中国ロックなんてどうよ?

国境やジャンルなんて飛び越えちまおうぜ

最新の記事

体中が痛い (08/25)  強く揉まれすぎたかな~ (08/16)  しんふぁんやんいー (08/14)  こら!こら!無茶すんなよな! (08/10)  やっぱ何か起きそうな予感 (08/07)  ツーブロック (08/05)  涙こらえて・・・・・・・・・・・・・・・・赤レンジャイ! (08/03)  固有名詞出さずにそれなりにうまく書けたかな (08/02)  ごんちゃんだん わんすい! (07/30)  日本旅行記ラスト (07/29) 

記事一覧はこちら

スポンサーサイト

  1. 名前: 管理人 --/--/--(--) --:--:--
    [スポンサー広告]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

GIVEYOU GIVEYOU SHOCK TREATMENT

  1. 名前: 管理人 2007/08/25(土) 12:29:44
    恥ずかしながら中国暦5年、というか6年目突入にして始めてあの練習スタジオ「天音」へ行ってきました。

    多分場所的にちと不便だからってのもあるのかな?北京で一番本格的なスタジオなのに何故か今まで一度も行ってませんでした。

    目的は来月5日に控えたニューアルバムレコーディングの為の最終チェックを社長でありミュージシャンでもあるプロデューサーのY氏(個人的にはシャチョ-サンが好きなので彼の目の前以外ではシャチョーサンと呼んでいるw)と合同でやりました。

    あのね、今のバンドで4年くらいやりましたけど。初めてメジャー様の資本の力を思い知らされましたw

    いくつか部屋があるんだけどその中でも一番デカいとこ。
    小規模のライブが出来そうなデカさにドラムがDW(カノウプスと並んで業界トップを争ってるメーカーね)標準装備、アンプはギタリストなんでよく分からんがマーシャルのいいやつ(多分要求したら別のメーカー持ってきてくれる)とベースもアンプめっちゃいい音してた。
    部屋がデカイので各メンバーにモニターもちゃんと付いてて、休憩所にはビリヤードや楽器屋ありの至れり尽くせり…


    ここまではまあ行くだけなら誰でも頑張って金出せば何とかいけますが、シャチョーさんの要求で4時間の練習中終始PAの方が付きっきりで音を調整したり一回一回のテイクを録ったり、将来専属のカメラマンになるであろう方が資料作製のネタ用に写真にビデオに撮影しまくって、アシスタントの方が灰皿取り替えるわ水を常に切らさないわ買出しは行くわ…

    もう一回言うけど、たまに見に来てくれるんじゃなく、4時間付きっきりですよ!

    当然の如く全て会社の費用でまかなわれてるのでうっかり財布に30元(約450円←さらにこれ帰りのタク代w)しか入ってなくてメンバーにスタジオ代だけ借りようか迷ってた俺大正解

    こちらの気持ち的にはガキ使24時間耐久罰ゲームお疲れした~!と同じくらいの気持ちでありがとうでしたよ。

    本当にこんな環境でさらに好き勝手にやっていいんだろうか…
    他の方面はそんな事ないだろうけど創作活動的に限って言えばインディバンドか?ってくらい好き勝手にやらせてくれてます。
    たまたま過激派じゃないからかもねwあとシャチョーサンも歌手ってのが大きいかも。

    と、ここに書いてしまうくらい浮かれては駄目なんだろうなぁw

    まだまだ本物のプロにはなれそうもないです。


    そうそう。いよいよ2週間を切りました9月8,9日のフェスですが当日のタイムテーブルが出てました。

    ヤフートップニュースとかで「あの○○さんが○○と交際発覚!」をスゲー気になって一番最初にクリックしちゃうミーハーちゃんと同じくらいの気持ちで、でも気合はTOSHI(XJAPAN)の2倍は入れてクリックしやがれ!

    ↑中国語読めない人はページ左上のEnglishをクリックすればOK

    自分のバンドは位置的に凄くええとこ行きましたねえ…w
    Pさんにバックステージですれ違ったりとかしたら瞬間冷凍しますんでヨロシクですw

    RAMONESとかNINもゆっくり見れそうで安心。

    ていうかまだ実感沸きません。俺があんな人達と一緒にやるんすか?…はあ…


    ええ?

    くらいの感覚ですw

    よっしゃ真剣勝負やかかって来い!と言い聞かせはするんだけどねw
    はっきり言っていい?









    無理
    スポンサーサイト

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [たまーだ日記]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
