… ”%’87けj2j4いえうyw4う」と挨拶をしに来てくれて、スタッフ・メンバー総勢20人程居たのに英語が分かるメンバーが一人しか居なくて結局彼らとの会話はそれだけww

    その後関係者用の食事室で超豪華なビュッフェを頂いた。
    ご想像通りのセレブな雰囲気で(←使いたくないFッキンワードBEST5)
    でもまあ普通に美味くて満足!これがスターの食う飯なんだ~と納得。
    まあその肝心なスター達と飯の時間がかぶらなかったんだけどねw

    外を眺めるとどんどん会場に人が集まってくるのがよく見える。
    元々2万5千人の予定が販売開始一日目で1万5千枚以上売れちゃって結局予定よりも多く席を開放して3万くらいだったのかな?

    サッカースタジアムに人が満杯!これ、レッチリとかのライブビデオで眺める光景じゃん!wと一人で興奮。

    またまただけど、ここまでは良かったwここからなんだ。

    開始時間が迫ったのでステージ後方で待機。
    何度眺めてもライブビデオの光景だ…w落ち着け自分、俺は今ここに居るんだ、ここに立つんだぞ…と暗示をかけ始め…


    さて開始!とステージに上がったところでギターがおかしい。

    サイドギターのネックが折れてる!wメインのギターは音が出ない!
    誰かが故意にやったのか風で倒れたのか…
    音が出ないのは確実にステージスタッフのどいつかが踏んだせい。

    そこでちょっとトラブってる間にまた例の外人が来た。


    ちょっと何やってるの~困るよ~早く始めないと~

    何?ギタートラブル?もう片方のギター音出るんだから先に始めちゃってよ!

    ワオ!もうこんな時間、君達やっぱ今日は中止ね、finish,finish!

    ボーカルさんにこんな事を横で吐いていたらしい。
    これからステージに上がる為に精神を集中させてる人に対して何だその言い草は…
    つーか先に始めろってどういうこっちゃ!

    で、それに影響されて100%力は発揮出来なかった(特にギターなんてネック折れとかで音変わっちゃってるしね)

    しかし始まってしまえば特にミスる事なく最後まで演奏し終わったのよ。ライブ自体の質は良かった。つーかここ最近では最高だった。

    でもここでもう一つ問題が。
    チケットの会社が宣伝時にうちの名前を載っけてくれてなかった為に殆どの人が前座無しだと思ってたらしく、後ろの席なんて人が米粒くらいにしか見えないから聞こえてる音が中国バンドだと分かった瞬間

    降~り~ろ!  降~り~ろ!

    ○~ン○~ンパーーー○!  ○~ン○~ンパーーー○!


    ブーイング開始!w
    約3万人のうち8割くらいのお客さんが(予想)大声援を送り始めたのですw


    それも曲中でもMC時でも構わず途切れる事なくねw
    まあこっちはそんなのお構いなしに最後までノンストップでしたけどw

    元々彼らを見に来てる客だしジャンルも違うから歓迎はされる筈ないつもりで、そこをどんだけの人に「まあ、でもナカナカ良かったんじゃない?」とカウンター食らわせるかという練習をしてたから、そこは予定通りだった。

    ただ、心の中で思うだけならまだしも聞く耳持たずの大声援はやっぱ08年に向けてのマナー向上の面を考えさせられたけどね。

    色々BBSを見てても大多数の反対派とそれに対して、前座の演奏もそれなりに楽しんでた是々非々で判断する外人さんと中国人マナーを比較する派、痛みに耐えて最後まで頑張ったという小泉さん派で分かれてた。

    ただ実際観客席で見てた友人の周りに少数だが俺らの思う所へ導けた人達が居てくれたみたいだったので、それだけでも今回は収穫だったと思う。

    勿論「暖場変成冷場(暖場とは中国語で前座、つまり暖めるはずが冷めたとw)」と書いたメディアを始め大勢の前でけなされたバンドとして語られていくのでマイナス面もあるけど、それはそれで無料の宣伝費ですわw前向き万歳

    で、ライブ終了後またあの外人野郎が明らかに意外と良かったじゃんっつう顔つきで「良かったじゃん!」とフレンドリーに話しかけて来たので楽屋でメンバー揃って「ぶん殴ってやる」と一言w


    そして一時間後カッコイイSEと舞台演出に合わせて○ンキ○登場!!

