中国ロックなんてどうよ?

国境やジャンルなんて飛び越えちまおうぜ

最新の記事

体中が痛い (08/25)  強く揉まれすぎたかな~ (08/16)  しんふぁんやんいー (08/14)  こら!こら!無茶すんなよな! (08/10)  やっぱ何か起きそうな予感 (08/07)  ツーブロック (08/05)  涙こらえて・・・・・・・・・・・・・・・・赤レンジャイ! (08/03)  固有名詞出さずにそれなりにうまく書けたかな (08/02)  ごんちゃんだん わんすい! (07/30)  日本旅行記ラスト (07/29) 

記事一覧はこちら

スポンサーサイト

  1. 名前: 管理人 --/--/--(--) --:--:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [スポンサー広告]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

やっと暖気が付きました

  1. 名前: 管理人 2006/11/18(土) 01:52:07
    今日は今年行われたMIDIフェスティバルの映像をDVD化する上での選曲と画像編集作業などなどをする為MIDI音楽学校に行って参りました。

    3年前まだ校庭内に特設ステージを設置してフェスを行っていた時代に行った以外は全く足を踏み入れた事が無かったので、普段生徒が授業をしている音がドンドンと聞こえてくるだけでなんか無駄にワクワクしたw

    へえ~これが音楽学校ってやつですか。俺も行ってみたい!!俺も混ぜて!w

    実はワタクシこういう身分のくせして音楽の理論みたいなものは全くなので、たまに音楽の話してると中国語より難しくて困るw一度学校でちゃんと習ってみたいものです。

    で話をMIDIのDVDに戻すと、どうやらカメラの録音状態が悪かったので、各バンド音だけMIDI音楽学校でレコーディングして映像に重ねるらしくレコーディングの日程もここ数日で決めなきゃいけないらしい。
    ていうかそんなの音を映像と合わせたって客の歓声とかはどうやって表現する気でおられるのでしょうか?w謎だ、全くの謎だ。

    その後DVDの話ついでにギターのギブソンというメーカーの話が出てきて初めて知ったんだけど、最近ギブソンはエンドーサー獲得にかなり精を出してるみたい。
    聞く所によると反光鏡(REFLECTOR)とか謝天笑とか天堂も全部契約済みだとか。
    ウチらもちょっと前にギター1本ベース1本タダで貰って最近はバンドで契約しないかと急かされてるけど、さっきの聞いてなんかちょっと微妙だなと思った。
    というか俺は元々無理だけどねw○ノウプ○があるし…

    その後また面白い話聞いた。唐朝のギタリスト”陳磊”は携帯2つ持ってて一つがバンド内連絡用、もう一つがプライベート用。
    ビックリしたんだけど、普段バンド用の携帯はほぼパワーオフの状態らしい。何故かというと練習やライブ以外の時間はバンドに関わりたくない為なんだと。
    なるほどね、何か色々と分かった気がしたよw

    他にも似たような話で思い出したんだけどね、夜叉。今までずっと本人達はあれを楽しんでやってると思ってたけど、夏のフェスで一緒になった時にボソっと一言「俺達ホントはもっと音楽性を広げていきたいんだよ。今やってる音楽じゃどうしようもないよ」て言ってたし。これはかなり意外だった。

    周りには俺らの事をあれこれ言う輩も居るかも知れないが、少なくとも上記の様な事がない事だけは伝えておく。そのへんは間違えないでくれ。

    バンドって難しいね


    スポンサーサイト

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [たまーだ日記]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。