中国ロックなんてどうよ?

国境やジャンルなんて飛び越えちまおうぜ

最新の記事

体中が痛い (08/25)  強く揉まれすぎたかな~ (08/16)  しんふぁんやんいー (08/14)  こら!こら!無茶すんなよな! (08/10)  やっぱ何か起きそうな予感 (08/07)  ツーブロック (08/05)  涙こらえて・・・・・・・・・・・・・・・・赤レンジャイ! (08/03)  固有名詞出さずにそれなりにうまく書けたかな (08/02)  ごんちゃんだん わんすい! (07/30)  日本旅行記ラスト (07/29) 

記事一覧はこちら

スポンサーサイト

  1. 名前: 管理人 --/--/--(--) --:--:--
    [スポンサー広告]

コメント

  1. 名前: 秋菊 ◆- 2007/09/11(火) 17:45:59 URL [ 編集 ]
    黒塗りの管理人さんたら死霊みたいでナイス。
  2. 名前: 管理人 ◆- 2007/09/11(火) 17:57:34 URL [ 編集 ]
    秋菊さん>ソコかい!
  3. 名前: 誰か ◆- 2007/09/11(火) 21:27:10 URL [ 編集 ]
    君はPATAとDIEに会ったのかい?わいはKAZをみてきたよ。

    ちゃんとスターにふぁっ区はしてこれたかい?
  4. 名前: 管理人 ◆- 2007/09/12(水) 00:57:52 URL [ 編集 ]
    墨や>マジか?おお羨ましい!!
  5. 名前: かれか ◆- 2007/09/13(木) 16:02:38 URL [ 編集 ]
    誰かさん>
    スターにファックの曲はやってくれませんでした…
  6. 名前: 俺か? ◆- 2007/09/13(木) 21:10:24 URL [ 編集 ]
    >かれかさん

    確かにYZはものすげーアルバムだけど、ファンとしては・・・・。でも、ちゃんと傷つけられましたよね?
  7. 名前: 管理人 ◆- 2007/09/13(木) 22:41:54 URL [ 編集 ]
    かれか・俺か>ていうか誰が誰だかわかんねーww
  8. 名前: まさか ◆- 2007/09/15(土) 10:17:59 URL [ 編集 ]
    >俺か?さん
    私は今のNINで大満足してますが、ただ薬漬けのころのライブを行っておきたかったです。

    痛かったです、頭が穴開いたように。

    管理NINさん>
    拍手しておきましたw
  9. 名前: 管理人 ◆- 2007/09/15(土) 10:54:31 URL [ 編集 ]
    まさかさん>ありがとうございます。ていうかちゃんとNINを使うとこが上手いw

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

ライブ三昧

  1. 名前: 管理人 2007/09/10(月) 19:09:49
    忙しくてナカナカ日記書けなかった。

    とりあえずここ数日ライブ三昧でした。

    まず7日から。

    この日はRIZEをライブハウスMAOに見に行きました。
    始まる前メンバー全員外のフロアでお客さんと交流してて自分も話してもらったんだけど皆気さくでいい人でした。
    日本ではナカナカ体験出来そうにないいい機会でした。

    肝心なライブはというと、かなり良かった。
    正直曲はあんま好きではなかったけど、ライブの良さにはビビッた。
    まず全員がこの場を最高に楽しんでいるのがひしひし伝わって来たし、技術もかなりのもの。
    俺の親父が~♪とかピンクスパイダーのカバーとかヒット曲も満載で最高に盛り上がってました。
    最後ラップ部分を客に歌わせようとした時友人が上がっててウケた。いい思い出になったんだろうなぁ。


    で、次の日午前中バンドのスタッフの結婚式に参加した後昼1時からRa:INのライブを見る為同会場へ。

    出て来る前からドキドキでしょうがなかった。

    だってあのPATAですから!

    自分がバンド始めるキッカケになったバンドのギタリストがもうすぐ出てくると思ったら興奮して%4hじ♪?!*・・・・・

    予定を1時間半もオーバーしてやっとこさ始まりました。
    おお!本物だ!PATAもDIEも居る!!向山テツも!!

