中国ロックなんてどうよ?

国境やジャンルなんて飛び越えちまおうぜ

最新の記事

体中が痛い (08/25)  強く揉まれすぎたかな~ (08/16)  しんふぁんやんいー (08/14)  こら!こら!無茶すんなよな! (08/10)  やっぱ何か起きそうな予感 (08/07)  ツーブロック (08/05)  涙こらえて・・・・・・・・・・・・・・・・赤レンジャイ! (08/03)  固有名詞出さずにそれなりにうまく書けたかな (08/02)  ごんちゃんだん わんすい! (07/30)  日本旅行記ラスト (07/29) 

記事一覧はこちら

ページ移動

トップページ


  1. 名前: 管理人 --/--/--(--) --:--:--
    [スポンサー広告]

せっかくストテン復活で喜んだと思ったら

  1. 名前: 管理人 2008/01/31(木) 10:09:47
    最近ひどいな…
    ヤフーでトップに2つも中国関係のニュース
    ギョウザはまあ…聞き飽きたとしてwこれ↓


    年金記録 中国人バイト大量ミス


    中国にゆかりのある人は分かると思うけど、中国式に分けちゃったというw

    派遣会社「テストした優秀な人を選んだ、漢字の読み書きはできた」

    ・・・漢字の読み書きが出来るだけでそんな仕事させるなよw
    ミスした本人達も勿論だがそいつらを派遣した会社も会社だ

    でも、ちょっと最近日本も攻撃しすぎじゃないか?
    不祥事や犯罪ならともかく、ただ資料を書き写す仕事でミスがあった。
    それをこんなトップに持ってきてまで騒ぐ必要があったんだろうか?

    1~2年前中国全土のテレビ局で日中戦争やらその他とにかく反日を促すものなら何でも番組にして流していた時期があった。
    国民の不満ベクトルを政府から他方向へ移すというまあお偉いさん方のワンマンライブだったらしいが、

    日本もそういう目的があるにしろ無いにしろ、やってる事は中国と何も変わらんじゃないかと感じたのは俺だけか?
    普段しょうもないメロドラマで涙して愛だの平和だの世界の中心だの大口叩いてるくせに、ちょっと人が騒ぎ出すと同乗していじめですか
    大したもんだよ、さすがアジア人を見下してるだけあるよ
    もし今回アメリカ様が同じ問題起こしてもそんな事なかったんだろうな
    基地の軍人が女に手出したって戦争で怖いイメージが付いたって、民間アメリカ人をいじめはしなかったよな?


    オリンピック目前にして…とクドクド言ってるけどあなた達にも問題があるような気がします。
    というわけで本日の一言


    STOP JAP  by遠藤ミチロウ

    まったくいい加減な現実  by町田町蔵

    Distort Japan!! byGAUZE



    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [たまーだ日記]

まあ病院では(検査として)貫通させられた経験は有りますが…

  1. 名前: 管理人 2008/01/29(火) 12:51:05
    どうやら台湾ではビザ無し90日滞在OKになったみたい。
    羨ましい!!北京もそうしてくれ!w
    それ3ケ月に一回帰国しときゃビザ取らないでもイケるってこと?それも金かかるかw
    駐在員ならそれ出来るかも?

    話は変わって昨晩BOYSLOVEっつー映画を観せられました。

    冒頭から逝けMENな男2人が裸で絡み合っておりました。
    所々で学生寮の風呂場のシーンがあってプリっと締まった尻が大量でした。
    腐女子の皆様にはたまらん内容なんじゃないかと思われますw

    自分の感想はと言うと・・・














    確実に無理!





    何が?w とかいうツッコミは受付ませんのであしからずw


    BLに関したネタで思い出したんだが自分は昔どこかのロック系掲示板でそっち系の人説が流れていた事があるww
    確かこんなやりとりだったと思う。


    最近○○に加入したのって日本人でしょ?最初写真見た時女かと思った。

    ww俺も俺も!!wていうか彼はそっち系なんじゃないの?w

    でしょう絶対!!顔とかモロじゃん!

