中国ロックなんてどうよ?

国境やジャンルなんて飛び越えちまおうぜ

最新の記事

体中が痛い (08/25)  強く揉まれすぎたかな~ (08/16)  しんふぁんやんいー (08/14)  こら!こら!無茶すんなよな! (08/10)  やっぱ何か起きそうな予感 (08/07)  ツーブロック (08/05)  涙こらえて・・・・・・・・・・・・・・・・赤レンジャイ! (08/03)  固有名詞出さずにそれなりにうまく書けたかな (08/02)  ごんちゃんだん わんすい! (07/30)  日本旅行記ラスト (07/29) 

記事一覧はこちら

ページ移動

トップページ


  1. 名前: 管理人 --/--/--(--) --:--:--
    [スポンサー広告]

あの大金の行方も気になるところではあるが

  1. 名前: 管理人 2008/05/29(木) 12:56:41
    この前国から指定された時間に中国全国民が3分間黙祷やった時は凄いドラマティックで且つパワーを感じたしなかなかイイと思った。
    でも最近気に入らない事が一つ・・・

    よくネットとかで○○はいくら寄付したからエライ!でも○○はこれだけしかしてないクソ!とかよく見るし、色んな会社内でも寄付金ランキング張り出してやってるみたいだけど、



    お前らバカか?


    揃いも揃ってオナニーしてんじゃねえよ

    ホンっとうんざりだわ

    これが中国の習慣でもしここでは正論だとしても俺は真っ向から否定してやろうと思ってたら、意外とウチのバンドメンバーとか社長も同じ事言ってて安心した。

    社長「俺も少ないとか言われてるみたいだけどあれは結局一回分の数だろ?俺寄付してんの一回だけじゃないから実際合計したら奴らがエライエライって騒いでるやつより多いんだよ俺の方がwつうか数なんかどうでもいいけどな。」

    そうそう。人の手助けしてんのか競争してんのか・・・


    さあ、あなたはどっち?




    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [たまーだ日記]

悔しかったらクリックしてみろ!

  1. 名前: 管理人 2008/05/25(日) 09:49:03
    いっつりあるちゃいな!!

    りあるおぶざちゃいな

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [たまーだ日記]

昨日は黄砂が酷かった

  1. 名前: 管理人 2008/05/21(水) 10:59:29
    さっきニュース見てたら

    ガシャポンを子供が飲み込んだので親が損害賠償を求めたとかいうのがあった。
    さらに一億800万円も。最終的に2626万円になったらしいが…
    ちなみにバンダイは安全規定を満たしてるんですよ

    こういうバカ親が最近多すぎる、俺の周りにも何人か居る。
    ちょっと何かあったらすぐ人のせいにしたり訴えたり。

    この子がこれからこんな親に育てられるのかと思うとかわいそうで仕方がない。

    こうやってどんどん日本は壊れていくのか


    君達みたいなバカはこのおじさん達に説教しに来てもらいなさい。ちょうど今世界どこへでも回ってるとこだw俺は日本のファイナルが見たいがね。↓

    Systematic Death in London


    あと今日はこの前も紹介した通り同郷の友人大平君のやってるGhostnoteが元ユニコーン阿部義晴氏プロデュースでメジャーデビューシングル「スタート」発売です。
    とりあえずはこのPV見てみていいなと思った人は是非応援してあげて下さい!よろしく!

    久々に高校時代を思い出しました。
    彼は昔からこんな感じだったけど、自分は・・・w

    いや、やっぱ俺も変わった、変わったよ。結構
    良くも悪くも

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [たまーだ日記]

ああ眠い・・・

  1. 名前: 管理人 2008/05/20(火) 10:28:10
    昨日は地震発生時刻と同じ2時28分から3分間中国全土で黙祷がありました。
    道行く人は立ち止まり店の従業員は店の外で並び、路上の車が全て止まりクラクションを鳴らしているのを自分はちょうど高層ビルから見ていたのでそれはそれは凄い風景でした。
    自分もその場に居た人と一緒に黙祷。
    しかしこれは確かに素晴らしいが、こんなに国をまとめられるんなら何故他でももっと生かせないんだ?とも思う。


    結局死者7万人くらいいきそうなんでしょ?大変なことだよこれは。五輪どころじゃない。
    しかしどうせ北京はもうすぐ五輪五輪と騒ぎ出すんだろうけど。

    話は変わって明るいネタ

    9月に筋肉少女帯が武道館でやるんですが、歴代メンバーだった太田氏とジェットフィンガーがゲストで出ちゃうみたいです。コアな人にはたまらんでしょう。こんなレアなライブはなかなかないかもよ?

