中国ロックなんてどうよ?

国境やジャンルなんて飛び越えちまおうぜ

最新の記事

体中が痛い (08/25)  強く揉まれすぎたかな~ (08/16)  しんふぁんやんいー (08/14)  こら!こら!無茶すんなよな! (08/10)  やっぱ何か起きそうな予感 (08/07)  ツーブロック (08/05)  涙こらえて・・・・・・・・・・・・・・・・赤レンジャイ! (08/03)  固有名詞出さずにそれなりにうまく書けたかな (08/02)  ごんちゃんだん わんすい! (07/30)  日本旅行記ラスト (07/29) 

記事一覧はこちら

ページ移動

トップページ


  1. 名前: 管理人 --/--/--(--) --:--:--
    [スポンサー広告]

レバ刺し食わせろ!

  1. 名前: 管理人 2007/11/29(木) 10:16:29
    スタバでパッケージの華やかさに騙されて他のより20元高い豆を買ってしまった管理人です。

    ここ数年クリスマスらしいクリスマスを過ごしてないのでついつい…
    今年は是非東京ドームで過ごしたい

    とまあそんな事はどうでもいいんです。
    ライブ、ライブですよ!
    今週末北京でライブです。


    12月2日(日)19:00~

    会場:新豪運バー
    住所:朝陽区女人街星ba路甲1号(朝陽区東三環女人街向かい 星Ba路バーストリートを200m程入って道の右側)
    TEL:8448ー3335
    チケット:20元

    学生パーティのゲストで5バンドくらい出るうちの一つです。
    北京では今年ラストのライブになるので皆さん是非是非よろしくです。

    事前に管理人に連絡してもらえればもしかしたらチケットが…になるかもしれないので一応連絡下さい。


    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [たまーだ日記]

結局マックも不二家と同類、天プラ!っつうこった

  1. 名前: 管理人 2007/11/27(火) 09:42:26
    題名関係なくてすいません。

    シンセン行ってきました。

    あらかじめ天気予報で気温25度前後と見ていたので用意はしてたけど実際行ってみるとやっぱりびっくりする。

    だって今北京もう零下行く時あるんだぜ?

    家からダウン来て出たのに飛行機降りる時はTシャツ…w

    前回の上海と今回のシンセンでずっと移動中は遠藤みちろう先生のエッセイ集やらスキャンダル集を読んでいて、たまに彼の血だらけで裸体のライブ写真が出てたりするので他のメンバーからモテモテで困りました。

    日本の80年代はね…と山塚EYEとか非常階段とかG○○Mとか小一時間講義をしてあげました。
    ほら、日本人はやっぱ鬼だったろ?とwおっと失敬

    でもギターさんはGのつくバンドを聴かせたらなかなか気に入ってました。彼の名前にもGつくしねw
    他にもちょっと真面目なので言うとDEADENDも気に入ってもらえました。

    話を元に戻して、空港を降りてから送迎車に乗りまずは夕食へ。

    今回のハコと同系列の洋式レストランで、オーナーさんが私の店だから何でも頼んでね!とか言うもんだからビュッフェやらステーキやら何でもかんでも好き放題オーダーしてやりました。

    その後下見も兼ねて斯琴格日楽のライブを見に行った。
    まずは前座がやっていた。
    音が最悪!こもってるし音量足りないし…
    ドラムの人ビートルズの曲をハロウィン並にノンストップ2バスだしw
    前座のギター曲中ずっと弾きっぱなし俺ら引きっぱなし。
    一言で言うならね、

    オリンピックは来年だろ?

