中国ロックなんてどうよ?

国境やジャンルなんて飛び越えちまおうぜ

最新の記事

体中が痛い (08/25)  強く揉まれすぎたかな~ (08/16)  しんふぁんやんいー (08/14)  こら!こら!無茶すんなよな! (08/10)  やっぱ何か起きそうな予感 (08/07)  ツーブロック (08/05)  涙こらえて・・・・・・・・・・・・・・・・赤レンジャイ! (08/03)  固有名詞出さずにそれなりにうまく書けたかな (08/02)  ごんちゃんだん わんすい! (07/30)  日本旅行記ラスト (07/29) 

記事一覧はこちら

スポンサーサイト

  1. 名前: 管理人 --/--/--(--) --:--:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [スポンサー広告]

コメント

  1. 名前: xiangli ◆- 2007/09/24(月) 11:49:47 URL [ 編集 ]
    猫もセントバーナードも鼻血が出そうなくらい大好きなので、是非行ってきます!
    けどちょっと遠いね。
  2. 名前: 管理人 ◆- 2007/09/24(月) 14:40:54 URL [ 編集 ]
    xiangli >遠くまで行った甲斐絶対あるから是非行ってみて!ちょっと奥にあるから駐車場の北側に居るおばちゃんとかに聞いた方がいいと思うよ

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

あべし!!!!

  1. 名前: 管理人 2007/09/23(日) 08:56:23
    最近現代城付近(北京のショッピング&オフィスビル)歩いてたら芸能事務所みたいなとこの人にスカウトされました。「あ、僕そ~いうのあんま興味ないんで~」と思ってもいないセリフをさらっと交わしてその日は一日中ナルってみました。
    「綺麗ですね」と言われ「あらヤダ~」と心中はしゃいでいる、又は「○○君て~なんだね」と言われ「そうか?俺他にも~出来るぜ」と得意げになっている社交辞令の聞き取れないメス豚・KY男と何ら変わりありません。


    それはさておき前回やり残した夏休みの宿題をやっとのことで終わらせた小学生くらい苦労して作ったmyspaceのリンクが全部見れなくなってる!!見た瞬間北斗の拳主題歌歌詞のあの部分を大声で言うところだったぞマジで・・・
    とりあえず消しておくか…「myspaceをとりもどせ」って歌でも作ってみるかなw


    で、そんな憤りを中和する為某フリーペーパーの珈琲特集で載っていた近所のカフェ「MIMA」へ昨日行ってみました。
    北京大学や清華大学の北部にある円明園という公園の東門駐車場内にひっそりと隠れ家的な佇まい。
    公園内という事で自然を生かして作られた感じが凄くいい。

    元々公園の事務所で使っていた昔ながらの平屋を内装し直して、外の庭は砂利で多数植えられた木の間にテーブルがあって昼間はそこでゆっくりするのが最高。
    そして住み着いている猫が人の目を気にせずにくつろいでいて、こっちが話し掛けると交流してくれる。
    さらに数が半端じゃないので猫の世界に遊びに来たような感覚になる、けどでっかいセントバーナード犬(勿論鎖には繋がれてます)も居て遊んでくれ~と駄々をこねててこれもインパクト大だった。

    トイレもまた凄くて床がガラスで下の砂利が見えるようになってて、天井もガラスでその上でなんと金魚が泳いでる!!日が照ったり夜ライトで照らされた時なんか下のガラスに金魚の泳ぐ影が写って凄く綺麗だった。
    手洗い場は蛇口無しで?と探していると人が近づくと自動でミニ噴水みたいなのが出て来てびっくりした。

    珈琲とデザートしか食ってないけどどれも美味かったので次回は食事で使ってみようと思う。

    03年開業らしいのでもうだいぶやってるって事か~何故今までこんないいところ知らなかったんだろうと後悔するくらいイイ場所でした。
    五道口の飲食系では一番美しいところなんじゃないかな。
    多分これからちょくちょくお世話になりそうです。
    近所の人で珈琲好きとか猫好きは絶対行った方がいいよ!オススメ

    「MIMA」

    住所:北京市海淀区円明園東門内北六間院(東門駐車場北側)

    電話:8268-8003

    営業時間10:00~24:00



    その後噂のロック焼肉を食いに行きました。

    店の名前は「焼肉人」。南鑼鼓壱の一角にあるロック好きな店長さんがやっていて店内は常にロックが流れているという気合の入ったお店。
    オーダーしてみると何故か日本式の焼肉で、かかっている音楽も日本のパンク系が多いし、店員が肉の日本語名とか簡単な挨拶を話しかけて来るので
    てめえらの血は何色だ!(訳→どんな親日家なんですか?)

