中国ロックなんてどうよ?

国境やジャンルなんて飛び越えちまおうぜ

最新の記事

体中が痛い (08/25)  強く揉まれすぎたかな~ (08/16)  しんふぁんやんいー (08/14)  こら!こら!無茶すんなよな! (08/10)  やっぱ何か起きそうな予感 (08/07)  ツーブロック (08/05)  涙こらえて・・・・・・・・・・・・・・・・赤レンジャイ! (08/03)  固有名詞出さずにそれなりにうまく書けたかな (08/02)  ごんちゃんだん わんすい! (07/30)  日本旅行記ラスト (07/29) 

記事一覧はこちら

ページ移動

トップページ


  1. 名前: 管理人 --/--/--(--) --:--:--
    [スポンサー広告]

明日から東京でーす

  1. 名前: 管理人 2008/03/27(木) 13:05:53
    昨日夜9時過ぎに突然お呼びがかかってボーカル入れまで終わっている曲のミックスダウン作業に行って来ました。
    エンジニアは唐朝とか黒豹、ドウウェイのあの名盤を担当したPさんという方。
    国内ではかなり上のクラスです。今度B○URの彼がサブでやってる○ORIL○AZを担当するとか。スゲエなおぃ


    まずは既に一曲自分が不在の時にミックスダウンまで終わらせたやつを視聴してみた。


    ・・・・これ、自分らの演奏っすか?

    て思うほど上手く聴こえましたw

    つうかこれまだマスタリング前のものですよ!?
    マスタリング後どうなるのかかなり楽しみです。

    とりあえず音質は大陸では誰にも負ける気しねえ!ってくらいの物になりそうです。
    曲のクオリティはって?  勿論最高!・・・と自分達は自信持ってるので皆さんで判断して下さいw

    で、この日も一曲まだ終わってないやつを作業に取り掛かりました。
    すぐ終わるよ!とかいう言葉に騙された自分が悪いのだけれど、案の定徹夜コースw
    しかしドラム一音一音の細かいとこまで音量や音質を綿密にいじるので自分は絶対居なきゃダメだと思った。
    最後イメージした音に近づいた時又はそれを良い意味で裏切られて予期せぬ化学変化が起こった時の快感がたまりません。

    と言った感じで順調に名盤(?w)が着々と出来上がりつつありますので。



    期待しろよこの野郎!




    すいません明日から東京入り&明後日XJAPANライブなので気合が入ってしまいました。
    あ、でも関係者の方々今回ワタクシは、こんな時ライブ見るから日本行くとか申し訳ないのでメンバー間では家族が東京へ来るので自分も会いに行く設定になってます。なのでそういうことでお願いしますw

    プラス悪いお知らせです。

    昨日初めて聞いたんですが、今年のmidiウチのバンドもう出演決まってて名前もあちこちで出ていたのに急遽諸事情によりキャンセルとなりました。
    しかし自分はイベントのスポンサーであるドラムメーカー所属の唯一のエンドーサーなので各日程メインステージ後方でメンテ係りという肩書きでライブ観賞してるつもりですw
    うろちょろしてるの見かけたら声かけて下さい。


    あ、そうそう言うの忘れそうになった。

    JUSTYNASTY復活&ニューアルバム発売だって!!
    これでTUSKがいっちょかましてくれたらもう、当時のメンバーコンプリートしちゃうなぁ
    KYOと同じく10年以上経ってるのでRODの歌唱力アップに期待ですw

    んじゃ

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [たまーだ日記]

今一番見たい映画

  1. 名前: 管理人 2008/03/24(月) 12:54:42
    春頃公開らしいんだけど、早く見たくてしょうがない。

    ダイナマイトトミー監督映画 Attitude

    →公式サイト←の中入ってとりあえずcastを見て下さい。

    ロック好きには豪華過ぎて鼻血が出そうですw

    これは事件だ

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [たまーだ日記]

とうとう決まったらしい

  1. 名前: 管理人 2008/03/21(金) 15:39:31
    HIDEの追悼ライブ

    5月3.4日(土、日)in味の素スタジアム

    今のとこ発表されてる参加アーティストは、事前に関係者が漏らして本人ら怒り気味だったLUNA SEAや、YOSHIKIプロデュースでデビューしたDir en greyT.M.Revolution、オマケでエクスタシーサミットで毎回メチャクチャやってた参加者混合バンドである無敵BANDもあるって!

