中国ロックなんてどうよ?

国境やジャンルなんて飛び越えちまおうぜ

最新の記事

体中が痛い (08/25)  強く揉まれすぎたかな~ (08/16)  しんふぁんやんいー (08/14)  こら!こら!無茶すんなよな! (08/10)  やっぱ何か起きそうな予感 (08/07)  ツーブロック (08/05)  涙こらえて・・・・・・・・・・・・・・・・赤レンジャイ! (08/03)  固有名詞出さずにそれなりにうまく書けたかな (08/02)  ごんちゃんだん わんすい! (07/30)  日本旅行記ラスト (07/29) 

記事一覧はこちら

スポンサーサイト

  1. 名前: 管理人 --/--/--(--) --:--:--
    [スポンサー広告]

コメント

  1. 名前: HIRO☆彡 ◆- 2006/08/31(木) 11:42:51 URL [ 編集 ]
    そんな時は。。
    ワンカップ。
  2. 名前: ワンカップ大関 ◆- 2006/09/02(土) 22:52:55 URL [ 編集 ]
    yangyang
    嫌な人がいるんだね!
    変な人に負けずにドラムたたく君はかっこいいぜ!
  3. 名前: 管理人 ◆- 2006/09/02(土) 23:07:43 URL [ 編集 ]
    HIRO>大関!!

    yangyangさん>まあまだ真相はよくわかってないので何とも言えないんですけどね…
    でもまあどんな状況であれ、人を無視するのは良くないですね。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

outsider

  1. 名前: 管理人 2006/08/31(木) 04:07:47
    今日はシンバル買ってから初のバンドスタジオ練習。

    皆音が素晴らしいと喜んでた。気分がイイと練習もはかどるね!

    そして練習後はメンバーと共に、噂の日本から来たあのバンドのライブを拝見しに。

    本当は練習終了時既に5時を回っていたのでライブは6時半に始まるし急いで行きたかったんだけど、俺が皆を誘った方なので、皆の予定を崩してまで急かして行くのは悪いと思い、とりあえず晩飯を食いたいという事で晩飯へ。

    その後会場に着いた頃には1バンド目のカフェインは終わってしまってて、2番手のシルバーアッシュが演奏していた。カフェインは見れなかったけど、今度ちゃんとカフェインがメインのライブの時とかにメンバー全員で見に行きます。カフェインの皆さんごめんなさい。

    それにしても2番手のクソバンド演奏は酷い。3年前よくライブで一緒になったが、3年前とあまり変わってないし。さらに演奏後ボーカルに廊下で呼び止められて、携帯無くしたからもう一回番号教えてって催促されたから教え合ったら、その番号ちゃんと俺の携帯には名前が既に入ってるんですがwwギターの彼だけはトイレでも掌を裏返して無言で先にどうぞとジェントルでいい奴だったのに…

    そして本命がスタート。うん上手い。凄くまとまった素晴らしい演奏だ。
    ドラムがスティックを回しながら叩く小技にはヤラレタ。

    でも、音楽的にはちょっと古すぎるような。リズムといい、ボーカルの歌い方といい、なぜチャートに上がってこなくなったのかっていうのが少し分かった気がした。ビジュアル系ブームが過ぎたからというだけじゃない。

    でも彼らはきっとそれが好きで飯が食えてるんだからそれはそれで素晴らしい事なんだろう。

    ライブが終わり今日無料で入場させてもらったお礼を言おうと社長さんを見つけ「今日は本当にありがとうございました。この前は僕らの参加するライブが中止になってしまいましたけど、また次の機…」

    おいおい!言い終わる前に去りやがった!どういうこっちゃ??
    相手は中国人だが日本語はぺらぺらなので日本語で話していたけど、聞き間違えたのか?それとも俺が何か失礼を??

    よく分からないままとりあえず後輩と隣で飯食うかと入ったところ、知り合いのドラマーとバッタリ会って「おう!4階でやってるからおいでよ!」と一言。ああ、打ち上げここでやってるの??俺らも参加していいんならお言葉に甘えてって感じでとりあえず4階へ…

    まだ打ち上げのメンバーが揃いきってないので、席が足りなくなったら悪いと思いとりあえず部屋の外で立ちながらメンバーの到着を待つ。
    するとさっきの社長さんもやってきて席の確認を始めた。
    なぜか俺らには一声も掛けず見向きもせず…

    前座の2バンドは到着し、どんどんスタッフも入って来る…

    自分はいつも自他共ライブチケット等は友人にはなるべく無料のルートを探して提供したり、CDをあげたり、自分のライブの時会場で見かけた友人には必ず声掛けるし、バンドの打ち上げとかはいつも率先して来たい人や入りたそうな人に声かけたりして世話してる方なので、それが習慣になって普通だと思い込んでたけど、でも実は違うって事に気づいた。俺子供過ぎたよ。

    とても入りずらい雰囲気が漂う…え?何で居るのっていう一言でも飛んできそう…

    「すいません、ちょっとこいつら混じるけどいいです?ダチなんすよ」みたいな声を掛けてくれる人は居ない。
    自分から「いいすか?」なんて図々しい真似は出来ないし、どうしようと悩むこと数分、カフェインのサユさんが「入る?」出てきて誘ってくれた。サユさんありがとう。本当に心からありがとう嬉しかったです。

    しかし、さっきの社長は話し掛けても無視の状態だし、ブッキング担当のあの方にも冷たい視線を送られるしで歓迎ムードゼロ、そういう内輪ムードなら退散するかとエレベーターボタンを押すとあのバンドのメンバーが到着、すれ違った。
    どんな人達なのか知りたかったけど、先輩としての話を聞きたかったけど、しょうがないよね。

    結局あの席の人達には図々しいのけ者達が帰ってったみたいな印象を与えて帰ってしまったんだろうな。
    何やってんだろ俺のバカバカ!
    結局バンド代表で恥かいて帰ったのか、ああ最悪。

    でも、出演する予定だったバンドのメンバーにあんな態度を取る社長さんは一体何を考えているのか未だに理解出来ない。確かに彼から見たら俺なんかはただのクソガキだろうけど、バンドとライブハウスの関係の立場では明らかになかった。

    ま、いいや。そっちがそうなら俺らは俺らで新しい道をどんどん切り開くさ
    スポンサーサイト

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [たまーだ日記]

コメント

  1. 名前: HIRO☆彡 ◆- 2006/08/31(木) 11:42:51 URL [ 編集 ]
    そんな時は。。
    ワンカップ。
  2. 名前: ワンカップ大関 ◆- 2006/09/02(土) 22:52:55 URL [ 編集 ]
    yangyang
    嫌な人がいるんだね!
    変な人に負けずにドラムたたく君はかっこいいぜ!
  3. 名前: 管理人 ◆- 2006/09/02(土) 23:07:43 URL [ 編集 ]
    HIRO>大関!!

    yangyangさん>まあまだ真相はよくわかってないので何とも言えないんですけどね…
    でもまあどんな状況であれ、人を無視するのは良くないですね。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