    アンプも2台持ってきてていつも他のバンドを見るよりパワーが断然違った。早々たるメンツならではの鉄壁のリズムと超絶ギター。あそこで見たバンドで初めてストレート食らった感がありました。
    まあ欲を言うとやっぱ硬すぎる壁のせいで高音がキツくなりがちかな。

    次の日は自分もライブなので仕方なく後ろで見たけど、後ろの方が全体を見渡せて勉強になったかも。

    途中PATAもMCで「謝謝!・・・俺ぁこれしか言えねんだよ!」とか言ったりレアな一面を見ました。

    その後サイン会あったけどフェスの方の時間に間に合わないのでしぶしぶそっちへGO。

    会場である朝陽公演に到着するとすかさずダフ屋のおっさんがチケット要るか?と営業に来る。
    俺出演者だもんね~と言いたいとこだが何故か出演日以外のは自分でチケット買わないといけないらしく(管理人は次の日出演)そのおっさんに聞いたところなんとVIP席を普通チケットより安く売ってくれるとのこと。

    本来VIP席はスポンサー周りに配ってるだけの筈なんだけどwまあそのへんの黒い事はほっといて勿論VIP買いました。

    何とかニューヨークドールズに間に合って生デイヴィッドと生シルヴェインを拝むことが出来ました。
    思えば今年の2月一時帰国した際にツタヤで適当に借りたDVDの中で再結成~アーサー・ケインの死に至るまでのドキュメントを見ていたし、いいタイミングでドールズ熱が沸いてくれました。

    確かにカッコイイとは思ったんだけど、冷静に判断すると、やっぱあの時代のと比べちゃうと同窓会的なノリは否めなかったかなあ。
    ただ今この時代にああやって存在してる事自体が凄いんだろうけど。

    お次は元スウェードのBrett Anderson。
    元って書いてるけどね、はっきり言ってあれ完全にスウェードを懐かしんでるだけだって!殆どスウェードの曲!ww

    まあお客は案の定喜んでたけどね。大合唱w
    スウェード解散後THE TEARS組んだ時一切スウェード時代の曲はやらないって宣言してたのに…
    これは再結成を匂わしているんだろうか・・・?

    とにかく今回の訪中でようやくスウェードという封印が解けたということだよね。
    リスナーとしては嬉しかったけど、アーティスト魂を何か見せてほしかったです。

    で、この日のトリはPEことパブリックエネミー。
    なんでPEにしたかって言うと名前的に中国ではNGだかららしいwそりゃそうだわな。
    20年周年だからなのか、途中でビートルズのCOME TOGETHERやジミヘンのDOLLY DAGGARのカバー、Marky Ramone本人をドラムに迎えてラモーンズのHey Ho, Lets GoやBrett Andersonを交えてスウェードの曲(←曲名忘れた)や中国ロックの大御所崔健をコーラスに混ぜたりなどお祭り騒ぎなステージングでした。ただ崔健のラップは酷いにも程があった。恥かきに来ただけだよありゃ。


    フェス一日目はざっとこんな感じだったかな。で、2日目


    前日の疲れもあってか出演日だというのにギリギリに起床して1時に会場入り。

    着いてすぐ北京NO1パンクバンド脳濁が始まって、その後自分らも出たんだけどお互いいまいちでした。

    といあえずウチのバンドのライブレポは割愛させて頂きますw思い出したくも無い。反省しよう。

    で、次が前日MAOにも見に行ったRa:IN。
    信じられないけど今日は自分も出演者なのでその辺メンバーうろうろしてる中で普通に立ってますw
    当然の如く行っちゃいました。


    PATA氏と




    ライブはやっぱ昨日と同じく最高でした。観客ウケも良かったし。
    ただ最後に無理やり曲数減らされてキレて自分らの機材壊しまくってたけどw

    次はMarky Ramoneの登場です。
    彼も基本的にBrett Andersonと同じくRAMONES名曲メドレーでした。
    ドラムしかオリジナルメンバーが居ないけどねw
    ただやはり目の前でパンクレジェンドがライブをやってると思うと素直に釘付けでした。ドラムのMarky Ramone氏も普通にすれ違ったけど急いでたようで写真はゲット出来ませんでした。でもボーカルさんとは↓

