中国ロックなんてどうよ?

国境やジャンルなんて飛び越えちまおうぜ

最新の記事

体中が痛い (08/25)  強く揉まれすぎたかな~ (08/16)  しんふぁんやんいー (08/14)  こら!こら!無茶すんなよな! (08/10)  やっぱ何か起きそうな予感 (08/07)  ツーブロック (08/05)  涙こらえて・・・・・・・・・・・・・・・・赤レンジャイ! (08/03)  固有名詞出さずにそれなりにうまく書けたかな (08/02)  ごんちゃんだん わんすい! (07/30)  日本旅行記ラスト (07/29) 

記事一覧はこちら

スポンサーサイト

  1. 名前: 管理人 --/--/--(--) --:--:--
    [スポンサー広告]

コメント

  1. 名前: snow ◆YK3S2YpI 2006/10/10(火) 09:28:12 URL [ 編集 ]
    んー~~~、本当だったら行くはずだったんですけど、行けなくて残念です!!
    何かバンドの演奏は全体的に今いちだったみたいだけど、フェスティバルっぽく雑伎団やらファッションショーやらなんやらと色々な催しものあったみたいだし。
    張楚といい、老揺滾らはもう安穏としちゃってもう冒険する気もないのかな。
    期待はやっぱり"80年后"たちですか。。
  2. 名前: 管理人 ◆- 2006/10/10(火) 10:14:20 URL [ 編集 ]
    snowさん>そうですか~それは残念。80年后・・・そうですね。なんか凄い新人が出て来る事を期待するしかなさそうですね。

    個人的には衝撃度No1のSUBS、ライブのクオリティNo1の脳濁、音楽・ファッション共に飛び抜けてスタイリッシュな与非門は推しです。
  3. 名前: わいわいわい ◆8iCOsRG2 2006/10/10(火) 11:08:44 URL [ 編集 ]
    蛇は秋冬です
    広州お疲れ様です。
    そーいえば、蛇はそろそろ季節ですね。
    身体が温まる+滋養強壮という事で、
    スープにして食べる事が多いですが、
    これって北京には無いのかな?
    んでもって、ぶらさがっている狗は見ましたか?
    INUです。鶏や子豚さんたちと同じ扱いで、
    中には尾っぽまで立っていたり、
    そのポーズはまんまなんですけど...と
    衝撃的ですが、広州では日常的です。
    香港では(元英国領なので)食べませんが、
    マカオの人たちは好物らしいです...(T_T)
  4. 名前: Xiao_Long ◆MMIYU.WA 2006/10/10(火) 11:12:02 URL [ 編集 ]
    >管理人さん
    おつかれさん!
    飯、うまかったよねえ!
    主催者がライブ終わった後も飯おごってくれるし、一日4食食ったな。
    絶対太って帰ってきたと思う・・・
    与非門のライブ、かなりよかったよ。あと後海・・・もよかった。
    脳濁は、まあまあかな?(笑
    メンバーがオープニングBGとか忘れやがったりしたので大変でした。はは。

    >snowさん
    来られなくて残念でした。
    でも確かに全体の客の雰囲気がよくなかったですね。家族連れがやたら多かったり、年齢層高めな感じでした。チケット100元という値段設定も響いてしまったかもしれないですね。
    個人的にはTMもオススメですよ(笑
    最近練習で見ただけですがかな~りいい感じなので。
  5. 名前: 管理人 ◆- 2006/10/10(火) 13:57:00 URL [ 編集 ]
    わいわいわいさん>
    はるばる(?)広州までお疲れ様でした。今回は良いものが見せられて僕らもはるばる広州まで行った甲斐がありました。INUは見てませんね~。
    再結成しない限り見ませんw

    Xiao_Longさん>
    いいなあ与非門見れたなんて。5,6日は結構客の雰囲気は良かったですよ。ウチらの時サークル作って走り回る若者達も見受けられました。

    そうそうTMもいいですよねw



コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

広州ビール&ジーンズ祭り

  1. 名前: 管理人 2006/10/09(月) 19:17:03
    昨日広州から帰って来ました。

    いや~良かった!何が良かったって・・飯が美味かった。

    海鮮いっぱい食いました。カキ・エビ・ホタテ・etcをバンドでたらふく食っても1人50元という安さ!凄いぜ広州。
    南方なのでゲテモノもあったけどさすがに無理だった。でもヘビは食ったよ、ヘビ粥。癖があんのかと期待してたら全然普通で少しがっかり。

    で、もう一つ凄かったのが服。全国の服装市場で売られてる服の殆どがどうやら広州で生産されているらしく、北京で買うよりはるかに安価で量もハンパない。見渡す限りの服装市場があるストリートで買い物しました。