    前座だけでお腹一杯になったのでホテルに戻りその日は終了。
    後から聞いた話斯琴格日楽かなり不評だったようで。
    鼻高々だからねあの人達、この土地じゃ通用しないんだって。

    次の日寝たいだけ寝てリハへ。
    PA連れて行ってたので全然いい具合になった。

    その後ホテルで香港の友人わいわいわいさんと合流。
    ちょっとダベったらもう本番の時間。

    昨晩と違いちゃんとステージ前は机をどけてもらったのでロック野郎共は前に集合してたし、他のフロアも客でいっぱいで雰囲気はいい感じ。

    それに負けじとこっちもやってやりました。
    ワンマンのくせに8曲というw短いステージだったけど、機材がショボくてたまに音が出てなかった以外は特にミスもなくいけたかな。

    今回ブーイングはなかったしwライブ後も色々人が来て良かったと言ってくれたのでまあ満足してもらえたんでしょう。

    とりあえずこの調子で頑張ろう。

    ライブ後行ったホテルの後ろにあった足つぼマッサージ安くて質も高くて良かったな~
    次回も是非あそこに泊まりたい。部屋は狭かったけど。

    帰りの飛行機でギターのGさんに「これ高校時代の思い出」とipodでヴィオンダストのプロモを見せてたらこれもCD焼いてくれ!と言われました。奴等は今聴いても全然古くないね。
    しかし俺はMDしか無いけどねw
    誰か北京でCD持ってるか売ってるの発見したら代理購入お願いします。俺も1ipodに入れたいし

    そういえば誰かRADIOHEADの新作ダウンロードした人居る?
    いくら払った?w
    分からない人に説明すると、つまりカンパ式に楽曲を売ってるって事なんですよ。
    portisheadとか怒ってたけどね。じゃあ俺の音楽はタダか?ってw
    いやいや世の中には無数にボランティアとして無償で労働する人もいるし、アマチュアバンドがサイトで無料でダウンロード出来るようにして宣伝してることもあるし、別に彼らがそれをやっちゃあいかん理由なんて無いんだけどね。彼らが望んでやってんだから。
    自分は自分でCDを売ればいいじゃない。

    何よりアンタらのCDだって世界中のファンに違法コピーされてるだろ?wいや勿論自分もポーティスは好きだよ。

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [たまーだ日記]

噛み過ぎた爪の短さにびっくり

  1. 名前: 管理人 2007/11/22(木) 10:25:21
    足ツボマッサージしながら何となくテレビを見ていると、結婚相手探しの番組をやっていて、突っ込みどころ満載で生まれて初めて中国のテレビ番組を楽しめた。

    まず自己紹介してるんだけど、どこの大学を卒業してどういう職業に就いて…フムフム。で、次は?特技趣味好きな食べ物とかそんなんか?

    と、皆思うでしょう。

    ところがずっと自分の学歴。学歴学歴学歴…

    自分の英語の発音が優れているのは何とか感が抜きん出ているのでどうのこうの…


    司会「それではお友達のコメントを聴いてみましょう」

    友達1「彼女はとてもまじめに勉強する子で…」

    友達2「彼女はとても英…ry」

    司会「ではそんな彼女の理想の男性はこんな方です」

    大卒以上
    背は170から上
    家事が出来る
    2LDK以上の家を持っている
    年収(忘れたがめっちゃ高かった)元
    自家用車所有
    女性に尽くす事が出来る



    他にもいくつかあったけど忘れた。

    あえてここはノーコメントで各自で突っ込んでもらおう。

    それよりまず最初にスピーチする前顔が出てきた時点で、そのゴミ箱の不要なファイルを消去するかディスク自体をクリーンアップする必要があると思ったんだけどね。


    話は変わって、明日からシンセン市にライブで遠征に行ってきます。

    フェスと言っておきながら実はそのライブハウスで毎日ライブがあるってだけのよく分からんイベントなんですが…

    まあ最近あまり動いてなかったので旅行気分でちょっくらやってきます。

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [たまーだ日記]

○ンキ○公園

  1. 名前: 管理人 2007/11/20(火) 22:25:03
    いやいや、忙しくて更新できなかったよ。

    行ってきました上海!

    とりあえずホテルが超豪華!!