    つうか流れ的に・・・

    D’ERALANGEROBLIVION DUSTBUCK-TICKLADIES ROOMもありえるよな!ヤベエ!w

    SIAMSHADEも去年復活してたよね?ルナシーと同じ流れでこっちも参加するか?
    規模的にGLAYも来るか?
    この際休止10周年記念で黒夢も復活させてこの日劇的復活遂げる!とかにして欲しいw
    つうかレモネード(HIDEのレーベル)にVINYL(SHINと福井のバンド)居たんだから

    SHINを含めて3人時代の黒夢で復活+D’ERLANGERに福井(←元デランジェ)がゲストで一曲参加!とかどう?w

    TUSKも去年久々にバンドとしてライブやったし、ついでにZi:Killも復活とか・・・無理?w誠一とKENがどう出るかだな。

    YOSHIKI様が大人な付き合いをしてくれてるなら布袋も来るかも知れないし


    やばい!夢が止まらん!


    で、絶対DVDになるでしょ?(これはかなり高確率、Y様絡みだしw)
    絶対買う!







    しかし俺は


    今年MIDIFESTIVAL(5月1~4日)に参加ケテーイしてます。

    つうわけで


    終了

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [たまーだ日記]

ドロボーーーーーー!!!!!

  1. 名前: 管理人 2008/03/20(木) 10:37:47
    actionbass.jpg

    actionbass2.jpg

    -*--*--*- 以下、転載 -*--*--*-

    3月15日の午前3~5時ごろ、兵庫県尼崎市の駐車場にて機材車が車上荒らしに遭い、
    高橋ヨシロウ(ACTION,NOVELA)所有のESP製オリジナルベース、
    「SLAVE-Ⅰ」2本(ブラックとブルー)が盗まれました。

    直ぐに尼崎南警察署に届けましたが、未だ犯人及びベースは見つかっていません。
    現在、関係者の皆様の協力を得て全力を挙げてベースを探しています。
    楽器店 ・ ネットオークション ・ 質屋 ・ リサイクルショップ ・ フリーマーケットなど、
    どんなところで発見されるかわかりませんが、可能性のありそうなところはすべて探して
    いきたいと思っています。

    この事を少しでも多くの人に知っていただき、何か情報があれば是非ともご連絡を頂きたい
    と思い書き込みさせて頂きました。
    もしも何か情報をお持ちの方がおられましたら action@daipro-x.co.jp
    (レコード会社、[株]ダイプロ・エックスのACTION用アドレス)までご連絡を
    頂けませんでしょうか。ご協力をお願い致します。

    ■ESP オフィシャルサイト
    http://www.espguitars.co.jp/index2.html

    トップページ下段「 MUSICIANS GALLERY」→「ENTER」→「YOSHIROW GUITAR BASSGALLERY」から
    「SLAVE-Ⅰ」BASSの詳細がご覧いただけます。

    ※ トピックの写真は、上記ESPのサイトから転載させていただきました。
    -*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [たまーだ日記]

表現や発言の自由ってどこだ?

  1. 名前: 管理人 2008/03/19(水) 14:27:02
    さっき昨日に引き続いた内容の日記を書いてアップされてたはずなんだが、2時間後突然消えていて、リンク先のニュースも削除されていた。

    日本の某お偉いさんがのん気に

    「五○ボイコットはしませんし、中●当局が現地で暴力を行使したことも無かったと思っています。」

    なんてとてつもない事を言っていて、いてもたっても居られなくてリンク付きで怒りを綴ったんだが、fc2的にもまずかったのか?
    別に直接名前は出して無かったんだけどなぁ・・・

    結局はお前らも奴らの飼い犬か?