    俺のダチが奴らの関係者と知り合いで、本当にそうだって言ってたらしいよ。

    マジーーーーーーー????w





    ・・・・・そろそろ本文に戻りま~すw


    最初は勝手な事言ってんな~って思ってるだけだったけど途中からマジ説になってきて思わず

    おい!!!w

    と突っ込みたくなりました。

    まあどうせ釣りなんだろうけど。

    あと、冷血動物謝天笑と初めて話した時も

    「君の恋人は・・・女・・・の・・・子・・・だよね?」と事前確認を取られた事があります。


    もうこうなったらいっそのこと・・・・




    いやいやワタクシはあくまでノーマルでございます!!

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [たまーだ日記]

fuck the fake begetarian

  1. 名前: 管理人 2008/01/28(月) 10:07:15
    何でもそうだけど、隔たった考え方はあまりしたくない。

    よく「かわいそうだから」と言って肉を食わないのに、魚はOKなベジタリアン気取りとかw

    最近見ていた漫画でもあったんだけど皆でキャンプしながら魚焼いてる奴が、他の仲間が捕まえてきた鹿を見て「なんでこんなかわいそうな事するの!」と嘆くシーンがあった。
    多分作者の考え方がそのまま反映されてんだろう。

    まあ、個人的に矛盾してる奴はどうでもいい。でも、それを他人に強要するのはどうかと思う。
    正直某国でどの動物が神聖だからどうとか言って、数千年前の神様か王様か知らんがそいつらの勘違いで勝手に法律に定められてるのも全然理解出来ない。


    さっきニュースを見ていたら日本の捕鯨船に過激派の反捕鯨団体が攻撃をしかけたとあった。→ニュース本文

    乗り込んできた2人が天ぷらが食べたいと言ってちゃんと食わせてやったのに「人質を誘拐したテロリスト集団だ」だってwwどっちがテロリストだよ!w
    一年前も同じ攻撃を受けてその時はSS側が2人行方不明になったのに日本側が救出したらいがその時も「自分が逆の立場でもそうする」とか言ったらしい。
    失明の危険性もある悪臭弾を投げ込んでおいて「死人やケガ人も出した事無いし」とアピールしてる手段を問わない人がそうするとは思えないが…

    ちなみにSSの攻撃の一部始終映像です

    悪臭弾投げ込みその1

    悪臭弾投げ込みその2

    失明危険性のある煙が出始めました。

    船のプロペラ壊そうとロープを投げる


    んで、数の減っている鯨を日本が乱獲してそれに反対する環境保護の人達が活動しているのかと言うと、そうでもないようだ。

    捕鯨関係で主に話題になるのがシロナガスクジラとミンククジラなんだが、一時期減少した2種を保護する為にと捕獲量を減らした時に、頻繁に生殖を行う習性のせいで増えすぎたミンククジラの影響で同じ餌を必要とするシロナガスクジラの生態系に影響を及ぼしてしまったという。
    そして日本の捕鯨対象は勿論ミンククジラで、それも上記生態系の研究の為に捕鯨し、その後肉は食用とされ、そこで発生した利益は研究費用に回されるらしい。

    まあ日本の主張がどこまで本当か分からないが、それを差し置いても全世界の反捕鯨派の皆さんが、ミンククジラが増えすぎようがそれが原因でシロナガスクジラが結局保護になっていまいが、関係なくただひたすらに反捕鯨を訴えるのはどうでしょう?

    漫画の少女のように「かわいそう」というだけで、そういう部分だけは無知でやっているのか
    ただ、活動をしたいだけなのか?

