中国ロックなんてどうよ?

国境やジャンルなんて飛び越えちまおうぜ

最新の記事

体中が痛い (08/25)  強く揉まれすぎたかな~ (08/16)  しんふぁんやんいー (08/14)  こら!こら!無茶すんなよな! (08/10)  やっぱ何か起きそうな予感 (08/07)  ツーブロック (08/05)  涙こらえて・・・・・・・・・・・・・・・・赤レンジャイ! (08/03)  固有名詞出さずにそれなりにうまく書けたかな (08/02)  ごんちゃんだん わんすい! (07/30)  日本旅行記ラスト (07/29) 

記事一覧はこちら

スポンサーサイト

  1. 名前: 管理人 --/--/--(--) --:--:--
    [スポンサー広告]

コメント

  1. 名前: SWING FRUIT ◆- 2006/12/31(日) 02:14:09 URL [ 編集 ]
    懐かしい~!たまなんか曼陀羅というライブハウスに見に行きました!
    ジュンスカも大好きだったし、もちろん筋肉少女帯も。
    ラバーソールもめちゃめちゃ流行りました!
  2. 名前: 管理人 ◆- 2006/12/31(日) 10:07:36 URL [ 編集 ]
    SWING FRUIT さん>ご無沙汰してます。いいですね~僕はまだロックのロの字も知らないクソガキだったんで羨ましい限りです。
    たま今でもまだ地道にやってるらしいですよ。
    ジュンスカは宮田が元ユニコーンの川西とジェット機という新バンド、寺岡がゆずのプロデュース、森は大槻真希のプロデュース、小林はスカコアバンドPOTSHOTで活躍中です。

    皆まだまだ現役なんですよね。でもオーケンに関してはバンド続けつつ本も忘れずに出して欲しいです。

    そういえばたまのMステ出演やら筋少のライブやら、youtubeで当時の映像とかも結構みれますよ。



  3. 名前: 秋菊 ◆- 2006/12/31(日) 22:33:46 URL [ 編集 ]
    マイミクさんがこないだの筋少ライブ観にいって狂喜乱舞したそうです。
    ところで↑人間椅子さんたち現役なんだから名前挙げてよw
  4. 名前: 管理人 ◆- 2007/01/01(月) 03:11:41 URL [ 編集 ]
    秋菊さん>行ったんですか?スゲーうらやましい!!

    そうですね、人間椅子も。ていうか詳しく挙げたらキリが無いっすよw
    ラフィン・ウィラード・KENZI・GAUZE・GARGOYLE・エレファントカシマシ・スピッツ・ソウルフラワーユニオン・ピーズ・ニューロティカ・プライベーツ・レピッシュ・コブラ・ソフトバレイ・じゃがたら・あぶらだこ・BAKUの車谷がAIRで谷口がSHURIKENで・…もう勘弁して下さいw
  5. 名前: 秋菊 ◆- 2007/01/01(月) 16:12:29 URL [ 編集 ]
    よし、ここらへんで勘弁してやる。若いのに感心なことだw

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

こっちもかよ!!

  1. 名前: 管理人 2006/12/30(土) 08:49:47
    前回伝説がどうのこうのとか書いたけど、どうやらまた一つ伝説が復活したらしい!!

    とは言ってもバシっと格好良くキマった系ではなくて「元祖木ブー」伝説なんだけどw


    分かる人は分かるよね?

    そう、筋肉少女帯が・・・オーケン(大槻ケンヂ)と橘高がまた一緒にやりだしたらしいぞ!

    こっちも面白そうだなあ。

    ばちかぶりみたいに一夜だけのとかじゃないっぽいし

    ケラとコラボしてあのメンバーで映画なんか作れば面白そう!

    とか色々と妄想は膨らむばかり・・・

    ちなみに自分は「月光虫」が一番好きでした。

    ルリヲを殺しに行きなさいうおうおうおう

    イアンの・・・・・ばか~~~!

    ぼ・く・の・宗~教に入れよ何とかし・て・ア・ゲ・ル・ぜ~~~!