    でまあ肝心なライブですが、会場はまあまあイイ感じ。結構な数の人が入るだろうなという広さで、ステージも垂直に噴き出すスモークや打ち上げ花火設置など凝った作り。

    舞台の隣には今回のスポンサーであるジーンズメーカ特設のVIPROOMみたいなのが設置されてて、中に入るとお姉さんがグラスに入った飲み物を渡してくれて、ソファに座って休憩出来たり、そのメーカーの服を飾ってあるスペースと試着室があって自由に選んで持ち帰れるしで結構豪華。

    でも今回も北京同様人が少ない。数万人入るスペースに5000人満たない感じ。
    さらにバンドの演奏もイマイチ。自分は5日に到着したので5日目と6日目しか見れなかったので2日分の感想しか言えないけど、5日目のトリの許巍と6日目のトリ汪峰は管理人大好きですが、以前見た時と比べると「どうしちゃったの?」という様で、はただ演奏上手いだけだし張楚もちょっと前はテクノやってたり、今回は何故か古い曲ばっかだし迷走感が否めない。それ以外のはコメントすらする気にならない。

    自分達はというと前回よりちょっとまた良くなったというか、少しずつ良くなってるといった感じ。まあ前がクソみたいだったんでそこから少し良くなってきたというだけなのでね、まだまだ頑張らないと駄目です。だから別に自分らがナルってるんじゃなくて他が酷過ぎるって事なんだと思う。



    そういえば余談だけど、今回○ァンキー○吉氏と空港でバッタリ一緒になってどこ行くんですか?と尋ねたところなんと今回張楚のドラムだそうで、一緒にライブをやるのは初めてだったのでちょっと緊張した。
    何故か本番管理人のセット(シンバル・ペダル・スネア)一式使ってるしw
    不思議な感じがした。





    スポンサーサイト

    コメントを書き込む コメントを読む(5) トラックバック(0) [たまーだ日記]

コメント

  1. 名前: snow ◆YK3S2YpI 2006/10/10(火) 09:28:12 URL [ 編集 ]
    んー~~~、本当だったら行くはずだったんですけど、行けなくて残念です!!
    何かバンドの演奏は全体的に今いちだったみたいだけど、フェスティバルっぽく雑伎団やらファッションショーやらなんやらと色々な催しものあったみたいだし。
    張楚といい、老揺滾らはもう安穏としちゃってもう冒険する気もないのかな。
    期待はやっぱり"80年后"たちですか。。
  2. 名前: 管理人 ◆- 2006/10/10(火) 10:14:20 URL [ 編集 ]
    snowさん>そうですか~それは残念。80年后・・・そうですね。なんか凄い新人が出て来る事を期待するしかなさそうですね。

    個人的には衝撃度No1のSUBS、ライブのクオリティNo1の脳濁、音楽・ファッション共に飛び抜けてスタイリッシュな与非門は推しです。
  3. 名前: わいわいわい ◆8iCOsRG2 2006/10/10(火) 11:08:44 URL [ 編集 ]
    蛇は秋冬です
    広州お疲れ様です。
    そーいえば、蛇はそろそろ季節ですね。
    身体が温まる+滋養強壮という事で、
    スープにして食べる事が多いですが、
    これって北京には無いのかな?
    んでもって、ぶらさがっている狗は見ましたか?
    INUです。鶏や子豚さんたちと同じ扱いで、
    中には尾っぽまで立っていたり、
    そのポーズはまんまなんですけど...と
    衝撃的ですが、広州では日常的です。
    香港では(元英国領なので)食べませんが、
    マカオの人たちは好物らしいです...(T_T)
  4. 名前: Xiao_Long ◆MMIYU.WA 2006/10/10(火) 11:12:02 URL [ 編集 ]
    >管理人さん
    おつかれさん!
    飯、うまかったよねえ!
    主催者がライブ終わった後も飯おごってくれるし、一日4食食ったな。
    絶対太って帰ってきたと思う・・・
    与非門のライブ、かなりよかったよ。あと後海・・・もよかった。
    脳濁は、まあまあかな?(笑
    メンバーがオープニングBGとか忘れやがったりしたので大変でした。はは。

    >snowさん
    来られなくて残念でした。
    でも確かに全体の客の雰囲気がよくなかったですね。家族連れがやたら多かったり、年齢層高めな感じでした。チケット100元という値段設定も響いてしまったかもしれないですね。
    個人的にはTMもオススメですよ(笑
    最近練習で見ただけですがかな~りいい感じなので。
  5. 名前: 管理人 ◆- 2006/10/10(火) 13:57:00 URL [ 編集 ]
    わいわいわいさん>
    はるばる(?)広州までお疲れ様でした。今回は良いものが見せられて僕らもはるばる広州まで行った甲斐がありました。INUは見てませんね~。
    再結成しない限り見ませんw

    Xiao_Longさん>
    いいなあ与非門見れたなんて。5,6日は結構客の雰囲気は良かったですよ。ウチらの時サークル作って走り回る若者達も見受けられました。

    そうそうTMもいいですよねw



コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