    何を考えてる人達なんだろうと主要な反捕鯨団体を調べてたら

    表向きには捕鯨基地の廃墟で乱獲された鯨の骨を見たのがキッカケで始めたと言いつつも、実際は水族館で担当していたシャチが自由になりたいんだと主張したのが原因で水族館をクビになったシャチ好きさんが発端で始ったグループ。今では過激派代表

    代表がインタビューで国際捕鯨委員会(IWC)が白人の優位性を失い、道義を失うと人類は危機に陥ると、ハナッから日本人に対して偏見を持っているグループ。

    そんなんばっかり。
    日本の学生運動にしろイアンマッケイが唱えたストレートエッジにしろ、どのジャンルでも時間が経てば誰かの手によって曲げられてしまうという事か

    本当の意味での環境保護なら自分も支持するが、まあ色々と疑問の残る話題でした。

    ちなみに管理人は昨日松岡で焼肉食いましたw

    オマケ↓

    反捕鯨派ビール会社がこんなCMを作ってました。(グロ系苦手は注意!)


    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [たまーだ日記]

世界一のナルシスト

  1. 名前: 管理人 2008/01/27(日) 14:16:18
    youtubeにアップされていたLUNASEA一夜限りの復活ライブOne Night Dejavuの模様をセットリストに合わせてリンクさせてみました。
    DVD発売まで待ちきれない人はここでチェックするべし!

    無かった曲も結構多いw

    01 LOVELESS

    02 Dejavu

    03 JESUS

    04 SLAVE

    05 END OF SORROW

    06 TRUE BLUE

    07 FACE TO FACE

    08 gravity

    09 RA-SE-N

    10 Providence

    11 MOON

    12 FATE

      DRUM DOLO

     Back Line Beast(J&真矢)

    13 BREATHE

    14 STORM

    15 DESIRE

    16 TIME IS DEAD

    17 ROSIER

    18 TONIGHT

    encore

    19 I for You

       White Christmas

    20 IN MY DREAM 

    21 BELIEVE

    22 MOTHER

    23 PRECIOUS...

    24 WISH

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [たまーだ日記]

  1. 名前: 管理人 2008/01/24(木) 14:40:37
    寒い!!

    夜中なんてもうすぐ-10℃に達しそうな勢いだ、俺のズボンの下ではモトリークルー風肌着(注:ただ穴が開いているだけ)が唸りを上げるぜ!!


    お前なんかどうせ家でネオジオやって鍛えて来てるるだけだろ!!

    と、いつかのゲーセンでの遠吠えを無意味にこの寒さに当り散らしたくなるくらいムカつく寒さだ。

    mixiのレイジコミュ見てたら、「来日公演の前座は誰だろう?」的なトピが立っていたので覗いてみたら

    ○○とかどうっすか?
    つうか要らないし、さっさと本命見せてくれ。
    出た!○○ww 普通に非難GOGOですよ。あんなバンドに前座が務まるわけがない。
    ちょww○○とか勘弁ww

    といった内容ばかり。
    どうせそのバンドなんて大して聴いた事もないくせに、そういう奴に限ってこういう事を言う。
    はるばる海外から来てるんだからこっちのバンドと交流する良い機会だし、音楽で繋がり合うって素晴らしい事だと思うんだが。
    それにCDじゃイマイチでも実際演奏聴いたら素晴らしかったり、その一回が突然素晴らしくなったりする事だってある、それでこそLIVEだろうしね。
    純粋に演奏を聴いてくだらなければブーブー言えばいいし、素晴らしければ声援を送ればいいと思う。
    そんなつまらん洋楽かぶれや表面しか見てないファッション野郎には前座はもってのほかレイジの本当の素晴らしさすら理解出来ないだろうよ、チケット代の無駄使いだ。(俺にくれ

    とスレみてて思った。
    お前ら全員



    逝ってよし!       ∧ ∧
             ~′ ̄ ̄( ゚Д゚)  
              UU ̄ ̄ U U




    忘れちゃいけないのは、一時帰国中の皆さん俺にカロリーメイトチョコ味忘れずに土産として買ってくること。あくまで土産(俺が購入→× 贈り物→○)程度ねw

    今日はひどくぶつ切りの文章だなww

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [たまーだ日記]

