中国ロックなんてどうよ?

国境やジャンルなんて飛び越えちまおうぜ

最新の記事

体中が痛い (08/25)  強く揉まれすぎたかな~ (08/16)  しんふぁんやんいー (08/14)  こら!こら!無茶すんなよな! (08/10)  やっぱ何か起きそうな予感 (08/07)  ツーブロック (08/05)  涙こらえて・・・・・・・・・・・・・・・・赤レンジャイ! (08/03)  固有名詞出さずにそれなりにうまく書けたかな (08/02)  ごんちゃんだん わんすい! (07/30)  日本旅行記ラスト (07/29) 

記事一覧はこちら

スポンサーサイト

  1. 名前: 管理人 --/--/--(--) --:--:--
    [スポンサー広告]

コメント

  1. 名前: わいわいわい ◆8iCOsRG2 2006/03/18(土) 10:14:19 URL [ 編集 ]
    丁度タイミング良く
    お久しぶりです。
    今朝、ここの記事を読んでいた時
    丁度タイミング良く、今夜のテレビ番組の予告に
    どっかで聴いた事がありそうなメロディを歌っている
    花兒が出ているのを見ました。
    広東の番組がこちらに流れるっぽいですが
    自分は今夜お出かけなので、見られないです。
    北が駄目なら南に進出かな?なんて...。

    別件ですが、香港人の友人バンド2組が
    今年のmidiに出演する事になりました!!
    彼らは大陸でも受けそうな音を出してると思います。
  2. 名前: くろみみ ◆bQwB9AvA 2006/03/18(土) 16:46:56 URL [ 編集 ]
    はじめまして。花兒に反応してしまいました 笑
    paffyもパクってましたよねたしか。
    ネットでもその原曲と照らし合わせてる解説見れましたよ。大胆というかなんというか。。。開いた口がふさがりませんでした。

    17日のライブ見に行かれたんですね。
    私も行きたかったけど仕事で行けませんでした。
    SUBSのライブをしばらく見てないから見たかったんですが・・・
    抗猫ちゃんとは私もちょこっとだけ話したことがありますが、舞台上のカリスマ的な雰囲気と、間近で話したときの意外なかわいらしさのギャップが印象的でした。同性ながらちょっとドキっとしました 笑

    ではお邪魔しました~。
  3. 名前: masato ◆- 2006/03/18(土) 23:27:33 URL [ 編集 ]
    花兒
    マジでパクりすぎ。
    気づくの遅すぎ。
    うちのギターも結構好きなんだけど、これもこれも似てるぞ、って言ったら驚いてた。自分でも原曲発見して、やっぱパクってるというよりそのままだったりするし。とうとうテレビでも取り上げられたのか。自業自得だね。リ○キ○パー○のフェスはうちのバンドが有名になったらださせてもらお。

  4. 名前: 管理人 ◆- 2006/03/19(日) 03:37:01 URL [ 編集 ]
    わいわいわいさん>香港のほうなんてもっと耳の肥えた方がいらっしゃるだろうから、無理ですよ。すぐ終ります。MIDIに2バンドもですか、そういえばウチのバンドも今年は出演がケテーイしたのでもしかしたら日が重なるかもしれないですね。

    くろみみさん>いらっしゃいませ!!そうですか、SUBS好きですか!では今後僕をライブで見掛けたら声でもかけてやって下さい。友達少ないのでwこれからも宜しくお願いします。

    masatoさん>選びたいのは山々ですけど、ん~留学生バンドのライブみたいに好き勝手には出来ないんで、今回は勘弁して下さい。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

久々に中国ロックのお話を・・・

  1. 名前: 管理人 2006/03/18(土) 04:13:36
     最近噂の「花兒」がニュースで、「こいつらパクリだ!!」と大きく取り上げられ、散々叩かれているらしい。
    テレビで、原曲と照らし合わせて、この部分が全く同じ!と細かく丁寧に解説まであったんだと。日本の歌もいくつかあったとか・・・

    いつかはこうなるだろうと予想してたけどね、ていうか気付くの遅いよ!!てくらい。国際なんとかっていう団体の会長さん自らが気付いたんだって。
    で、今年全てのレコード大賞系みたいなのには参加出来ないって噂。ライブも減るのかなぁ?04年夏上海でVチャンのライブで一緒になった時楽屋で話してから全然会ってないなぁ。

    とりあえずそろそろ終わるだろうね。まあいんじゃない、最後まで馬鹿でしたって事で。あ、言い過ぎた、ごめん(笑)

