中国ロックなんてどうよ?

国境やジャンルなんて飛び越えちまおうぜ

最新の記事

体中が痛い (08/25)  強く揉まれすぎたかな~ (08/16)  しんふぁんやんいー (08/14)  こら!こら!無茶すんなよな! (08/10)  やっぱ何か起きそうな予感 (08/07)  ツーブロック (08/05)  涙こらえて・・・・・・・・・・・・・・・・赤レンジャイ! (08/03)  固有名詞出さずにそれなりにうまく書けたかな (08/02)  ごんちゃんだん わんすい! (07/30)  日本旅行記ラスト (07/29) 

記事一覧はこちら

スポンサーサイト

  1. 名前: 管理人 --/--/--(--) --:--:--
    [スポンサー広告]

コメント

  1. 名前: masato Jr. ◆- 2006/04/05(水) 08:56:29 URL [ 編集 ]
    そんなバンドなら俺も見てみたかった!!誘ってくださいよ・・・
  2. 名前: 管理人 ◆- 2006/04/05(水) 15:12:22 URL [ 編集 ]
    マジュ>いや誘いたかったんだけど、今回は俺も無知の範囲だったから、もしライブが全然駄目で、マジュの時間を無駄にするくらいなら”あっち”の練習しっかりやってもらいたかったのよ。
    まあこれからどんどんオススメを紹介するからさ。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

腹減った。晩飯食うの忘れた・・・

  1. 名前: 管理人 2006/04/05(水) 05:05:10
    最近のバンドのデモの進み具合はというとギター録り中。昨日は1日中ギター。まず彼が横で頑張ってる間メンバーと話してる時に出た話題で一つ、新しく届いたリ○○ンパー○の話題なんだけど、繋ぎ役の奴曰く「ロックばっかじゃつまんねえ、ツイジェンとか張震岳とか、やっぱいらねぇや。」で結局俺ら以外の国内ロック系はほとんど削除されて“もっと幅広いフェスティバルを”という事でポップスター等を取り入れるとの事。でも外タレは依然としてロック系を多くするらしい。よく分かんないけど、俺は奴らと一緒に出れるから、それだけでいいや。

    話しは変わって、今日はちょっと前まで忙しくて部屋を全然掃除出来て無かったので、ギター録りをスタジオに見に行かずに、久しぶりに掃除してみたら山のような洗濯物も含め1日もかかった。

    夜はKENさんオススメのカリスマを見に行った。会場は去年の夏野外フェスが開かれたドライブインシアターだったので、家からも近くバスと徒歩で。
    メンバーはルインズや元思い出波止場、元あぶらだこ、とかのメンバーで構成されてる。さすがに管理人もこれ系のは詳しくないので今回は無責任な解説は省略しとく。
    一緒に見ていた元渋谷&下北屋根裏店長○A○2さんは1日に大山子でやったライブの方が良かったと言うが、あれでも十分凄かったよ。プログレとノイズが合体したような、普段あまり聴かないジャンルなので良く分からないが、とにかくyirenさんやKENさんが良いと言った理由が良く分かった。全員信じられない位のスピードで弾いて叩いて、でもむやみやたらにグチャグチャやってるんじゃなく合わせてる。それでいてテンポがどんどん変わる、元々今日はセッションと聞いてたけど、よくそんなに出来るね~と目が開きっぱなしだった。
    ライブ中バッタリSUBSの抗猫ちゃんと会ったんだけど、ちゃんと俺の事覚えてくれてたみたい。ちょっと日本語も喋ってた。

    前座のへんてこなノイズバンドもかなり印象に残った。葉っぱやケミカルなモノでキメでも絶対ああならないだろうって位の意味不明ダンスと奇声とただ弦を叩くだけのこするだけの演奏。しまいにゃマイクを持ったまま奇声を上げながら客席に飛び込み、客に押されてステージに戻るを繰り返すし、とてもインディーズな感じがして、80年代の日本のライブハウスってこんなだったのかなー?とふと想像してみた。
    でもかの非常階段はステージ上でゲロとか女性放尿、スターリンは客に○ェラチオ強要や豚の内臓投げたり、あのボアダムスの山塚アイのユニット“ハナタラシ”は会場内をブルドーザーや電ノコ持って殺しかけ、自分の足も切断しかけたとかだったらしいからまだまだ甘いのかも。

    でも昔管理人は無名高地で客と出演者のパンクスが大乱闘して椅子やビール瓶が宙を飛び交う中、店長&ヤクザが包丁振り回しながらパンクスと喧嘩してる現場に居合わせた経験はある。03年の年越しライブだったと思う。
    スポンサーサイト

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [たまーだ日記]

コメント

  1. 名前: masato Jr. ◆- 2006/04/05(水) 08:56:29 URL [ 編集 ]
    そんなバンドなら俺も見てみたかった!!誘ってくださいよ・・・
  2. 名前: 管理人 ◆- 2006/04/05(水) 15:12:22 URL [ 編集 ]
    マジュ>いや誘いたかったんだけど、今回は俺も無知の範囲だったから、もしライブが全然駄目で、マジュの時間を無駄にするくらいなら”あっち”の練習しっかりやってもらいたかったのよ。
    まあこれからどんどんオススメを紹介するからさ。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