夢劇場

  1. 名前: 管理人 2008/01/23(水) 10:07:36
    前回に引き続き、昨夜はまた同じ会場へDream Theatreを見に行きました。


    今回判明したんだけど前回何故自分がA区に入れたのか

    やっぱり入り口のハンコ持ってる兄ちゃんがウチのギターさん(←主催だかスポンサーだかの音楽学校で講師をしている)に気をつかってくれたみたいです。
    いつものようにA区に入りさらに今回はギターさんの生徒君が売店に居てドリンクまでサービスしてくれましたwwイッツチャイナクオリティ
    ちなみに今回のもらったチケットはC区(一番後ろ)のやつw

    今回は前座も無かったので到着後すぐに本番スタートです。
    ステージに張ってあった黒色の幕がドーンと落ちてかっこよく始りました。

    この人達、高校の時聴いたアルバムがプログレ過ぎたせいもあって実はCDはずっと敬遠してましたww
    でも、他のアルバムはそうでもないのか又はライブで聴くと違うのか定かじゃないけどナカナカ集中して聴けた気がするww

    ズバリ結論を言うと

    キーボードのおっさんが凄い!

    まるで学校のちょっと年のいった先生が黒板に文字を書いてるような妙な落ち着き具合
    分かるかな?www
    普通ああいうHR/HMの人達って体をくの字にしながら髪を振り乱してやってるじゃない?
    頭ツルツルで髭生えたじーちゃんルックスの人がポツーンと突っ立って「やれやれ」と片手だけ伸ばして弾いてるようにしか見えないんだよw
    実際はめちゃくちゃ精神統一してんだろうけどねw

    で、キーボードの台が回転するように作られててグルグル回りながらそんな事をしてる!
    もうね、それだけで満足でしたよw

    それ以外では、まあドラマーとしては生マイクポートノイを拝めたのは良かったね。
    華麗なスティックさばきだったな~
    たまにスティックさえ持って無かったけどねw
    手のひらで口をインディアンのおたけび風に叩いてたり、メンバーが遠くから投げた水をキャッチしてたり(←注:すべて演奏中ですw)

    ベースの日系(純血?)の人もいつも通りありえない指の動きだったしw

    でもギターとボーカルはちょっと苦手かな。
    ギターは早弾きばっかだしボーカルはむしろ無しにしてインストで聴きたいので邪魔。

    まるでサーカスとか雑技見てるみたいだった。
    これはいい意味でね。
    この前シンセンで見たギタリストはオリンピックだったけどねw

    オリンピック=ただ競争するだけ
    サーカス・雑技=片方が見せてもう片方は見とれてしまう

    でもやっぱ前回のとどっちが好きって言われたら前回かな。
    今回のは感心はするけど感動はしませんでした。

    技術は全員バークレー出身なので常人の発想を遥かに超えてて凄かった。
    で、NightWishはストリングスを大幅に導入して壮大さを出していたけどこちらはストリングス入れてないのに完璧技術で出してました。

    勉強になったライブでした。

    つまり




    あいつら変態

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [たまーだ日記]

内徒宇井首

  1. 名前: 管理人 2008/01/22(火) 11:01:07
    昨夜はフィンランドのゴシックメタルバンドNight Wishを見に海淀公演隣海淀展覧館へ行った。

    ウチのバンドのギターさんも風邪にもかかわらず俺のチケットをゲットする為わざわざ来てくれて、極寒の中(ー5℃~-8℃)彼と一緒に長蛇の列に並ぶ。

    入る頃には前座のSkylarkが始まっていて、急ぎ足で中に入った。
    自分のもらったチケットはB区、一番前が多分VIPでその次がABCになっているので、つまり真ん中くらい。悪くはないけどやっぱもう少し前に行きたい感じ。

    とりあえず前座は酷かった。高校生の文化祭だよありゃ。
    メロディックな曲なのにボーカル外れまくりだし、高音シャウトするとこなんかホラー映画とかで女が殺される直前のヒステリックな声にしか聞えないし。
    当然大多数の客の反応は悪かった。