    アンコールも合わせて一時間半のステージで3万人が大合唱、ライブハウスなんとかにようこそ!状態でした。

    やっぱ第一線のバンドだわ、さすが。
    バンドのまとまりは勿論のこと、ボーカル外さないのが凄い!数こなしてるだけあるね。
    ただドラムは俺のほうがいい音出してたと、観客で来てた某中国一流プロデューサーさんが言ってくれました。憎いねえw

    ライブ後は応援に来てくれてた社長の誕生日会&打ち上げに参加、リ○○ン側も一緒に打ち上げしようと誘ってくれたけど、あまりにも時間が遅かったので行けず…個人的には徹夜でも行きたかったけど。

    レコード会社のスタッフがカメラ回してたのでそのうち見れるかも、また出来たら身内で見ましょう。


    っつーことでライブレポでした。


    オマケ:スラットバンクス復活!TUSKファンよ泣け!

    スポンサーサイト

    コメントを書き込む コメントを読む(9) トラックバック(0) [たまーだ日記]

コメント

  1. 名前: 秋菊 ◆- 2007/11/21(水) 00:06:07 URL [ 編集 ]
    たいへんお疲れ様でした。ステキな出来事が大波小波のように管理人さんを襲った様子がよく伝わりました。
    >ただドラムは俺のほうがいい音出してたと、観客で来てた某中国一流プロデューサーさんが言ってくれました。

    見てくれる人はちゃんといるんだね。将来につながりますように!
  2. 名前: 管理人 ◆- 2007/11/21(水) 00:53:29 URL [ 編集 ]
    秋菊さん>ほんと色々あって、良くも悪くも強烈な一夜でしたw
    でもほんといい経験でした。
  3. 名前: わいわいわい ◆1Nt04ABk 2007/11/21(水) 14:26:36 URL [ 編集 ]
    次は深センだぁ!!
    お疲れ様でした。
    勘違いのちゅうごく崩れ外人、痛すぎますね。
    ある意味生暖かく、次の行動を見守ったりして。(爆)

    週末のワンマンライブ、楽しみです。
    こっちは一年の内一番良い気候なので、
    そーいった意味でも気持ち良く過ごせると思いますよ。
  4. 名前: pinkpunk ◆- 2007/11/21(水) 23:22:36 URL [ 編集 ]
    ようこそ、そしてお疲れ様でした!
    一観客の私にとっても、忘れられない夜となりました。

    そして、ビバ☆ゾンビ復活!
  5. 名前: 管理人 ◆- 2007/11/22(木) 00:53:49 URL [ 編集 ]
    わいわいわいさん>こちらも楽しみにしています!ていうかもうすぐだw

    pinkpunk さん>お疲れ様でした。次はまた上海ワンマンでお会いしましょう!!
    ゾンビ、これからの活動内容が楽しみですね!!
  6. 名前: YU-KI ◆- 2007/11/22(木) 12:58:03 URL [ 編集 ]
    おつかれちゃん!!
    いやーね~、帰れコールあった時は、俺もYIRENさんも久々にブチ切れたからね!!周りのクソ野郎どもに負けず「○○○~~!!○○○~~~○!!」って言い続けてやった!!

    俺個人的にはライブハウスで見たかった。何せいっちゃん後ろで見てたから、○○○君が米粒先生になってたし、スピーカーから出てくる音がメチャクチャこもってた。もしかしてステージ横にも卓あった?そしてそれを操作していたのは中国人?

    あぁ、俺的にはサウンド方面(外音)で不満の残るイベントでした。

    次はライブハウスでゆっくりと在路上を聴きたいな^^
  7. 名前: 管理人 ◆- 2007/11/22(木) 13:03:53 URL [ 編集 ]
    YU-KI くん>音は前の方は良かったから、理論上は会場の設計的に仕方ないんですわ。東京ドームだって音悪いらしいしね。

    ワーワー騒いでた輩に関して言えば、音を最初から最後までちゃんと聴いた上でそう言われてたらさすがにショックだけど、奴らはしょっぱなから何も聞いてなかったから、別に自分らとしてもそれはOUT OF 眼中な訳よ、ただ来年大丈夫かなあという無駄な心配をしただけw
  8. 名前: ほりかわ ◆- 2007/11/23(金) 18:54:08 URL [ 編集 ]
    おお!!ビッグなステージやったようやな!!素晴しい!!もっともっと世界に向かって発信していってくれよ!!応援しとるぜよ!!
  9. 名前: 管理人 ◆- 2007/11/26(月) 19:10:47 URL [ 編集 ]
    ほりかわさん>引き続き経て行きます!

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