    人が死んでるっていうのに、利益優先でバカな事しか言えない奴が憎くないのか?

    うまくやったと思ってるんだろうが、同時にお前の元にも奴らの同化政策の触手が伸びてきてるって事忘れんなよ




    Atari Teenage Riot (LIVE)Berlin Riot

    Rage Against The Machine (PV)Freedom

    GAUZE (LIVE)面を洗って出直して来い

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [たまーだ日記]

世間話で済む問題じゃねえ

  1. 名前: 管理人 2008/03/18(火) 11:00:40
    最近どんどん深刻化してるみたいだな・・・

    文字が出てきただけでここも金の盾さんにブロックされそうだから地名は書かないが

    U2 レイジ レディヘ 清志郎 教授 誰でもいいから、早く影響力のある人達があの問題に言及してくれ

    人の事言わずお前も何かやれって?
    まあ草の根的に出来る事は探しているが、なんせ現地住民なので彼女みたく上海でやり逃げも出来ないしw目立ってしまうとようつべでうpされてた雪山の映像の如く・・・だからなぁw

    日本もあの気の弱いおっさんが何とかしてくれる訳も無いし

    ここを見てる人も各自で色々考えてみましょう。

    とりあえず署名活動なんかどうかな?→テンプレート

    今月22日にはここでデモ行進もある予定らしいね。
    俺も参加したいが到着日が一週間くらい遅いので無理だな

    コメントを書き込む コメントを読む(6) トラックバック(0) [たまーだ日記]

腹から声出せ!in北京

  1. 名前: 管理人 2008/03/16(日) 14:08:37
    偶然mixiの書き込みで13日にとうとう噂のカラオケが再オープンしたという記事を見つけたので翌日早速行ってきました。

    よくお世話になってるJAZZ屋グループ系列でもあるし自分のバンドのPAをちょくちょくやって頂いてるY氏が音響設備を担当しているという事でず~っと待ってたんだなこれが。

    とりあえず曲の多さにびっくりしました。
    ジョイサウンドだったかな。

    ここは日本か?と思うくらい、思いつくバンドや歌手は洋楽邦楽新旧問わず殆どありました。

    最近の若者が好きそうな日本のインディーズ系とか
    周りを見てそろそろ焦りが混じってきた貴女の好きな90年代ブリットポップとかオルタナとか
    もうさすがにロング丈のTシャツとハーフパンツは履けないなあと昔を懐かしんでいる貴方の好きなAIRJAM系とか
    昔は長髪でバンドやってました今ではすっかりサラリーマンですなメタラーさんも満足なジャパメタ系とか
    昔はよくコスプレしてたけど今は子育てに忙しいママも若返るヴィジュアル系とか
    今はちょっと落ち着いたけどまだまだ若いもんにゃ負けねえちょい悪オヤジも久々に気合が入る70’sパンクとか
    当時はスモークオンザウォーターとか弾いたらヒーローだったのになぁと毎朝通勤中痴漢でっちあげに怯えるお父さんも少年に戻れるハードロックとか

    とりあえず大体のものは揃ってます。
    ドリンクも各種そろってるし、飲み放題とか色々料金システムあるし

    北京に住んでるカラオケ好きなら是非行ってみては?

    KARAKURU

    朝陽区工人北路4号 機電院内(ASAKURAをもっと奥に入っていくとある。隣が居酒屋橋場で2階が牛屋)
    電話 010-6593-7710
       1591-082-2831(日本語でOK)

    営業時間:11:00~26:00



    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [たまーだ日記]

音を楽しむって書くんだろ?