    おかげで寒い中待たされた上酷い演奏で耐え切れなくなったウチのギターさんは本命見る前にダウンして帰ってしまいました。悪いことしたなぁ…

    で、入れ替えの時にトイレ行って戻って来たらなぜか入り口の警備員が「君はA区だろ?ここはB区なんだからあっちから入って」と言うので

    これは真に受けていいのね?ていうか真に受けさせて下さい。

    と勢いづいてA区に行ってみるとやっぱり入れるじゃないですか!ラッキー!
    多分入り口のハンコ押しさんが知り合いだったので気を使ってくれたのか、はたまた本当に間違えただけなのかww

    で、待つこと約1時間。ようやく始まりました。

    一曲目始まって数秒で感じたこと。

    さっきの前座は何だったの?これ、マジでいいじゃん!!

    B区からA区に移り、スピーカーまでの距離が短くなったぶん位置的に良く音が聞こえるのを差し置いてもこれはレベルが全然違いました。

    幅広い音域で歌い上げる女性ボーカル。サビとかで高音で歌ってても全然低音が失われない、さらに驚いたのは彼女新加入で1年しか経ってない事。これ凄いよ。

    ベースもメタルでよくある前に出すぎ感が全然無くて、ドラムが一人でキメるところでバスドラとユニゾンしてバスドラの低重音を強調したり、ギターが薄くなりそうなところはドーンとボトム部分をなぞったり、しっかりベーシストとしての役割を果たしてました。
    コーラスもいつカタワになってもすぐにボーカリストに転身出来るレベルだしww
    つうか既にコーラスじゃなかったな、ツインボーカルだよあれは。
    途中で彼のアコギ弾き語りコーナーもあって、凄く繊細なギターを弾いていたし。

    ドラムもドラムでただ力任せに見掛け倒しのパワフルさとかスピード>センスな感じは全くなくて、スネア一音にしてもスティックで微妙にミュート加えたり、シンバルをスティックの振り落とす角度で色んな音の表情をつけたりで感情溢れるドラミングだった。

    ギターとキーボも極力シンプルに収めようとしているのがかなり鮮明に伝わってくるスタイルで、あくまであの美しいメロディラインを生かすものでした。
    何かと暇さえあれば前に出てきてモニターに足乗っけてピロピロやったりとかナンセンスな事は全くなかったです。
    でも、ここぞ!というところではちゃんと炸裂するっていう、メリハリがしっかりしている。

    各自がそれぞれの仕事をしっかりこなしているのでバンドとしてのまとまりが凄くて、周りに居た普段はパンク聴いてる兄ちゃんも納得していたほど。
    何といっても曲が良かったもんね。しっかり練りこまれてるんだけど、聴いててつまらなくなるような練りすぎ感のないちょうど良いワビサビ加減。
    本国でランキング首位取りまくっているのも納得。

    今までそんな聴かなかったけど今度CD買ってみようと思いました。

    ライブとは関係無くなるけど、李鵬反光鏡)が奥さん連れで来てて、久々の再会が出来て嬉しかったです。今や2児のパパだもんね。すっかりお父ちゃんになってました。

    他にも唐朝糖果槍窒息のメンバーもちらほら。
    老五唐朝)は息子(?多分)連れててあまりに似てるのでビックリ!さすがに目立つのでバシバシ撮られてましたw

    最近バンドマンをバシバシ撮ってる人を見るといつも
    軍モノコーデの怖い人「オイ!お前どこのカメラマンだ?」
    デブ「フライデー」
    のやり取りとリンクしてしまいますw

    ・・・分からんかwそうだよな。
    ハッピーさんだけ分かってくれたら満足ですw

    ではでは

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [たまーだ日記]

アスキーアートは言葉で表現出来るのか

  1. 名前: 管理人 2008/01/21(月) 09:36:47
    ポリスの中国マカオ公演に向けて着々と財布が軽くなっていっています。

    やべ!ビザ切れそうだ!更新(1200元)
    航空チケット(1750元)
    ライブチケット(1200元)