    RAPESの再発も欲しいなぁ。白(KURO)は結局どうなったんだろうか…

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [たまーだ日記]

昨天在印度餐亭今天在洗手間、一個顔色二個東西 

  1. 名前: 管理人 2008/05/19(月) 09:34:48
    最近昼間は汗が出るほど暑いわけでもなく夜は凍えるほど寒くもなく涼しげでちょうどいい季節だなと外出る度に思います。
    くそー釣りに行きたくてしょうがねえ!
    海川湖池浜どこでもいいなぁ

    管理人中学時代地元の地区大会でバス釣り子供部門一位になったくらい釣りは好きなのであります。
    気になる人は本名でググッてw


    そうそう昨日地下鉄に乗ったらチケットがいつもの2倍するんでおいおい!と思ってたら(とは言えそれでも60円なんだけどw)あの半分は四川への支援に充てるためだとか書いてある。
    それなら喜んでと納得したが、はてさて本当にあっちに届くのだろうか?
    北京という暗黒のフィルターが…w

    同じチャリティ関係だけど、この前参加したCCTVチャリティ番組の映像で、社長が肩組んでくれてたおかげで管理人アップで出てました。
    変わった形でCCTVデビューだなw
    1分過ぎあたりで出てきます。歌詞まだ覚えてない時なので口が動いてないのが気になるが…w

    気になる人は愛を信じる を中国語に訳して百度一下か個人的にメールで


    あと最近バンドの公式サイトとのコミュも少々更新されてるのでそちらもよろしくです。

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [たまーだ日記]

ブッタ斬ってみた

  1. 名前: 管理人 2008/05/17(土) 14:45:12
    ふとしたことから所謂ロッキンオンジャパン系とか歌物ロック系のバンドを色々聴いてみた。

    monobright・・・何も、こう・・・引っかからない
    ジン…メディアが騒いでる「個性」っていうのがどうしても見つからなかった。女性人気はありそうだが
    スルムース…よくあるよなあこういうの
    つばき…小出シンバルにこだわりを感じた、しかしそれだけ
    チャットモンチー…一本調子じゃなくていいかも、これから面白そう
    SPARTA LOCALS・・・ブっちぎれ感がいい!でも何かがオシイ気がするが何なのかは分からない。
    サカナクション…うーん・・・
    いきものがかり…歌はスゲー上手い。チャートは数年賑わせそうではある、が、しかし・・・w
    アナログフィッシュ…キャラはあるが曲がありがち
    オレスカバンド…意外と演奏しっかりしてる。しかし、これで海外進出出来るんだ・・・
    音速ライン…まとまりない
    ミドリカワ書房・・・くだらねえwしかし視点を変えればこれはこれでありな気もする。好きじゃないけどw
    ザ50回転ズ・・・楽しい!これいい!これから注目していこう



    勿論前から聴いてるユアソン、ドーパン、くるり、時雨、バックドロップ、LOWIQ01、ビークル、ポリシックス、椿屋とか
    大御所のミスチル、清志朗、民生、エア、元春、は割愛してます。

    とりあえずザ50回転ズは面白そうなので今度もっと聴いてみようと思いました。

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [たまーだ日記]

更新!!(5月16日)

  1. 名前: 管理人 2008/05/16(金) 20:57:43
    ちょくちょく日記で書いているとバラバラしちゃってたまに管理人も忘れそうになるので中国のオススメライブ情報をこの新カテゴリでメモっとこうと思います。



    6月14日(土)

    脳濁(BRAINFAILURE) NEW EP BEIJINGCALLING TOUR FINAL

    会場:MAO LIVE HOUSE

    問い合わせ:62159844


    7月5日(土)

    魔石三傑が帰って来た!更に驚くべき事に竇唯がボーカルを取るぞ!

    竇唯張楚何勇姜{日斤}

    会場:上海大舞台

    チケット:100/180/280/380/580/680/880/1280元

    コメントを書き込む コメントを読む(10) トラックバック(0) [中国オススメライブ情報]

ジャンプ鳳凰脚で顔面からダダダダダと降りていきたい感じ

  1. 名前: 管理人 2008/05/15(木) 12:56:26
    昨日突然バンドメンバーから呼び出しの電話が!