  1. 名前: 管理人 2008/03/13(木) 11:18:15
    昨晩待望のINCUBUSのライブに行ったんだけど、どうやらベーシストが北京入りしてから調子に乗って食いすぎて体調を崩し緊急入院したせいで急遽アコースティックライブに変更。
    殆どの曲をギターとボーカルだけでやり、最後1,2曲ドラムとDJが混ざってジャムっぽくやって一時間ちょっとで終了。何とも不完全燃焼なライブでした。
    まあある意味レアっちゃあレアだけどね、次回はバンドサウンドでお願いしますよ。


    とまあネタがすぐ尽きてしまったので今日は最近バンギャについて思った事を語ります。

    そもそもバンギャってどこからどこまでなんだろうか?
    バンド好きなギャル?バンドのファンのギャル?
    色々見たんだけど、どうやら最近ではヴィジュアル系(以下V系)の追っかけ&ゴスロリ系又はバンドのコスプレしてる人達の事を指すそうです。

    よくこんな記事を見かけます。

    とあるV系ライブ会場で、そのバンドのライブ常連のバンギャ達が寄ってたかって見慣れない顔の大人しそうな女の子に「もう二度と来ないで」と、いわゆる”潰し”に会った。
    その子は別にただそのバンドが好きなだけで、普段勉強忙しいしやっとの思いで時間作って行けて喜んでいたのに、普段来ないのとコスプレをしてないから熱心でないという理由でこういう目に遭うそうです。とても落ち込んでいたとか。


    偏見なんかはしたくないですが、こういうバンギャがちょっと多すぎる気がします。

    ・ライブではここでこういう動きをしないといけないとか
    ・バンドの為なら時間・勉強・仕事・金すら惜しまずライブは参加しなければいけないとか
    ・マイナーな盤(←バンギャ用語でバンドの意)を沢山知っている・知り合っているのがステータスだとか
    ・ライブでは最前を占領。そのグループ意外の人間が来るとキレるとか
    ・バンドメンバーの言った事だけは守って優越感に浸るわりにその他はまるで気にしない(会場内にゴミ散らかす)とか


    まず「もう来ないで」って何だ?常連だからってお前らにどういう権利が与えられてるんだ?
    好きだからそれを独占したい気持ちは分かる。
    だからマイナーなのだとライバル少ないし、すぐ知り合えてヤレるしw(専用コミュまであるらしい)、あはよくば恋人関係にまでなれるんでしょ?
    しかしさすがに限度をわきまえてほしい。ライブは参加者全員が平等に音楽を楽しむところです。

    で、そういう奴らに限ってゴスの「ゴ」の字もわきまえて無いのにゴスロリファッションであたかも「アタシはゴスロリのクイーン」と気取ってたり、パンクファッションでシドヴィシャス大好きとか

    スージー&ザ・バンシースとかバウハウスとかいう名前だしても?なんじゃないの?

    シドヴィシャス以外に誰知ってるの?

    で、他のバンドのファンの悪口とかも凄いらしいけど、その割に無駄に露出多い衣装からぶるんぶるんな二の腕や畑から抜いてきたようなふくらはぎが出てらっしゃるようですけど、自分の事は気にしないんでしょうか?それか鏡を見る習慣が無いんでしょうか?
    ファッションや顔だけで動いてる人達の行動としては疑問が残ります。

    あとV系好きなのは分かるが、必要以上な被害妄想はやめましょう。
    リストカットを自慢したり、写真を載せたり。
    そんな事しても誰も喜ばないし、単に慰めてもらいたいなら別の方法があるでしょ。
    そんなに見せたいならマスベみたくライブでやって下さい。

    こういう人はホント邪魔なんでライブには来ないで欲しいですね。
    あと男で言うと痴漢もそうだね。ライブに何しにきてるんだろうか。こんな奴見かけたら全員で袋叩きにしてやりましょうw

    こんなんだから「ファンの質でバンドの価値を問う時代」が来てしまったんですよ。



    本質に目を向けようぜ

    コメントを書き込む コメントを読む(9) トラックバック(0) [たまーだ日記]

CHELSEA BIRTHDAY GIG

  1. 名前: 管理人 2008/03/12(水) 14:30:03

    ASYLUM
    BLOWBACK
    ブルースビンボーズ
    COLORED RICEMEN
    CROSSFACE
    FORWARD
    Nightmare
    NO PROBLEM
    PAINTBOX
    PILE DRIVER
    PILL(Wave Mix)
    POISON ARTS
    R/A/P/E/S
    SUPER FRISKY
    THE TRASH
    VEIHAIZ
    WARHEAD
    ZONE