    日本円に換算したい方はどうぞ15倍ちゃって下さい。


    やっとYOSHIKI様から復活ライブの詳細が発表されたねえ。
    破壊の夜と創造の夜…やっぱ自分は破壊の夜に行きてえw
    つうか多分行きますw頑張って働かなきゃw
    でないと


    ”破産”に向かって

    とか有り得ますからね。


    レイジ日本公演も行きたかったなぁ北京来ないかな…
    レイジの場合来るっていう事自体が暴動だよなw

    ツェッペリンも実は期待してます。ペイジさんが来日プロモーションすんだから確立はそれなりにあるだろうな。

    ライブの話はこれくらいにして、

    先週土曜日ウチの社長に第一子が誕生しました。
    もちろん管理人のバンドのプロデューサーの事です。
    メディアを確認したところまだ全然出回ってないので、名前は分かる人だけ分かって下さい。
    で、昨日バンドメンバーと一緒に病院まで見に行きました。
    あれはモロ父親似。ファンの人達には嬉しいニュースだろうな。
    凄いのが出産後すぐ目を開いてたらしい。やっぱ大陸売り上げNo1スターの息子だから違うのか?w
    とにかくおめでたいニュースでした。


    自分は一体いつになるのやら


    題名は昨日周りの人間が皆2ch用語で会話するからふと思ってみただけ

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [たまーだ日記]

大変だ!

  1. 名前: 管理人 2008/01/18(金) 12:50:15
    Myspaceにオブリヴィオンダストのページが出来てて、しかも今日から20日まで限定でアルバム全曲視聴なんだってさ





    クリック!!!

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [たまーだ日記]

部屋の中に居るはずなのに手がかじかむ件

  1. 名前: 管理人 2008/01/17(木) 15:07:35
    16日早朝5時過ぎレコーディング終了

    午前8時就寝

    午後6時起床

    午後8時ココイチで夕食

    深夜2時就寝

    17日午前11時半起床




    というわけで疲れて寝まくってやっと今書いていますww

    休日「ねぇパパどこか連れてってー!!」と言われたくないお父さんのようにぐっすり寝ました。


    ギター一部とボーカル、その他特殊効果音等は個別にスタジオで録り、その後ミックスして終了!プレスの時間も考えて、春頃ようやくリリースの予定です。

    さてどうなることやら。

    寒いな~と思ってさっき外見たら雪が積もってるしw

    シガーロスのDVDでさらに部屋が寒くなってますw

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [たまーだ日記]

レコーディング

  1. 名前: 管理人 2008/01/14(月) 10:36:23
    ココ最近日記をあまり更新してないですが、実は今日からレコーディングで色々と忙しかったんです。


    この前ドラムとベースをトラック別に一人一人録音したんだけど、なんかライブ感が足りないな!ということで、ギター入れる前にその方法は中断に!
    で結果、全員でせーの!で録ることになり、ということは俺のこの前の苦労は水のry…望京区という北京空港から比較的近いところの劇場を貸しきってステージでライブやってるみたいなシチュエーションで録りはじめました。

    一人で録ってるといかにもレコーディングな感じがして緊張したけど、この録り方はスタジオ練習の延長みたいだし場所的にもライブが出来るぞ!というワクワクで皆リラックスして楽しく作業が進んでいる感じ。

    ギターの2人とか待ち時間でメタリカのメタルマスターやらエアロスミスのウォークジスウェイやら弾きだすし、レコーディング用にストラップを高くしてBB,KINGの動きを物真似しだす始末。
    まあ俺は横からブラストビート入れて邪魔してやるんだけどw

    他人の金でいい機材使い放題で皆舞い上がり気味かもw


    今日もこれから録ってきます、ではでは。

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [たまーだ日記]

遅れたけど

  1. 名前: 管理人 2008/01/06(日) 21:18:16


    あけましておめでとうございます!!



    ここ数日日本から遊びに来た友人を案内していて全く更新の暇が無かったんだよ。


    というわけで今年もよろしくです!

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [たまーだ日記]

ページ移動

トップページ
テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
