中国ロックなんてどうよ?

国境やジャンルなんて飛び越えちまおうぜ

最新の記事

体中が痛い (08/25)  強く揉まれすぎたかな~ (08/16)  しんふぁんやんいー (08/14)  こら!こら!無茶すんなよな! (08/10)  やっぱ何か起きそうな予感 (08/07)  ツーブロック (08/05)  涙こらえて・・・・・・・・・・・・・・・・赤レンジャイ! (08/03)  固有名詞出さずにそれなりにうまく書けたかな (08/02)  ごんちゃんだん わんすい! (07/30)  日本旅行記ラスト (07/29) 

記事一覧はこちら

スポンサーサイト

  1. 名前: 管理人 --/--/--(--) --:--:--
    [スポンサー広告]

コメント

  1. 名前: サユコ ◆- 2006/12/05(火) 14:21:00 URL [ 編集 ]
    鐘声ひどいねー!!
    話はうちの相方からもいろいろと聞いてる。実際あったことはないんだけど。
    あのさー、ワールドカップのとき、謝さんとかその辺が「らーららーらー」って歌ってたの見た?
    あれも鐘声の手回しだったらしいよ。
    つかAKとかもういい加減ヤバイのに、あれがどんどんメディアに出てくるのがねー。
    果たしてどの程度の効果があるんだろうw
  2. 名前: サユコ ◆- 2006/12/05(火) 14:22:45 URL [ 編集 ]
    書くの忘れた。。。
    なんか最近すごい忙しいみたいだけど羽泉のライブがんばってねー!
  3. 名前: 管理人 ◆- 2006/12/05(火) 17:08:14 URL [ 編集 ]
    サユコさん>中傷は良くないかなと思いつつも抑えきれなくなってつい書いちゃいました。
    ワールドカップのは知らないですね、そんな事までしてたのか、凄いな。

    あと応援ありがとうございます!結構いっぱいいっぱいだけど頑張りまーす!!w
  4. 名前: はんちゃん ◆- 2006/12/06(水) 10:10:01 URL [ 編集 ]
    鐘声って人俺知ってるよ。
    一番最初バンドやってたごろから、知っていた。あのごろはまだ今みたいに有名じゃないけど。

    中国はこうなんだよ。俺らも、前、あるFUCKINGバンドの前座やれって言われて(あのバンドのドラムは内のドラムと親友)、現場に着いたら、最後にやれって言われた。なぜ?と聞いたら、「今日来たのは、中学生ばっかりだから、俺らが先にやらないと、早く帰らせないからだ」って。
    だったら、前座なんか呼ぶな!!!!!!って
    中国に馬鹿やろうが沢山いるのは事実です。認める。
  5. 名前: 管理人 ◆- 2006/12/06(水) 10:17:29 URL [ 編集 ]
    はんちゃん>そんな前から居たの??
    やっぱ昔から悪かったんだねw

  6. 名前: はんちゃん ◆- 2006/12/06(水) 18:16:09 URL [ 編集 ]
    悪いかどうかは知らないけど、昔、豪運でライブやりたかったら、こいつに連絡していいよって言われたことがある。昔からライブを作ったりしたみたい。
  7. 名前: Xiao_Long ◆MMIYU.WA 2006/12/07(木) 02:57:58 URL [ 編集 ]
    うち関係の話題が出たね(笑

    彼は他のバンドからは評判悪いねえ。

    ただまあ我々は評論家じゃないので、同じ仕事をしている人から見ればヤツはあれだ、マネージャーとして腕がいいのは確かだよ。
    ホラ吹けるし、風呂敷広げられるし、マスコミへのコネもすごいし、上の人からの評判が頗るいい。
    俺が持ってないものをたくさん持ってるね。
    彼がいなけりゃ天笑はここまで出てこられなかった。とはいえ他のバンドを陥れて・・・というのはもちろん感心はしないけど。
    他のバンドを蹴落とした話はもう1つ聞いたことがあるが。
    どうなるんだろうね、彼は。
    たぶん今にもっと実績積んで偉くなっちゃうぞ。そしたらこちらはもっと文句言えなくなる。

    ちなみに木馬のマネはたぶん単尉じゃない?まあ、殆ど一緒みたいなものだけど・・・
  8. 名前: 管理人 ◆- 2006/12/08(金) 16:57:20 URL [ 編集 ]
    Xiao_Long さん>
     
    >たぶん今にもっと実績積んで偉くなっちゃうぞ

    ウチらの周りの奴もそれを結構気にしてましたね。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

あてんしょんぷりーず

  1. 名前: 管理人 2006/12/05(火) 11:15:52
    あれは夏のライブだったと思う、重慶で
    俺らはこのイベントのトリでギャラがいくらで飛行機がどれでホテルがどれで・・・とこういう話は全部事前に契約として済ませていく

    この時もいつも通り契約を済ませた上でいざ出発、現地に着いてリハを済ませてホッと一息ついた頃だった。
    スケジュール管理のスタッフがやってきて、出演順番を変えてもらえないかと言う。冷血動物をトリにしたいとのこと。 
    パンフレット等も既に出来上がっているのに何を今更・・・