    昨夜新宿ロフトでこんな殺人的メンツでライブがあったそうな。しかもチケット1000円w
    去年お亡くなりになった元DEATHSIDE~PAINTBOXのギタリストCHELSEAの追悼ライブであり、昨晩は彼の誕生日でもあるんです。
    80’sHCの中でもかなり色のある抜きん出たセンスを持った方でした。
    行きたかったなぁ・・・


    レピッシュの上田現さんも同じく亡くなったらしいね。これはニュースにもなってたから知ってる人も多いと思うけど。

    あらためてご冥福お祈りいたします。

    コメントを書き込む コメントを読む(8) トラックバック(0) [たまーだ日記]

フリーダム

  1. 名前: 管理人 2008/03/09(日) 12:56:57
    また昨日もcaffe-inさんに誘っもらって星光現場にライブ見に行きました。

    ポールマッカートニーのニューアルバム発売記念&3月8日国際女性デーということで、女の子ボーカルのバンドを集めてビートルズのカバーをセットリストに加えるといった内容。

    ライブ名Rock&Roseにちなんで入り口では女性にバラ配布のサービスもあり。

    ギリギリに到着して早速1バンド目が始まったんだけど、今日の為だけにメディア関係の人間だけで組んだガールズバンドが一曲だけ・・・これ以上言うのは辞めときますwご想像にお任せします。

    次にcaffe-in
    一曲目にHey Judeのパンクバージョンで始まったんだけどのっけからスピード全快過ぎて客が付いて行けてないww
    しかし2曲目から自慢のオリジナル曲を立て続けに演奏してどんどん客がノッていってたし、後半になるにつれて音も良くなってた。
    周りで歌詞を口ずさむ少年とかファンらしき女の子がノってるのを見ると、長年こっちで付き合って来た友人がこうやって全然知らない人達からも支持されるようになったんだなあと、しみじみと考え込んでしまって嬉しくて涙ぐんでしまった。
    今回もライブ良かったです。

    次の賽寧という2人組みユニットは・・・う~んルックスも音楽もパっとしない。

    4番目は自游。今まで何故かライブを一度も見てなくて今回が初だったんだけど、スゲーよかった!
    ボーカルの声が…何て言うか、シャキーラとかアラニスとかああいう芯のある声で、さらに英語上手過ぎないか?と思ったらどうやらアメリカ系架橋らしいね。なるほど。
    曲的にはモリッシーの歌を女性バージョンみたいな感じ。なかなか良かったし、今度CDでも買ってみようかな。
    途中MCで{女の子達!「ねえお姉ちゃん俺の家来ないかい?外には良い車止めてるし金ならいくらでもあるし・・・」と声を掛けられたら何て言うの? 客「操○○給我○蛋!!(訳:F..K YOU Get F..kin Out!!)」}と煽る場面もwww


    次の后海大沙魚は…多分自游が良すぎて霞んじゃったんだろうな。
    その80’sリヴァイヴァルはもうわかりましたから。自分らの音でお願いしますという感じか。
    彼女らも途中Fの付く言葉を発してましたねww


    トリはお待ちかねのSUBS
    期待通りのカッコ良さでした。新曲も多く披露してて、客も暴れる暴れる!
    踊ってる姿もアイドルチックな振り付けじゃなく、その場でしか表現出来ない思いがそのまま爆発してるというか、もう全身でロックしてるんでしょうな。
    「もう一度デブとか乳ねえとか言ってみろ、テメエの○○○と○○○○ちょん切ってやるからな!」
    本人の経験なのか、はたまた女性代表で男性諸君に渇入れたのかは謎だけど、印象的だったMCw

    「最後までビートルズとは関係ないんだけどさ」というMCのあと、グランジっぽいインスト曲をバックにタバコふかしながらマイクスタンドバラバラにしてマイクも床に叩きつけてブチ壊して、ドリンク用の水を頭からかぶってライブは終了。

    本人は意識してたかどうか知らないけど、今日(国際女性デー)という日を象徴するようなライブを見せてくれました。
    6バンド中4バンドは各国のスラングを発してたねえww中国も開放が進んでいますw




    しかし・・・これはポールと絡める必要はあったんだろうか?ww

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [たまーだ日記]

何で口ついてんのに中にもう一つ必要なん?