    と思っているところで店長が到着したので会話してみる。

    案の定日本語結構喋れるみたい。日本に住んだ事は無いらしいけど日本語ずっと勉強してて日本人の友人も沢山居るんだって。
    気前良くお客にサービスでジョッキ大をテーブル全員に出したりジョークを交えた会話でとても感じのいい人でした。

    肝心な味のほうは、ご飯が冷めててユッケが不味いのが難点だけどカルビと牛タンとホルモンは結構美味かった。
    値段は一皿20~40元と良心的。
    ちなみにキス10秒すると牛タン一皿サービスww同性でもありらしい。
    コップがビーカー(理科の時間よく使ったあれ)で出てくるし内装がライブハウスみたいに黒い壁に落書きとかしてあったり、ロック焼肉って言われる理由が何となく理解出来た気がするww

    とにかく美味いの食いたい人には牛屋か松岡しかオススメ出来ないがある程度美味くて値段安くて面白いとこ探してる人にはオススメします。

    「焼肉人」

    住所:北京市東城区南鑼鼓壱黒芝麻胡同二号

    電話:6403ー7626


    最後まで飽きずに読んでくれた食欲旺盛なブタ共人に、一番おいしい話題です。
    言い忘れてたんだけど、こんな人達が来るイベントがありましてね、

    1 秋尾沙戸子 (ジャーナリスト)
    2 秋元 康  (作詞家)
    3 浅葉克己  (アートディレクター)
    4 池田 弘   (学校法人新潟総合学院 理事長)
    5 犬養裕美子 (レストランジャーナリスト)
    6 今川憲英  (外科医的建築家/東京電機大学教授)
    7 内田 繁  (インテリアデザイナー)
    8 及川正通  (イラストレーター)
    9 岡本行夫  (国際アドバイザー/岡本アソシエイツ代表)
    10 河口洋一郎(CGアーティスト)
    11 今野由梨 (ダイヤル・サービス株式会社 代表取締役社長CEO)
    12 三枝成彰 (作曲家)
    13 塩川正十郎(学校法人東洋大学総長/元財務大臣)
    14 下村満子 (ジャーナリスト)
    15 白川文造 (株式会社ビーエスフジ 取締役相談役)
    16 瀬戸川雅義(建築家)
    17 竹山 聖  (建築家)
    18 田勢康弘 (早稲田大学大学院公共経営研究科教授)
    19 ちばてつや(漫画家)
    20 佃 一可  (茶道家)
    21 南條史生  (美術評論家/森美術館 館長)
    22 波頭 亮  (経営コンサルタント)
    23 船曵建夫 (文化人類学者/東京大学大学院教授)
    24 布袋寅泰 (ギタリスト)
    25 松岡恭子 (建築家)
    26 松谷孝征 (手塚プロダクション社長)
    27 南美希子 (キャスター/エッセイスト)
    28 矢内 廣  (ぴあ株式会社代表取締役会長兼社長)
    29 山田宏巳 (リストランテヒロ 総料理長)
    30 山本寛齋 (デザイナー/プロデューサー)
    31 AKB48(アイドルグループ)

    日中友好系のイベントなんだけど。

    なんと管理人どうやらそのアフターパーティ(無駄に横文字使ってるけどタダの打ち上げだろ?)に強制出演させられるらしいですww
    MIDIのノイズステージで出演したあのバンドで…アウェー上等だw
    一般の方も行けるそうなので見たい人はどうぞ!
    今月25日(火)22:00~二個好朋友バーでやるらしい。住所とかはカテゴリから飛んで各自チェックして下さい。
    24番と31番の人会場に来てたらウケるなw多分忙しいんだろうから来ないだろな。もし来てたらとりあえず身長どれくらい違うんか測らんと…


    あ、今これ書きながら思いついた!
    当日は黒地に白いカクカクの線でもつけた衣装でも作って着ていくかwww

    ネタバレ万歳!!!

    ま、そんなの着ないけどねw
    スポンサーサイト

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [たまーだ日記]

コメント

  1. 名前: xiangli ◆- 2007/09/24(月) 11:49:47 URL [ 編集 ]
    猫もセントバーナードも鼻血が出そうなくらい大好きなので、是非行ってきます!
    けどちょっと遠いね。
  2. 名前: 管理人 ◆- 2007/09/24(月) 14:40:54 URL [ 編集 ]
    xiangli >遠くまで行った甲斐絶対あるから是非行ってみて!ちょっと奥にあるから駐車場の北側に居るおばちゃんとかに聞いた方がいいと思うよ

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。