    少し気を悪くしながらも丁寧に断り、本番までホテルで待機しているとまた同じ内容で電話が来る、ライブ会場に到着してもまだ言っている。
    そんなに必死になる理由は?どういう意図で?こちらはさっぱり分からない。

    楽屋に入って分かった事だが冷血動物のメンバーの態度が激変している、何となく見えた予感はあった。本番直前にもまたスタッフが来る、メンバーがキレた瞬間だった。
    「これ以上言うなら演らずに帰ってやる」

    本番が始まり冷血動物はしぶしぶステージに上がる、酷いステージだった。いつものクールなシャウトはもはや”やるせない叫び声”にしか聞こえないの投げやり加減、バックのリズム隊はと言うとアンプを壊すわドラムのマイクを壊すわで”苦し紛れの抵抗”か・・・

    当然俺らは困った、この限られた条件でステージをこなさなくてはならなかったのだ。
    しかし結果は吉と出た。それまで待機していた報道陣が一気に前に押し寄せる程の盛り上がりを見せてイベントは大盛況に終わった。
    主催者から「このイベントがある時は毎回出てほしい」という声もあった。

    ホテルへの送迎バスには他のバンドの姿は当然の如く無かった、先に戻ったようだ。

    そして次の日、新聞を見て事がまだ終わってない事を悟った。

    「ロックの神”謝天笑冷血動物ボーカル)”ライブは大盛況」

    あのツイジェンでもロックの父止まりなのに神と来た。それに昨晩のライブは決して大盛況でも無いし、カメラ一台もあの時回ってなかった。
    案の定第一欄に大きく掲載されているのにも関わらず写真は一枚も無い。
    もし仮にメディアが本当にそう評価したとしても一つ理解出来ない点が一つある、ウチのバンドの文字が一文字も無いのだ。他の参加バンドは掲載されていたのに。
    裏で何かが動いている事は間違いなかった
    多分メディアに昨晩賄賂でも持って働きかけたのだろう。

    しかしバンド側がここまで徹底してやるだろうか?考えた末マネージャーに焦点が絞られた。
    運良くイベントの関係者と仲良くなれたので、電話で問いただす事数十分・・・初めは言いにくそうだったが、何とか口を割ってくれた

    何を隠そう、その正体は紛れも無くマネージャーだったのだ。

    その名は ”鐘声”・・・

    北京帰りの飛行機でも両バンドは目線も合わさず会話も交わさず。
    次の日バンドは鐘声を呼び出し言うべき事は全て言った。
    自分らの為に営業やって回るのは構わないが他人に迷惑はかけるなと。
    向こうもこちらが全てを悟っている事に驚きを隠せない様子で、事実の否定はしなかった。

    ウチのボーカル(以下D)は個人的に謝天笑とは10年以上お互い非常に親しみ合った仲だった。こんなエピソードがある。

    北京にパンクが出現し始めた当時、某有名パンクバンドNのボーカルXは謝天笑とあるライブでモメ合ったのが原因で、謝天笑をシメてやろうと仲間を連れて探し回っていて、当の謝天笑はバーの外で偶然Xと仲間達を見かけて慌てて中へ逃げ込み、そこにちょうどDが居るのを発見してDに擁護してもらう為ずっと行動を共にしたらしい。
    ウチのバンドは当時の所属レーベルの第一弾アーティストで、同レーベル在籍バンドだった連中(勿論Nや謝天笑も)からは先輩として親しまれていたので手出し出来なかったのだ。

    両者共に若気の至りというか、そんないい時期を共に過ごした仲間が今目の前で変わり果てた姿で自分達を攻撃している。
    Dは北京へ戻った後個人的に彼を呼び出して、事の発端を聞き出そうとしたが下手な言い訳しか口にしなかったという。
    その後周りには「Dが狂ったみたいだ」と言って回る始末
    さぞかしDは辛かっただろう。

    その後もっと鐘声の事を知ろうと調べた結果、彼と契約しているバンドは他にAK47木馬etcも居る事、日々様々なバンドに話を持ちかけているという事が分かった。
    なるほど、自分の輪に入らない者は徹底的に蹴り落とすと言うわけだ。

    何故最近大した演奏も出来ないAK47がしょっちゅうメディアに載るのか、何故ここ数年の大きなライブには必ず謝天笑AK47木馬が居るのか、最近抱いていた疑問がハッと一瞬のうちにして解けた。

    その後プラシーボ、セバスチャンバック、スーパーグラス等大物が出演するイベントに、スタッフの一人でバンドの知人である人物から出演出来そうだと数ヶ月前に連絡を貰ったんだが、その後ずっと音沙汰無く、いざ出演するバンドが決まった時はやはり上記のバンド達で、問いただしたところやはりあの鐘声が絡んでいて、何も知らなかったスタッフは押しの強い彼の言う事をそのまま聞き入れてしまった。

    事前にこの事を調べておけば防げた問題なだけにあの時は非常に悔しい思いをした。

    その後もっと衝撃的な事実が判明した、まだ俺が加入する前にずっとウチのベース(以下S)のファンだった女の子が最近鐘声の彼女になったというのだ。

    正直な話Sはバンド内で一番ファンが少なかったが、彼女はその少ないファンの中でもとても熱心で、Sも凄く慕っていたという。
    何故今回の件が分かったかと言うと、鐘声が当時鐘声の彼女と仲の良かった日本人留学生で現在日本在住のファンに電話して自分の事業の発展、つまり契約バンドの日本進出に手を貸して欲しいと連絡を取ったのがキッカケ。

    ファンまでも利用しようとするなんて、Sはこれを一体どう受け止めているのだろう?