  1. 名前: 管理人 2008/03/08(土) 13:02:36
    6日は北京大学の記念館とかいうまあ簡単に言えばコンサートホールみたいな場所で開催されるイベントに友人caffe-inが出るという事でチケ頂いたので行って来ました。

    メンツ的には各レコード会社がこぞって推しなバンドを出して+大人の事情と言った感じですか。
    メジャー系の会社所属のバンドが2曲ずつまるでオムニバスのCD聴いてるようなスピードでやってましたw
    思った通り観客は学生中心で、スポンサー会社が作った長細い風船を膨らませてバンバン適当にその辺叩いてるし笛をピーピー吹いててうるさいw
    お目当ての歌手用に作ったんだろう名前が光るボードを準備していらしゃるw


    そんなこんなで一発目caffe-inが始った。素直に良かったです。特にsayuさんのステージング力が前より格段にアップしてたね。caffe-inの事知らない客も暇はしなかったんじゃないかな。

    2番目に出てきた藍色花園つう上海で結構いい感じとか司会が紹介してた名前も聞いたこと無いバンドが出てきたんだけど、ボーカルがとにかくナルシストなんだけどV系にも絶対なりきれないルックスの中途半端なバンドでしたww曲も学生の文化祭レベルだし何故ここに?やっぱ大人の事jry・・

    3番目は水木年華。これは全国お茶の間レベルのユニットなのでさっきの名前プレートもってた女子達が金きり声と友にガーっと盛り上がり「少しは聴きなよ!w」と思うくらい演奏が聞こえませんでしたw


    その後不意に木馬が登場。
    率直に言うと、今日最高でした。いや、自分が今まで見た彼らのライブでベストかな。
    とりあえずあんなに短い時間内に準備しなくちゃいけないのに、音出したらしっかり自分達の音になってるしどのバンドより音がクリアでビックリ!一瞬であの世界に入ります。
    そしてあのギターのカッコ良さは反則w一音一音がマジでヤバイ!入って来るタイミングもヤバイ!w
    音的に少々場違いな感じもしたけどwそれがまた爽快。

    その後便利商店麦田守望者天堂、と微妙な流れで疲れたので天堂出てくる前に帰りました。

    久々にあの辺のバンド見たので色んな意味で収穫はあったかな。

    昨日はDVDデッキ壊れたので買いなおして、店が近くだったのでついでに1月に買って途中までしか見れなくて悔しい思いをした「エイリアンVSプレデター2」をちゃんと見れるやつと交換してもらってやっとこさラストまでこぎつけました。

    エイリアンは管理人のルーツですwこれがないと始まりません。
    しかし最後は強引な終わり方だったねぇ、見た人居る?
    でもまだ続きそうな感じなので次を期待しよう。

    あと何故かDEL ZIBET、RISE FROM THE DEAD、HATE HONEY、FAKE?、LOSTAGE、HARDCORESPERSTARのCDが10元(150円)前後で売ってたので買ってしまったよ。
    全部サンプル盤で廃棄処分になったのをこっちの人が仕入れて売ってるやつね。
    しかし何故今頃デルジベのサンプル盤??w謎だ…



    最近どんどん暖かくなってきたな~

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [たまーだ日記]

鳥バード!