    なんてワケの分からんフレーズがどんどんやってきて・・・
    初めて聴いた時とても印象的だった気がします。

    聴きたい人は管理人に連絡下さい


    こういうのを見てると、バンドブーム当時、バブル全盛期で雨上がりのたけのこのように次々とバンドがデビューしては解散して行ったわけですが、やはり本物は残るんだなあと実感。

    でもオーケンもインタビューで「当時は音楽の事なんて全く考えなかったw毎日どうやって遊ぶかとか。女も入れ食いだったよ、ワカサギ釣るよりも楽!トイレですれ違って、オーケンさんですか?そうだけどやる?って言うと着いて来るんだよなw」とか言ってたけどねw

    ビートパンクからポコチンロック、バカロック、イカ天にホコ天、今考えるとホント凄い時代だったよねw

    ちょっと人気が出ればデビュー出来たんだから。
    聞いた話、たいがいのバンドは2年間アルバム3枚契約くらいで契約切れたら、はいさようならだったらしい。
    勿論その間スゲー売れたらまた契約延長だけど、2年間で裏の世界が色々と見えて嫌になったり、会社に無理やりメンバーチェンジさせられて人間関係無茶苦茶になったりして、結局は殆どブームの終焉と共に去って行った。

    でも別の角度から見てみれば2年間で夢を体験出来るいい機会だったのかも知れない。才能無いのに何年も現実が見えずに時間を無駄にしてしまうよりはねぇ。


    どちらにしろあのブームは首相にFOREVERLOVE(XJAPAN)好きと言わせたように、国民がロックを自然と受け入れられるようにしたっていう功績も残したろうし、ゴス系LOVEデスとか言うわりにバウハウス全く知らない厨ブスを増やすというファッションとしてのロックに成り下げた事実も否めない。

    まあ最終的に周りがどうあれ、俺は俺で勝負するんでィ!というのが今は大事なんだろう。

    あまりピンと来ない人達の為に分かりやすい名前を挙げてみると・・・

    GO-BANDS 「あいにきて I NEED YOU」

    ジュンスカイウォーカーズ

    シッタリン・ジン「プレゼント」

    たま「さよなら人類」

    THE BOOM

    ブランキージェットシティ

    BUCK-TICK

    フリッパーズ・ギター

    こんだけ挙げればもう大丈夫でしょw

    み~んなあの頃の人達・・・

    スポンサーサイト

    コメントを書き込む コメントを読む(5) トラックバック(0) [たまーだ日記]

コメント

  1. 名前: SWING FRUIT ◆- 2006/12/31(日) 02:14:09 URL [ 編集 ]
    懐かしい~!たまなんか曼陀羅というライブハウスに見に行きました!
    ジュンスカも大好きだったし、もちろん筋肉少女帯も。
    ラバーソールもめちゃめちゃ流行りました!
  2. 名前: 管理人 ◆- 2006/12/31(日) 10:07:36 URL [ 編集 ]
    SWING FRUIT さん>ご無沙汰してます。いいですね~僕はまだロックのロの字も知らないクソガキだったんで羨ましい限りです。
    たま今でもまだ地道にやってるらしいですよ。
    ジュンスカは宮田が元ユニコーンの川西とジェット機という新バンド、寺岡がゆずのプロデュース、森は大槻真希のプロデュース、小林はスカコアバンドPOTSHOTで活躍中です。

    皆まだまだ現役なんですよね。でもオーケンに関してはバンド続けつつ本も忘れずに出して欲しいです。

    そういえばたまのMステ出演やら筋少のライブやら、youtubeで当時の映像とかも結構みれますよ。



  3. 名前: 秋菊 ◆- 2006/12/31(日) 22:33:46 URL [ 編集 ]
    マイミクさんがこないだの筋少ライブ観にいって狂喜乱舞したそうです。
    ところで↑人間椅子さんたち現役なんだから名前挙げてよw
  4. 名前: 管理人 ◆- 2007/01/01(月) 03:11:41 URL [ 編集 ]
    秋菊さん>行ったんですか?スゲーうらやましい!!

    そうですね、人間椅子も。ていうか詳しく挙げたらキリが無いっすよw
    ラフィン・ウィラード・KENZI・GAUZE・GARGOYLE・エレファントカシマシ・スピッツ・ソウルフラワーユニオン・ピーズ・ニューロティカ・プライベーツ・レピッシュ・コブラ・ソフトバレイ・じゃがたら・あぶらだこ・BAKUの車谷がAIRで谷口がSHURIKENで・…もう勘弁して下さいw
  5. 名前: 秋菊 ◆- 2007/01/01(月) 16:12:29 URL [ 編集 ]
    よし、ここらへんで勘弁してやる。若いのに感心なことだw

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
