中国ロックなんてどうよ?

国境やジャンルなんて飛び越えちまおうぜ

最新の記事

体中が痛い (08/25)  強く揉まれすぎたかな~ (08/16)  しんふぁんやんいー (08/14)  こら!こら!無茶すんなよな! (08/10)  やっぱ何か起きそうな予感 (08/07)  ツーブロック (08/05)  涙こらえて・・・・・・・・・・・・・・・・赤レンジャイ! (08/03)  固有名詞出さずにそれなりにうまく書けたかな (08/02)  ごんちゃんだん わんすい! (07/30)  日本旅行記ラスト (07/29) 

記事一覧はこちら

スポンサーサイト

  1. 名前: 管理人 --/--/--(--) --:--:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [スポンサー広告]

コメント

  1. 名前: ほりかわ ◆- 2007/06/12(火) 18:25:37 URL [ 編集 ]
    おつかれさんでした。
  2. 名前: さゆこ ◆bQwB9AvA 2007/06/13(水) 11:43:42 URL [ 編集 ]
    中国の田舎恐るべしだな。。。
  3. 名前: 管理人 ◆- 2007/06/13(水) 12:58:52 URL [ 編集 ]
    ほりかわさん>どもども

    さゆこさん>大陸のデカさを思い知らされました。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

内蒙ライブ

  1. 名前: 管理人 2007/06/12(火) 13:57:18
    昼2時に空港集合という事でちゃんと15分前くらいには到着してたのに約一名遅刻者が出たおかげで次の夜9時のに振り替えて10時過ぎに内モンゴルの包頭(バオトウ)空港に到着、そっから送迎車で1時間程で7月の草原ロックフェスの開催地でもあり今回のフェス用プロモーションイベント開催地でもある鰐皃多斯(ウーアードゥオスー)市に着いた。

    メンバーから聞いた話、この辺の人達は身なりが気に入らなかったりジロジロ見すぎるとちょっかい出してきたりそれを相手にすると喧嘩になったりするらしい。それ日本でいうヤンキーっつーやつだなww
    つまり人間的に発達してない地域ということらしい。

    案の定ホテルに着くなり始まった接待で、机上は料理で一杯になっているのに店員が料理を潰すように次の皿を上からどんどん重ねていくし(普通は皿と皿の隙間を利用して上手く置くよね)、それに対して主催の偉そうなおっさんが怒鳴りちらすわでもうしょっぱなから無茶苦茶w

    次の日の昼突然起こされて連れて行かれたのはアメリカ式ステーキハウス。

    いや、内モンゴルまで来てそこ連れて行くサービス精神とさっき起きたばかりの人間にそれ食わす強引さにもう眠気スッキリでしたよ。
    多分向こうの人からしたら、珍しい料理だから都会のお客様に極上の接待したつもりなんだろうなあ。まあ気持ちは嬉しいけどね。

    昼食後は記者会見で、メディアやらお偉い方が沢山来て色々喋ってたけど、その時もとにかく酷い。
    あんだけ大人が居てちゃんと受け答え出来るのは一人だけ、皆マイクを別の奴に差し出して「君頼むよ」状態。
    マイクの音も途切れ途切れで最後はマイク無しで大声で喋る始末。
    カメラが回ってるのに席立つ奴やマイクで喋ってる奴の前を堂々と通り過ぎる奴
    くだらない質問ばっかするメディア
    一人だけ顔を斜めにして長髪を手で何度も何度も偉そうにかきあげる演出中の謝天笑

    これが終わったのが6時前、本番が8時なのに何やってんだと不安がつのる…

    で、思ってた通り問題発生。

    リハやらないって?
    凄腕PA(ちなみにmidiの人)呼んだから大丈夫?
    スタッフが本番までにしっかり音調整してるからバッチリ?

    主催者が経験ゼロなので理解出来ない事はないけど、一応ウンザリはしてみるw
    今回の機材だってウチに何用意すればいいのか聞いてきてたくらいだし、とりあえず内部に一人は分かってる人を呼ぶなりしてやってほしいよね。

    結局ウチらだけは本番時間押してまでリハやらせてもらってその後すぐ本番開始。


    最初は謝天笑で、ウチらがリハやってたから何とか音が出てたけどやっぱちょっとイマイチ。
    でもパフォーマンスは凄かった。さすが急上昇中だけの事はある。
    サイドギターとベースが前に出てきたら謝天笑はドラムの方へ走ってったり、3人で同じ姿勢でガツガツ弾いたり、まとまりで言ったら自分達より1歩2歩先を行ってる感じがした。
    記者会見の時の態度にしろライブパフォーマンスにしろ、とにかく日々考えてんだろうなというのが凄く伝わった。

    そして自分達の演奏なんだけど、一曲目が終わった時点で急に会場全体が停電。どうやら子供が線を踏んで壊したらしい。

    直るまでの間周囲の人を見渡してみたら凄い数の人!北京でいう天安門広場くらいの大きい広場で、無料なもんだから市民からしてみればお祭り騒ぎなわけで、通りすがりや口コミやらでどんどん人が集まってる状態。
    警察曰くウチらの時は4,5万人集まっていたらしい。
    ファンの人が「ずっと地元に居たけど今までこんな人が集まったの見た事ない」って言ってたから相当なんだろうね。

    10分くらいで直ってそれから最後まで問題なくいけた。今回は自分的にはそんなに問題なかったしバンド全体も結構まとまって来た感じ。お客さんもアンコールて言ってたし最近のライブの中ではまあいい方だったと思う。

    次が唐朝なんだけど、ドラムのおっさんが何も自分で機材を持って来てないもんだからシンバル、ペダル、スネア全部管理人の物を使ってました。
    別にスターが自分の機材使ってるのは光栄っちゃ光栄だけれども、かつて中国3大ロックと呼ばれた人達なんだから自分の機材くらいは持って来なさいよーというのが本音。

    そしてライブが始まった瞬間半分以上のお客さんが帰りだすし、酷い有様。

    さらに打ち上げが終わったあと、送迎車が1バンド分しか無いのでこちらが唐朝のメンバーにどうぞと譲ったら何て言ったと思う?

    「スターが乗ればいいじゃんかよ」

    40過ぎのおっさんが言う台詞じゃないよな。
    ていうかいい年こいたおっさんが後輩に嫉妬すんなってw
    ライブ見て既に失望してたけど、さらにゲンメツしたよ。


    帰りの飛行機も急に無くなったとかぬかすし、まあ主催側とどうしても今日中に帰らせろと交渉してわずかに残ってたビジネスクラスで帰れたから結果オーライだけど、7月の本番が不安で仕方がないです。
    スポンサーサイト

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [たまーだ日記]

コメント

  1. 名前: ほりかわ ◆- 2007/06/12(火) 18:25:37 URL [ 編集 ]
    おつかれさんでした。
  2. 名前: さゆこ ◆bQwB9AvA 2007/06/13(水) 11:43:42 URL [ 編集 ]
    中国の田舎恐るべしだな。。。
  3. 名前: 管理人 ◆- 2007/06/13(水) 12:58:52 URL [ 編集 ]
    ほりかわさん>どもども

    さゆこさん>大陸のデカさを思い知らされました。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。