  1. 名前: 管理人 2008/03/06(木) 15:10:26
    mixiで色んな方が18条規約反対を述べてましたけど、早速ちょっと対応されてるみたいでw
    そりゃあんな書き方じゃあねぇ。
    まあこのブログは勝手にコピペして雑誌にしちゃってるやつも居たけどさw

    そうそう、なんと今年フジロックに復活したてのマイブラッディバレンタインとフラワートラヴェリンバンドが出るみたいね。
    行きたいなぁ…他にも色々豪華なのが決まるんだろうな。
    多分今年は時期的にバンドが忙しくて(毎年かw)行けそうにないですわ。出演しない限りw

    最近社長から聞いたんだけど、○ンプオ○○キンの会社と最近繋がったようで、今度上海来るらしいんだけどこれを機にお互い各方面でサポートし合ううみたいな事言ってました。
    高校の時ブレイクしたあの曲聴いた事あるくらいであまり馴染みが無いけど、一応ドラムの人が同じドラムメーカー所属らしいしあまり知識ないと社長に怒られそうなのでちょっと聴いてみようと思いますw
    誰か持ってる人居る?

    コメントを書き込む コメントを読む(6) トラックバック(0) [たまーだ日記]

無いものねだり

  1. 名前: 管理人 2008/03/04(火) 11:11:57
    昨日日本から持ってきたレトルトの麻婆豆腐作って食べたらめちゃくちゃ美味かった。
    やっぱ中華は日本のが美味いな!w
    来たばかりの頃はこっちの中華こそが本場の味じゃ!とごまかされてたんだけど最近はどんどんホームシックになってますw
    火鍋とか羊肉はこっちでしか食いたくないけど、他の料理は材料のこだわりとか油の少なさとか(=安全性)色々考えるとやっぱ日本のが好きです。
    帰国予定無しの長期滞在者の台詞では無いなぁ確実にw
    食に関しては中国の危ないよ!とか聞いても「実際来たことないくせに勝手に言うなや!」とは思えないもんね、「ああそうだよね、うん当たってるとは思うぜ」っていうのが正直なところ。
    中国人に対してどうのこうのと偏見してるのには色々と意義があるけどね。
    つまり


    お前らも餃子を食って現地滞在者の俺と同じリスクを負えばいいんだよ!



    すいません取り乱しましたw

    今年はオリンピック効果で外タレライブ多数なのとバンド復活ブーム&音源発売で出費が大変な事になりそうです。どう考えてもお金足りませんw日々節約の方法を考えています。
    バンドがレコーディング中で活動出来ない今は贅沢したけりゃ副収入で稼ぐしかないので誰かいいバイトあったら紹介して下さいw音楽関係じゃなくてもやります(マジで)あ、でも接客以外でw接客は苦手です。

    3月だけでも
    XJAPAN復活ライブ D’ERLANGERとニューシングルとLUNASEAの復活ライブDVD、白(KURO)とDEADCOPSの発掘音源集CD…

    先月出たスキャフルヌンチャクの復活ライブDVDもまだ買えてないし…

    4月は最近友人になったピエール中野さんのやってる凛として時雨が新譜出すらしいし、JAMESBLUNT北京公演あるしD’ERLANGERのニューアルバム出るし



    さっさと自分のバンドがアルバム出してツアーしたりして稼ぎ始めたいところなんですがまだボーカル録り終ってないので道のりは長いです

    忙しくなったらなったで今度は時間が無くなるもんなあ…

    とりあえずCRASSのTシャツ着てDISCHARGEのバッチ付けただけで満足しちゃってる奴は→ここへ飛んで←その豚パンクぶりを反省すべし!