    ヤベエ、とうとう俺殺られるか














    と、氷室からBOOWY加入勧誘の件で呼び出し食らった時に布袋は思ったそうな
    さすが狂介。


    とまあ関係ない話はこれくらいにして

    今からすぐ某ラジオ局に来てくれと言われたので何も知らずに向かった。
    ウチの社長が会社立ち上げ&第一弾アーティスト(ウチらね)の宣伝でもやるのかなと思いきや、局の入り口で巨大ボードの無数のサインの中に自分を加えさせられ記念Tシャツ着させられ・・・
    実は四川の地震被害へのチャリティソングを多数アーティストが歌うのを収録するということだった。
    で、ラジオ局だけど場所提供してるだけで実際はCCTVの収録、カメラ回りまくってます。

    自分が到着した時にはもう収録始っていたので慌てて歌詞カード見つつしっかりと口パクで練習した後w自分達のアップのシーンの時には何とか覚えてましたw

    色んなアーティスト・俳優女優モデルなんかが来てたわけで、やっぱこんだけ集まるとエリカ様がちらほらいらっしゃるwでもパフォーマンスじゃなく素でなので更にたちが悪いのか?w
    そういうのはどうでもいいけど、一つ許せないのが居た。

    後ろでずっと「あ~ダリイ」だの指揮者の発言一つ一つにあからさまに悪意のあるツッコミ(嫌味)を入れたり、ちょっと指揮者とスタッフのやりとりで間が空くとふて腐れた顔で(元々顔酷いんだけど)携帯をいじったりしてて、コイツ態度悪いな~と最初から気になってた。

    そいつとは盗作問題で引っ張りだこの花兒(THE FLOWERS)ね。

    最後のへんに監督のお姉さんが一生懸命訂正や変更部分を指摘してる時だった。

    「まだやんのかよ」
    「あいつ、きっと実家(四川)の家族を思って興奮してんだよ。」
    「なるほどな、俺らに歌ってもらえて喜んじゃったんだな」
    「そうそう。嬉しくて興奮して声も張りあがってんの。ギャハハハ・・・」






    「おい、お前らムカつくんだよ。ぶん殴ってやろうか?」








    隣で一緒に歌ってた社長がキレました。
    途端に「え・・・ど、どうしたんで、すか?」といいながら奴らはしゅんとなってしまった。
    でもあくまでそいつらに聞こえる程度の声だったので会場全体が凍ったりとかはしてません。流石だ。


    亡くなった人、救出中、避難中の人達に向けて歌ってる時によくそんなレストランで食べずに騒いだり歩き回ってるクソガキレベルの事が出来るよな。

    人の曲パクったり、さらに質の悪いアレンジの名盤揃いで、会社の言いなりになったり、インタビューでもロクな事言ってなかったり、普段からだいぶ疑ってかかってたけど今回ではっきりしました。




    あいつらカスです


    多分ここを見てるリスナーや関係者の方にも好きな人が居るかも知れないけどもう一度言います。




    あいつらカスです

    とりあえず次から話しかけられても無視だな。
    何で昔あいつらに自分の機材貸してやったんだろマジ後悔。

    で、こんな時にチンチンだかヂンヂンだかが妊娠とか馬鹿な事で盛り上がってる国内外のマスゴミもクズ!
    もっと報道する事あるだろ馬鹿か?


    でまあ毒吐きはこれくらいで収めときます。

    最後に明るいニュースを


    今井寿さんご結婚おめでとうございます!

    いつかBUCKTICKも生で体験したいです。

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [たまーだ日記]

!!!!

  1. 名前: 管理人 2008/05/13(火) 13:08:34
    地震大変なことになってるらしいね。

    自分はドラム叩いてて自分の方が震度高かったので気付かなかったんだけどね。

    非暴力主義の仏に代わってとうとう神が浄化活動に対する天罰を下したのか?

    友人談ではどっかのお偉いさんかマスゴミが「あれはロシアの核実験の影響だ」と言ってたらしい、もうため息しか出ん、そのうち某亡命政府リーダーのせいにもしそうな勢いだ。
    早う人を助けんかい


    今日は7月にビザ切れ強制帰国(国内延長不可f○ck五輪効果)の為に日本一時帰国の予定を立てております。

    今回訳有りで福島県訪問もしないといけないしビザ代行会社が東京なので成田で降ります。ということで東京も少し行っちゃおうか…

    14日はデランジェがZEPP、15日はDUST'N'BONESがロフト、16日はTOEがデュオ…
    分からない人ごめんなさい管理人ヨダレ出まくりです。14日にケテーイだな。

    なので東京の方々よろしくです(何を?w)

    とりあえず航空チケットでも予約しようかな。

    コメントを書き込む コメントを読む(5) トラックバック(0) [たまーだ日記]

今日も頑張ったぞ!