    同じメンバーとしてかなり胸が痛んだ。

    何故今になって書いたのかは自分もよく分からない。今日はちょっと感傷的な気分で、思いふけっていたら急に思い出したので覚えてる時に書こうと思って書いてみた。

    名指しで言いすぎかな?って思ったけど、まあ所詮は個人のブログだし、見てる人の中に音楽関係の方が多いというのもあるので皆にも気をつけてもらいたいとも思うし。

    まあこんな事がありましたよというわけで







    スポンサーサイト

    コメントを書き込む コメントを読む(8) トラックバック(0) [たまーだ日記]

コメント

  1. 名前: サユコ ◆- 2006/12/05(火) 14:21:00 URL [ 編集 ]
    鐘声ひどいねー!!
    話はうちの相方からもいろいろと聞いてる。実際あったことはないんだけど。
    あのさー、ワールドカップのとき、謝さんとかその辺が「らーららーらー」って歌ってたの見た?
    あれも鐘声の手回しだったらしいよ。
    つかAKとかもういい加減ヤバイのに、あれがどんどんメディアに出てくるのがねー。
    果たしてどの程度の効果があるんだろうw
  2. 名前: サユコ ◆- 2006/12/05(火) 14:22:45 URL [ 編集 ]
    書くの忘れた。。。
    なんか最近すごい忙しいみたいだけど羽泉のライブがんばってねー!
  3. 名前: 管理人 ◆- 2006/12/05(火) 17:08:14 URL [ 編集 ]
    サユコさん>中傷は良くないかなと思いつつも抑えきれなくなってつい書いちゃいました。
    ワールドカップのは知らないですね、そんな事までしてたのか、凄いな。

    あと応援ありがとうございます!結構いっぱいいっぱいだけど頑張りまーす!!w
  4. 名前: はんちゃん ◆- 2006/12/06(水) 10:10:01 URL [ 編集 ]
    鐘声って人俺知ってるよ。
    一番最初バンドやってたごろから、知っていた。あのごろはまだ今みたいに有名じゃないけど。

    中国はこうなんだよ。俺らも、前、あるFUCKINGバンドの前座やれって言われて(あのバンドのドラムは内のドラムと親友)、現場に着いたら、最後にやれって言われた。なぜ?と聞いたら、「今日来たのは、中学生ばっかりだから、俺らが先にやらないと、早く帰らせないからだ」って。
    だったら、前座なんか呼ぶな!!!!!!って
    中国に馬鹿やろうが沢山いるのは事実です。認める。
  5. 名前: 管理人 ◆- 2006/12/06(水) 10:17:29 URL [ 編集 ]
    はんちゃん>そんな前から居たの??
    やっぱ昔から悪かったんだねw

  6. 名前: はんちゃん ◆- 2006/12/06(水) 18:16:09 URL [ 編集 ]
    悪いかどうかは知らないけど、昔、豪運でライブやりたかったら、こいつに連絡していいよって言われたことがある。昔からライブを作ったりしたみたい。
  7. 名前: Xiao_Long ◆MMIYU.WA 2006/12/07(木) 02:57:58 URL [ 編集 ]
    うち関係の話題が出たね(笑

    彼は他のバンドからは評判悪いねえ。

    ただまあ我々は評論家じゃないので、同じ仕事をしている人から見ればヤツはあれだ、マネージャーとして腕がいいのは確かだよ。
    ホラ吹けるし、風呂敷広げられるし、マスコミへのコネもすごいし、上の人からの評判が頗るいい。
    俺が持ってないものをたくさん持ってるね。
    彼がいなけりゃ天笑はここまで出てこられなかった。とはいえ他のバンドを陥れて・・・というのはもちろん感心はしないけど。
    他のバンドを蹴落とした話はもう1つ聞いたことがあるが。
    どうなるんだろうね、彼は。
    たぶん今にもっと実績積んで偉くなっちゃうぞ。そしたらこちらはもっと文句言えなくなる。

    ちなみに木馬のマネはたぶん単尉じゃない?まあ、殆ど一緒みたいなものだけど・・・
  8. 名前: 管理人 ◆- 2006/12/08(金) 16:57:20 URL [ 編集 ]
    Xiao_Long さん>
     
    >たぶん今にもっと実績積んで偉くなっちゃうぞ

    ウチらの周りの奴もそれを結構気にしてましたね。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