    彼らと同じホテルらしいんだけど、一泊5000元(75000円)くらいw
    実際身内で誰かが○ン○ン歩いてるの見たと言ってたし。自分は見られず。

    ここまでは良かった。


    そしてリハだ。

    普段は北京のその辺でチマチマ活動してるショボイクソ外人が何故かタイムキーパーか何か知らんが、ちょっと中国語喋れるからって割り込み参入してて、そいつがめちゃくちゃウザかった。
    俺らをゴミ扱い。

    君達、10分ね、10分!
    ワオ!もう時間無いよ、さあ君達は片付け片付け!
    ○ン○ン準備忙しいからね。

    とかそういう戯言を横からしつこく繰り返して来る。
    最初は俺らも所詮は前座の分際だし大人しく頭下げてもう少しやらせてとお願いしてたけど、だんだんそいつがワンマンしてるだけなのが発覚してからは無視状態。ボーカルさんの方からマイクで「f××k」とか聞こえたなあw

    その晩は今回上海の日本人関係に色々宣伝してくれたYU-KI君のやってるTATAMI-BARでメンバーや友人数人と応援しに来てくれた羽○の二人連れて上海No1のお好み焼きを頂いた。

    噂通り美味かった!ごちそう様でした!!

    その他にも今回の目的の一つだったミスドもちゃんとGETしました。
    これが最高とまでは言わないが安心して食べられるよねやっぱ。

    その日の晩は遅くなりすぎたので次の日のライブ第一と思い、残念だけど観光諦め寝貯めて直接ライブ会場へ。

    楽屋に到着するなり○ン○ンのメンバーが「Hi! welcome… ”%’87けj2j4いえうyw4う」と挨拶をしに来てくれて、スタッフ・メンバー総勢20人程居たのに英語が分かるメンバーが一人しか居なくて結局彼らとの会話はそれだけww

    その後関係者用の食事室で超豪華なビュッフェを頂いた。
    ご想像通りのセレブな雰囲気で(←使いたくないFッキンワードBEST5)
    でもまあ普通に美味くて満足!これがスターの食う飯なんだ~と納得。
    まあその肝心なスター達と飯の時間がかぶらなかったんだけどねw

    外を眺めるとどんどん会場に人が集まってくるのがよく見える。
    元々2万5千人の予定が販売開始一日目で1万5千枚以上売れちゃって結局予定よりも多く席を開放して3万くらいだったのかな?

    サッカースタジアムに人が満杯!これ、レッチリとかのライブビデオで眺める光景じゃん!wと一人で興奮。

    またまただけど、ここまでは良かったwここからなんだ。

    開始時間が迫ったのでステージ後方で待機。
    何度眺めてもライブビデオの光景だ…w落ち着け自分、俺は今ここに居るんだ、ここに立つんだぞ…と暗示をかけ始め…


    さて開始!とステージに上がったところでギターがおかしい。

    サイドギターのネックが折れてる!wメインのギターは音が出ない!
    誰かが故意にやったのか風で倒れたのか…
    音が出ないのは確実にステージスタッフのどいつかが踏んだせい。

    そこでちょっとトラブってる間にまた例の外人が来た。


    ちょっと何やってるの~困るよ~早く始めないと~

    何?ギタートラブル?もう片方のギター音出るんだから先に始めちゃってよ!

    ワオ!もうこんな時間、君達やっぱ今日は中止ね、finish,finish!

    ボーカルさんにこんな事を横で吐いていたらしい。
    これからステージに上がる為に精神を集中させてる人に対して何だその言い草は…
    つーか先に始めろってどういうこっちゃ!

    で、それに影響されて100%力は発揮出来なかった(特にギターなんてネック折れとかで音変わっちゃってるしね)

    しかし始まってしまえば特にミスる事なく最後まで演奏し終わったのよ。ライブ自体の質は良かった。つーかここ最近では最高だった。

    でもここでもう一つ問題が。
    チケットの会社が宣伝時にうちの名前を載っけてくれてなかった為に殆どの人が前座無しだと思ってたらしく、後ろの席なんて人が米粒くらいにしか見えないから聞こえてる音が中国バンドだと分かった瞬間

    降~り~ろ!  降~り~ろ!

    ○~ン○~ンパーーー○!  ○~ン○~ンパーーー○!