  1. 名前: 管理人 2008/05/10(土) 14:23:44
    昨日SOILWORKのライブ見に行ったら、チケット代がえらく安くなってるのでおかしいなと思って聞いたらドタキャンしたので急遽前座バンドだけのライブに変更だったらしいww
    無駄足でした。

    無駄と言えば、例の一億ねw
    昨日ウチの白い犬っころに「お前ちょっと黒塗ってやるから商売して来い」と言ったら尻尾振っておりました。

    最近ようやくGWの疲れが取れてきた。
    のでこんなのを見る余裕も出てきた。

    hide memorial summit セットリストyoutube


    XJAPAN 

    1.Amethyst
    2.PROLOGUE ~WORLD ANTHEM~
    3.Rusty Nail
    4.SCARS
    MC
    5.Silent Jealousy
    6.Piano Solo
    7.Without you
    8.
    MC
    9.Endless Rain
    10.I.V. with SUGIZO
    MC
    11.ピンクスパイダー(Gu.YOSHIKI/Dr.真矢)
    12.BELIEVE(LUNA SEA/Dr.YOSHIKI/Vo.TOSHI)
    13.X by無敵バンド part1 part2
    14.Say Anything(SE)


    LUNASEA

    1.月光(SE)
    2.PRECIOUS...
    3.G.
    4.Dejavu
    5.SLAVE
    6.SCANNER
    7.IN SILENCE
    8.BLUE TRANSPARENCY~限りなく透明に近いブルー~
    9.ROSIER
    10.TONIGHT
    11.WISH
    12.UP TO YOU


    hide with Spread Beaver

    1.HURRY GO ROUND
    2.ROCKET DIVE
    3.POSE
    4.ピンクスパイダー
    5.DOUBT
    6.CELEBRATION
    7.DICE
    8.ever free
    9.TELL ME
    10.MISERY



    東京YANKEESヤンキース 「HOLLYWOOD HEARTBREAKER」


    LADIES ROOM 「SEX, SEX & Rock'n Roll」


    誰かオヴリもアップしてくれ!!
    ちなみにKAZはこのライブ中怪我してツアーがストップしたそうですww

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [たまーだ日記]

連休使ってフル稼働

  1. 名前: 管理人 2008/05/06(火) 14:52:24
    ここ数日日本からお客さんが来てたので朝から晩まで付きっきりでブログすら更新出来ませんでした。

    お客さんは所属ドラムメーカーの社長と社員1名。
    元々MIDIの為に来たのに結局仕事が無くなって、こちらが色々仕事を作っていきましたw

    でまあ仕事もしつつ、且つ北京を満喫出来るように観光地や飲食やら俺的ベスト選択で至れり尽くせりで、今回北京初の社員さんのほうはかなり北京を気に入ってくれた様子。
    色々案内した甲斐があって良かった。
    ここ数年の状況だと外から見ただけじゃまず好きになんてならないもんなぁw


    そしてそんなこんなしてる最中に日本ではHIDEの追悼ライブが行われました。

    XがLUNASEAを歌い、真矢+SUGIZOがXと一緒にピンクスパイダーをやって、エクスタシーサミットで恒例だった無敵バンドも久々にやったり超豪華!
    マジで行きたかった・・・

    今日はD'ERLANGERが結成25周年記念で初の武道館です。
    これも金さえあれば行けた…

    行きたかった…


    同じく行けなかった奴はこれ見て気合入れてくれ!!いや、むしろ俺はヘコんだw


    これくらいコピー出来たら凄いよなあ

    話は変わって
    ミックスダウンが全て終了したということで今日からウチのバンドのボーカルさんがタイに旅行に行ったのでバンドが暇になりました。
    どうしようかと思ったところへ色々とお仕事が・・・

    今月は某楽器店主催のイベントで所属メーカーのドラムの紹介をするらしいんですが北京地区では自分しかエンドーサーが居ないので自分が軽くパフォーマンス的な事をやらなきゃいかんらしいです。
    ソロなんてしたことないし無理なのでベースと一緒に少々ジャムる予定。

    プラス社長が自分のワンマンでドラマーが急遽病欠したか何かで不在になったので自分に叩いて欲しいとの事です。

    なんで何かと動く予定です。

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [たまーだ日記]

ページ移動

トップページ
テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