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [たまーだ日記]

久々に濃すぎる話書いちゃったよ。好き者以外は見ない方がヨロシ

  1. 名前: 管理人 2008/03/01(土) 12:55:34
    あなたに会いたくて、会いたくて、この抑えられない気持ち
    今じゃないとダメなの

















    とか思ってたんだけど泣く泣く諦めた。
    ビョークの上海公演。まだ見れる可能性が無きにしもあらず。次アルバム出したらまたツアーするだろうし…と自分を説得しました。

    昨日ちょっと用事があって新街口(北京の楽器街の一つ)に行ったら行きつけの店でばったり知り合いと出くわした上にその人が突然紹介してきた連れの人は日本のメジャーシーンで活躍されてるE○○RSETのドラムの人じゃないですか。去年MIDIフェスにも来てたあのバンドね。
    ライブと旅行を兼ねて来てたみたい。
    控えめで人の良さそうなタイプだった。ドラマーでよくあるパターンだw管理人は違うけどw


    そうそう。mixi伝いにとても親切な方から無料で送ってもらった貴重ビデオダビング集と運良くアマゾンで新品定価で購入したG○SMのラストライブのビデオも見ました。


    闇のカーニバル

    ミチロウ アケミ 他コネクシル等当時のシーンを彩るミュージシャン多数で構成された映画なので期待して見たんだけど…うーん…ただひたすらロッカーのグタグタな生活を描いてるだけでストーリーは理解不能w
    突然何も関係ない牛乳配達の兄ちゃんをビール瓶で殴って牛乳全部割って「痛いよ!痛いよ!」って血だらけでうずくまってるところへ「牛乳が欲しいのか」と牛乳かけるとか、喜怒哀楽どの気持ちで見れば良いのか既に分からんw
    一番嫌なのはミチロウとアケミ以外出演ミュージシャンどれがどれだかまだ見分けられない自分のオタク度25%さだ。道はまだまだ険しい


    LIPCREAMONLY

    中古でもプレミアとか訳分からん用語付けて買いにくいし、ようつべにうpされてるのは一部だけだったので完全版は本当にヨダレ出まくりです。
    音質も当時のこの手のジャンルではいい方だしね。
    個人的にはジャジャ長髪の時のが好きかな、でもこれも充分カッコイイけどw
    ここを見てる近所のHCキッズで見たい人居たら鑑賞会やるから言ってね!   居ねえかw


    EXECUTE

    誰かが自分で撮影したものなのかな?
    オフィシャルでは映像無いしようつべにも無いしブート買いにも行けないし、ありがたすぎます!
    勿論BAKIの居た頃のやつです。GASTUNKのはどこでも見れるけど、この頃のが見れるなんてヤバいです。上から下まで超パンクスな格好してますw
    途中コーラスでポンとチャーミーらしき人物が(白黒で分かりにくい)
    頭から靴まで全身トゲだらけお客さんがしょっちゅう喧嘩してんだけどこの光景あまり昔の物と思えないのはやっぱこっちに居るからなんだろうねぇw
    昔オールドパンクとニューパンクの喧嘩に巻き込まれそうになったのを思い出しましたw
    椅子が飛ぶビール瓶宙を舞う俺たまにマトリックス店長キレて包丁振り回す俺その隣ギリギリハラハラ(←RAP調に)


    あぶらだこ

    これは同上誰かが撮影したやつ。
    変拍子も少なくまだまだハードコアな頃だからこれも貴重だよね。
    ドラムは見た感じマルだと思ワレ

    天国注射の昼 タコ&町蔵

    これはようつべにも出てるから何度か見たね。シュールの極みだw
    しかしこの人がねぇ…先生と呼ばれるくらいの作家になるとはねぇ・・・この映像じゃ誰も予測出来ないだろうなw


    で最後にG○SM 

    とりあえずビックリした!
    こんなに普通にMCしたり歌ったりしてるのオフィシャルのビデオじゃ始めてだよね?w
    まあ相変わらず叫びさんは怖いんだけどw
    音質いいからついノリノリになって奇声上げてしまったよ。
    でもやっぱギターはランディのがいいね!悪夢弾き始めた時ちょっと思った。
    弾けないとことか適当にごまかすのも本人のはなぜかカッコ良いんだよなぁw
    多分畑の違いなのかな…メタルの場合弾けなかったらミスった意外何も言われないもん(偏見w)


    とりあえずこんだけ一気に見たのでお腹一杯になりましたwとにかくあの親切な方に感謝です!!

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [たまーだ日記]

ページ移動

トップページ
テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