    ブーイング開始!w
    約3万人のうち8割くらいのお客さんが(予想)大声援を送り始めたのですw


    それも曲中でもMC時でも構わず途切れる事なくねw
    まあこっちはそんなのお構いなしに最後までノンストップでしたけどw

    元々彼らを見に来てる客だしジャンルも違うから歓迎はされる筈ないつもりで、そこをどんだけの人に「まあ、でもナカナカ良かったんじゃない?」とカウンター食らわせるかという練習をしてたから、そこは予定通りだった。

    ただ、心の中で思うだけならまだしも聞く耳持たずの大声援はやっぱ08年に向けてのマナー向上の面を考えさせられたけどね。

    色々BBSを見てても大多数の反対派とそれに対して、前座の演奏もそれなりに楽しんでた是々非々で判断する外人さんと中国人マナーを比較する派、痛みに耐えて最後まで頑張ったという小泉さん派で分かれてた。

    ただ実際観客席で見てた友人の周りに少数だが俺らの思う所へ導けた人達が居てくれたみたいだったので、それだけでも今回は収穫だったと思う。

    勿論「暖場変成冷場(暖場とは中国語で前座、つまり暖めるはずが冷めたとw)」と書いたメディアを始め大勢の前でけなされたバンドとして語られていくのでマイナス面もあるけど、それはそれで無料の宣伝費ですわw前向き万歳

    で、ライブ終了後またあの外人野郎が明らかに意外と良かったじゃんっつう顔つきで「良かったじゃん!」とフレンドリーに話しかけて来たので楽屋でメンバー揃って「ぶん殴ってやる」と一言w


    そして一時間後カッコイイSEと舞台演出に合わせて○ンキ○登場!!

    アンコールも合わせて一時間半のステージで3万人が大合唱、ライブハウスなんとかにようこそ!状態でした。

    やっぱ第一線のバンドだわ、さすが。
    バンドのまとまりは勿論のこと、ボーカル外さないのが凄い!数こなしてるだけあるね。
    ただドラムは俺のほうがいい音出してたと、観客で来てた某中国一流プロデューサーさんが言ってくれました。憎いねえw

    ライブ後は応援に来てくれてた社長の誕生日会&打ち上げに参加、リ○○ン側も一緒に打ち上げしようと誘ってくれたけど、あまりにも時間が遅かったので行けず…個人的には徹夜でも行きたかったけど。

    レコード会社のスタッフがカメラ回してたのでそのうち見れるかも、また出来たら身内で見ましょう。


    っつーことでライブレポでした。


    オマケ:スラットバンクス復活!TUSKファンよ泣け!

    コメントを書き込む コメントを読む(9) トラックバック(0) [たまーだ日記]

貧乏ゆすりのリズムに乗って 書き込み中…

  1. 名前: 管理人 2007/11/12(月) 15:30:32
    地下鉄鼓楼駅で降りると出口に健康そうな子供を抱きながら「子供が死にそうなんです助けて下さい」と俺と目が合ってから初めて泣き真似を
    しだす下手糞演技なおばちゃん。

    その1m後ろでは近所のおばあちゃん2人組が「今日も天気いいねえ」と座って日向ぼっこをしている。

    当然の如くスルーする俺。IPODからは非常階段が流れている。

    これはカオスだ。カオスに違いない。


    最近30分前に言った事でもよく忘れているらしい。
    自分では全く自覚が無いが人に指摘されるのでそうなんだろうな。

    土曜は殺気を覚えたし、昨晩は発狂したり破壊欲で溢れていた。

    今日は頭痛が激しい。

    ちょっと休むべきか…

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [たまーだ日記]

ショック

  1. 名前: 管理人 2007/11/10(土) 12:49:04
    さっき尊敬するドラマーの一人である菊池哲氏のブログを久々に読んでみたら→これ




    10月は上海の楽器展に行っていた




    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    俺、所属のドラム会社から日中通訳とか色々手伝いで呼ばれて結局予定が合わず行けなかったんだ。


    もし行ってたら…




















    あーーーーーーーーーーーーーーーくやしいぞーーーー!!!

    無理してでも行けば良かった。後悔

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [たまーだ日記]

気合(だけは)十分

  1. 名前: 管理人 2007/11/09(金) 11:09:31
    ったく俺は何でこんなに自分に弱い奴なんだ!