    で、前回に引続きリ○キ○パー○の話題だけど、日にちは8月19日が北京でその後20日に上海に行くらしい。今の時点ではまだあくまで予定だけど。
    で、やはりフェス形式になるらしい。企画の奴が「サマー○ニックみたいにしたいんだ」と言ってた。さらに嬉しい事にあと4組外タレを追加するらしい!
    で、国内組もウチらを含めある程度名前のあるアーティスト5組用意してくれって頼まれたので、とりあえずこちらの趣味で木馬、一応義理で崔健、友人関係で張震岳、Shin楽団、に声を掛ける予定。
    もっとインディーズでいいなら個人的にいっぱい選びたいのあるけど、仕方ないよね。何かアドバイスあればよろしく。

    で、話は変わって、今日無名高地にスウェーデンのハードコアパンクバンド「insurgent kid」見に行った。
    前座がHang on the boxSUBSだったんだけど、ハングのほうはまただいぶ変わってた。去年のMIDIフェスティバルで自分らのジャンルを未来ロックとか言ってたけど、本当にパンクっぽさは消え失せてピコピコしたりで未来って感じがした。曲の完成度とかまだまだな部分が多いけど、個性も出てきたし確実に良くはなってる。もっと頑張ってほしいね。

    SUBSはやっぱシビれるね!カッコ良すぎ!!ギターとベース君はいつまでたってもやっぱオマー&セドリックなんだけど(笑)今日は初めてボーカルの抗猫ちゃんと話したら、結構明るい人なつっこい感じだったけど、その中にやっぱりロックな雰囲気をひしひしと感じるオーラがあって少し圧倒された。

    で、トリのinsurgent kidだけど、ん~微妙。GBHとかThe Exploited好きには持ってこいな、あの~オールドスクールハードコアっていうの?あの手のジャンルではまあ良い感じに作ってるんだろうし、中国のコレ系の奴らもコレを一生懸命コピろうとしてんだろうなってのは分かったけど、全く個性がなくて面白く無かった。俺でももっといいの作れるよ?って思った。

    てなわけで、SUBSをもっと国外に推薦したいと思った。奴らなら通用するよ。よし、今年は自分のバンドでアルバム出して、もっと自分の地位が上がったら、自分の地位を家なんかより、車なんかより、そんな夢の実現に使いたい・・・・って夢が膨らむ管理人でした。

    スポンサーサイト

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [たまーだ日記]

コメント

  1. 名前: わいわいわい ◆8iCOsRG2 2006/03/18(土) 10:14:19 URL [ 編集 ]
    丁度タイミング良く
    お久しぶりです。
    今朝、ここの記事を読んでいた時
    丁度タイミング良く、今夜のテレビ番組の予告に
    どっかで聴いた事がありそうなメロディを歌っている
    花兒が出ているのを見ました。
    広東の番組がこちらに流れるっぽいですが
    自分は今夜お出かけなので、見られないです。
    北が駄目なら南に進出かな?なんて...。

    別件ですが、香港人の友人バンド2組が
    今年のmidiに出演する事になりました!!
    彼らは大陸でも受けそうな音を出してると思います。
  2. 名前: くろみみ ◆bQwB9AvA 2006/03/18(土) 16:46:56 URL [ 編集 ]
    はじめまして。花兒に反応してしまいました 笑
    paffyもパクってましたよねたしか。
    ネットでもその原曲と照らし合わせてる解説見れましたよ。大胆というかなんというか。。。開いた口がふさがりませんでした。

    17日のライブ見に行かれたんですね。
    私も行きたかったけど仕事で行けませんでした。
    SUBSのライブをしばらく見てないから見たかったんですが・・・
    抗猫ちゃんとは私もちょこっとだけ話したことがありますが、舞台上のカリスマ的な雰囲気と、間近で話したときの意外なかわいらしさのギャップが印象的でした。同性ながらちょっとドキっとしました 笑

    ではお邪魔しました~。
  3. 名前: masato ◆- 2006/03/18(土) 23:27:33 URL [ 編集 ]
    花兒
    マジでパクりすぎ。
    気づくの遅すぎ。
    うちのギターも結構好きなんだけど、これもこれも似てるぞ、って言ったら驚いてた。自分でも原曲発見して、やっぱパクってるというよりそのままだったりするし。とうとうテレビでも取り上げられたのか。自業自得だね。リ○キ○パー○のフェスはうちのバンドが有名になったらださせてもらお。

  4. 名前: 管理人 ◆- 2006/03/19(日) 03:37:01 URL [ 編集 ]
    わいわいわいさん>香港のほうなんてもっと耳の肥えた方がいらっしゃるだろうから、無理ですよ。すぐ終ります。MIDIに2バンドもですか、そういえばウチのバンドも今年は出演がケテーイしたのでもしかしたら日が重なるかもしれないですね。

    くろみみさん>いらっしゃいませ!!そうですか、SUBS好きですか!では今後僕をライブで見掛けたら声でもかけてやって下さい。友達少ないのでwこれからも宜しくお願いします。

    masatoさん>選びたいのは山々ですけど、ん~留学生バンドのライブみたいに好き勝手には出来ないんで、今回は勘弁して下さい。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