    RAMONESボーカルさん



    面白かったのが、ギターさんがメチャクチャ気合入れて1234-!言ってんのに何故かカウント5つ数えてから皆入るんだよね。一曲目はミスったんかなと思ったけど、全曲そうだったのでマジウケだったw


    彼らが終わった後は崔健だったけどそんなのほっといてステージ裏で既にNINのメンバー待ちを始めてました。

    待ちきれないのでステージ裏のNIN機材と一緒に

    NIN機材と





    NINのローディさんが機材をセットし終わるころやっとメンバーが現れて管理人緊張しまくりでメンバーに話しかけました。しかし・・・


    無視


    オーノー!
    マネージャーさんにも聞いたけど駄目だと言われ断念!
    まあ話しかけれただけでもかなり貴重だけどね。
    駄目出し食らう前に偶然撮れた写真をいくつか↓

    NIN




    NIN2



    NIN3



    DIE氏も大ファンと言っていた通り、彼も一生懸命に話しかけようとしてたけどやっぱ駄目。で、管理人が後ろから話しも写真も駄目らしいっすよって話し始めたところで上手く会話が始まり・・・

    DIE氏と



    デランジェのメンバーにも中国にファンがおるで!って伝えて下さいと熱弁したのでやるだけの事はやりました。チビりそうでした。


    で、とうとうNINのライブが始まりました。

    もうね、音が全然違う!!さすが機材を全て持ってきて昨晩徹夜でやっただけある!
    他にもスクリーンを使ったり、照明とかで視覚的にもかなり楽しませてくれました。

    ギターの暴れっぷりには脱帽です。凄いわ・・・
    トレント太ってもやっぱかっこ良かったです。
    ベースもいいフレーズ弾くし、WISHのキーボにシビれたし。

    多分中国に来た外タレの歴史に残る名演だったと思う。夢見てるかと思った。
    最高のラストを飾ってくれたわまじで。

    誰が何と言おうとベストアクトです。

    とりあえずここ数日は凄かった。
    スポンサーサイト

    コメントを書き込む コメントを読む(9) トラックバック(0) [たまーだ日記]

コメント

  1. 名前: 秋菊 ◆- 2007/09/11(火) 17:45:59 URL [ 編集 ]
    黒塗りの管理人さんたら死霊みたいでナイス。
  2. 名前: 管理人 ◆- 2007/09/11(火) 17:57:34 URL [ 編集 ]
    秋菊さん>ソコかい!
  3. 名前: 誰か ◆- 2007/09/11(火) 21:27:10 URL [ 編集 ]
    君はPATAとDIEに会ったのかい?わいはKAZをみてきたよ。

    ちゃんとスターにふぁっ区はしてこれたかい?
  4. 名前: 管理人 ◆- 2007/09/12(水) 00:57:52 URL [ 編集 ]
    墨や>マジか?おお羨ましい!!
  5. 名前: かれか ◆- 2007/09/13(木) 16:02:38 URL [ 編集 ]
    誰かさん>
    スターにファックの曲はやってくれませんでした…
  6. 名前: 俺か? ◆- 2007/09/13(木) 21:10:24 URL [ 編集 ]
    >かれかさん

    確かにYZはものすげーアルバムだけど、ファンとしては・・・・。でも、ちゃんと傷つけられましたよね?
  7. 名前: 管理人 ◆- 2007/09/13(木) 22:41:54 URL [ 編集 ]
    かれか・俺か>ていうか誰が誰だかわかんねーww
  8. 名前: まさか ◆- 2007/09/15(土) 10:17:59 URL [ 編集 ]
    >俺か?さん
    私は今のNINで大満足してますが、ただ薬漬けのころのライブを行っておきたかったです。

    痛かったです、頭が穴開いたように。

    管理NINさん>
    拍手しておきましたw
  9. 名前: 管理人 ◆- 2007/09/15(土) 10:54:31 URL [ 編集 ]
    まさかさん>ありがとうございます。ていうかちゃんとNINを使うとこが上手いw

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