    とまた反省した昨夜でした。



    駄目だ、このままじゃ俺はただのBIGMOUTH野郎。

    父はそんな奴の事を”言うばー(地元の方便で言うばっかりの意)”にちなんで”言うばー星人”と言っていたw

    もっとキメなきゃな

    男はカッコ付けてなんぼじゃ!

    よっしゃ

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [たまーだ日記]

2コンに無意味に付いていたマイクの必要性

  1. 名前: 管理人 2007/11/08(木) 09:23:20
    刻一刻と○ンキ○パー○のライブが迫って参りました。

    ステージはドラムの台がどこで高さ何センチで、誰がどの立ち位置で照明がどの曲でどういう使い方で…

    色々作戦を練って張り切ってました。しかしそれも水の泡ですw

    「君らの使えるスペースは計4m。ドラム台が3mだから前の数人は1m内でやってね」

    という内容だが超丁寧な言い回しの文章が届きましたw

    ライブハウスか?w数万人入る会場のデカイステージでですよ?それおかしいんちゃうんか?

    向こうの言い分が「○ンキ○のステージセットを組むとそれだけしか残らない」そうで、しかし言ってる奴がどこの馬の骨とも分からない中国人。明らかに外人の対応っぽくないのが妙に引っかかる。
    ブッキングしてくれた外人さんは俺らのファンだからそんな事するわけないしなあ。

    夏にあったポップフェス(ramones,newyorkdolls,nin,publicenemyとか出たやつね)に出演した時もそうだったけど、中国人はそういう国際的なイベントの時国内の奴をゴミ同様の扱いしかしてくれない。
    あん時はカンカンな日照りの下楽屋さえ無くて食堂で食うような不衛生で臭い中華の弁当食わされた傍ら向こうの方々はVIPROOMでビュッフェだからねw

    まあいいや、そういう事ならやれるだけやってやりますよ。
    という意気込みで逝くしかなさそうですw

    で、こんな時しか触れる機会も無いのでここでそろそろ一部の人が気にしていたサポートギタリストのネタバラシしちゃいます!



























    F-ニンが帰ってきました!!!




    以上。じゃあの。

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [たまーだ日記]

独り言…

  1. 名前: 管理人 2007/11/06(火) 10:57:32
    今これ行きたくて悩んでいます。

    レイジ来日ライブ!

    ポリス来日ライブ!

    何が一番悩むって、思いっきり春節(中国の旧正月。一番仕事の休みがとりやすい時期)の頃だから。行ける確率が微妙に高いから悩むw

    中国に来てくれたらどんなに楽なことかw

    行くとしたら東京と大阪どちらにするか…

    東京で買い物したいけど、毎年2月ぐらいは帰省したいのでそれだと大阪の方が近い…

    まてよ、一体費用いくらかかるんだ?w死ねるなw

    5月にデランジェの武道館行くつもりだったけどそれを諦めるべきか?

    08年は年初だけ高校生に戻ってお年玉貰いに行きたいです。

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [たまーだ日記]

またまたちょいデブ突入

  1. 名前: 管理人 2007/11/04(日) 13:02:46
    リハビリも何とかいい感じになってきて張り切ってマーシャルのアンプなんかもレンタルしてwそれに合わせてバンドマン達(留学生&OB仲間)もカブトムシ式に集まるようで、バースデイパーティにしては豪華な感じになりそうです。

    忙しいのにわざわざIPODで今日の為にプレイリスト作って150曲選曲してしまって寝不足ですw

    それと昨日は誕生日プレゼントにZI:KILLのDVD3作を頂きました。やっぱTUSKはいいね。画面見ながら思わず

    TUSKーーーー!!!!!!!

    と叫んでしまったよw
    再結成しないかなぁ・・・

    TMネットワークはしたらしいけどねw

    あと最近これが微妙に気になるんですわ→SPACE CURRY

    宇宙日本食を初めて一般に販売したとか何とか。

    ちょっと食べてみたい。

    というわけで昼からリハ行って来まーす。

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [たまーだ日記]

冬風鋭くなってきました

  1. 名前: 管理人 2007/11/03(土) 12:36:08
    たまーに駅とかで突っ立っていると

    「あ、あれ○○の○○じゃない?」

    とアカラサマにこちらに聞こえる声量で自分を指差したあと、こちらへ向かって

















    来ないのだw

    中国の人って遠くから眺めてるだけで世間話みたいにしてる人多いよねw
    多分日本人がミーハーすぎるだけだろうけど。
    しかし、そういう会話をするのであれば本人が気付かないところでお願いしたいもんだ。
    こちらだって気になってしょうがないじゃないかw
    それかせめて話しかけてもらう方がこちらもキョドる必要が無くて済むw
    別にスターぶりたくて言ってるわけじゃない(つーか別に俺スターじゃないしw)。そう思った奴は勝手に思ってればいいけど。

    昨日は留学生のハロウィンイベントに行ってみました。いや、行かされましたw

    自分がやる事と言ったら若者ウォッチングぐらいかw
    学生独特のキラキラ感、漂ってた!
    しかしちゃんとばんりの弁当頂いたぐらいの仕事はして帰ったよ。
    日本人の学生バンド減ったねえ、昔ほどハングリーな奴に会わないような気もするし。ぐいぐい前に押すパワーが欲しいところです。

    今日はこれから例のリハビリに行ってきまーす!w

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [たまーだ日記]

実はワタクシ…

  1. 名前: 管理人 2007/11/02(金) 09:55:38
    実は昨日また歳を一つ重ねてしまいました。
    こちらから何も言ってないのにわざわざメールくれた人ありがとう。
    この一年も好き勝手にやらせてもらいますw
    このブログもやりたい放題毒づいていきます。


    この前も言ったけどこんな自分に声かけたり、飯さそったりしてくれる人達ほんっとバカだな心から感謝してますありがとう。

    昨晩は建外sohoにある江戸前寿司でたらふく寿司喰ってやりました。
    アン肝やくじら等普段食べられないようなネタまでしっかり喰いまくり。
    北京で食べられる寿司の中ではナカナカ美味い方だと思います。

    いや、俺は三度の飯よりメタリカだ!という人はこれ見るといいですよ⇒クリック!


    で、どうやら今週末に皆が4日(日)18:30から某会場(参加希望者個人的に連絡よろしく!)で同じ日に誕生日迎えたcaffe-inのsayuちゃん(←本人がちゃんと呼べと言ったのでw)と藍さん合同の誕生日会やってくれるみたいで、そしてそれに参加する為に元某バンドのVoさんがわざわざ駐在員になってまで北京に来てくれたようなので急遽当日は復活しちゃいます。

    リハビリが間に合うかどうかは分からないけどね。
    でもこれウチの本業バンドの耳に入ると「まさかお前こればっかに力入れてんじゃないだろうな?」と無駄な心配かけるので内緒にしていますwバンドの奴とはバンド内だけで後日何かやるし。
    なので業界関係者の方もそのへんヨロシクお願い致しますw

    関係者と言えば中国ロック関係の知人の佐藤さん(現在日本在住)が不意にこんなところに出ていてビックリ!→西村茂樹(THE LOODS, THE GROOVERS)の軌跡
    このメンツやばい、というかエグイ。やっぱ凄い人だったんだなあ。しかしこれだいぶ昔の記事だ。もっと早く見てれば良かったw

    自分も早くあれくらいの域に達せるよう頑張ろう

    最後に、以前ブログで載せたんだけど北京の病院で自分の仲間が日本人医師に強制わいせつ受けて、日本大使館からさえも泣き寝入りさせられそうになりながら戦った成果がやっと出てきたみたいです。
    ここまで動かしたって凄いや、やったね!!クリック↓

    北京ファッキンユナイテッドファミリー病院のクソ医師、いや北京のクソ日本人駐在員共(全てじゃなく一部ね)ざま~みろカス!!

    コメントを書き込む コメントを読む(1) トラックバック(0) [たまーだ日記]

ページ移動

トップページ
テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
