中国ロックなんてどうよ?

国境やジャンルなんて飛び越えちまおうぜ

最新の記事

体中が痛い (08/25)  強く揉まれすぎたかな~ (08/16)  しんふぁんやんいー (08/14)  こら!こら!無茶すんなよな! (08/10)  やっぱ何か起きそうな予感 (08/07)  ツーブロック (08/05)  涙こらえて・・・・・・・・・・・・・・・・赤レンジャイ! (08/03)  固有名詞出さずにそれなりにうまく書けたかな (08/02)  ごんちゃんだん わんすい! (07/30)  日本旅行記ラスト (07/29) 

記事一覧はこちら

ページ移動

トップページ


  1. 名前: 管理人 --/--/--(--) --:--:--
    [スポンサー広告]

そろそろ節目なのでご挨拶を

  1. 名前: 管理人 2007/10/30(火) 09:32:39
    自分ってどんなに親しい友人にもどこか一歩置くというか、バリアを張ってしまってるとこがあると思う。

    でもそれは無意識のうちにそうなっているので自分でも後から気付く事の方が多い。
    本当は寂しがりやなので話してもらいたくてしょうがない筈なんだけどw
    多分幼少時代の家庭環境とか、色々なものが交差しての事だろうな。

    しかし今自分の周りに居る人はそれでも中に中に入って来ようと、理解しようとしてくれている。
    逆に言うと大概の人が絡みにくいだとか、面倒くさいだとかで離れる又は挨拶程度のうわべ付き合い。

    そう考えると今居る自分の友人達って皆優しい人ばっかなんだなーと感心するww

    という事で皆さんいつもありがとう。


    で、クサイ話はこれくらいにしてw

    最近SODOM(洋楽のほうね)のDVDを買ったのでどこの国だったっけ?と思ってググってたら日本のほうの変態SODOMが出てきてw

    あれ、復活してたんだね。知らなかった。これがその記事⇒クリック!
    何か音源も出すような事言ってるし、面白そうだ。

    同サイトで他記事を見ていたらこんなのもあった。

    メロン記念日 with ヒダカトオル(BEAT CRUSADERS)+掟ポルシェ(ロマンポルシェ。)

    へぇーービークルとアイドルww
    まあ分からんことも無いけど。
    ということは今度ハロプロfeatビークルみたいな事もありえるんか?w
    どちらにしろ自分はビークルしか興味ないんだけどね。

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [たまーだ日記]

売名失敗ホサレ乙

  1. 名前: 管理人 2007/10/28(日) 12:12:15
    昨日招待されてウチの社長のライブを見てきました。

    10周年を記念して黄金十年と称していたので街中の体育館クラスで大々的にやるのかと思えばちょっと郊外で1000人くらいのホールでした。

    ステージは結構凝った作り。後方に大きなバックスクリーンもある。
    楽器もちゃんと全て生演奏用に準備してあるし(*POPSは口パクが主流)一目で本物志向が伝わってきた。

    予定時間よりちょっと遅れてバックバンドのメンバー登場。
    李延亮はいつ見てもすぐ分かるw
    キーボがこの前自分がPV撮った娘とか社長とかもプロデュースしてる国良っていう人。他の人はあんま知らなかったけど。

    演奏が始まると雨に関する曲なのか小刻みの紙を雨っぽく降らせて本人達が傘を顔が見えない位置でクルクル回しながらオシャレに登場。

    歌上手いねえ…

    他の曲でもシャボン玉とか落ち葉とか紙製の蝶々を舞わせて凄く雰囲気出てました。天井よく見たら人が一生懸命落ち葉撒いてんのがウケたけどw

    全曲バックスクリーンの映像とリンクしてあったり、どの曲のどの部分でどこへ移動して何するかとか全部しっかり練ってあって凄いなと思った。俺らの世話してるだけでも大変なのにこっちもしっかりやってて、さすがプロ!

    別に自分らの社長だからとかじゃなく本当にね、凄かったのよ。

    当然の如く大盛況でライブは終了。



    で話は変わって、例のルナシーのサイトにて

    あれから7年

    長い旅の道のりが交差する日

    全ての運命が交差する日

    時代を越えてひとつになる日

    かけがえのない瞬間を共に刻もう


    というメッセージが表示された後20071029という日付が…

    うーん・・・意味深だな。とりあえず明日には分かるって事でしょ?w

    楽しみにしとこうと思います。


    あとデス/グラインドファンに朗報!

    さっき気付いただけでもうだいぶ前のニュースなんだけどねw↓

    CARCASS復活!!

    メンバーのうち2人はこの前北京で見たはずww

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [たまーだ日記]

久々にドラマーっぽい事を

  1. 名前: 管理人 2007/10/27(土) 11:00:36
    自分のバンドの公式サイト見ようとグーグルで検索かけたらついでにいっぱい出てきて色々見てたらオリコンにもCDが登録されててびっくり!

    へー凄い・・・とまた色々見てたら「ヤマダ電機」のサイトにもww

    ヤマダ電機は是非ともあっちのバンドで出たかったんだけどw(分かんない人スンマセン)

    前回挙げた凛として時雨の他に最近これも凄く気になってます

    9mm Parabellum Bullet

    青のビスタライト(ドラムの事ね)…羨ましいなあ、俺もいつかビスタ買ってやる!

    今欲しいドラム関係

    ローランドの高グレードの電ドラDW9000ツインペダルカノウプスのゼルコバスネアカノウプスのカーボンセット、シンバルスタンド、

    最近TOEのDVD買って見てるけど、柏倉氏…とても自分と同じドラム使って叩いてるとは思えん・・・ウマすぎるんですが(汗)

    アヒトイナザワ氏も突出した技術は無いがあの独特の雰囲気、センスがたまらなくてナンバーガールばっか聴いてしまいます。ゼルコバ欲しくなったのも彼のせい。エンドーサーだから半額でいいもののそれでも10万なんてどーせーっちゅーの!w

    上記2人が管理人と同じメーカー所属ドラマーの中で管理人が尊敬する人達です。


    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [たまーだ日記]

順調ですわ

  1. 名前: 管理人 2007/10/26(金) 10:18:55
    例の11月のライブチケット予約頂いてた12人の方主催の方から無事に取れたとの連絡があったので安心して下さい。

    ちゃんと金持ってくんだぞ!わかったな?

    昨日からその練習に入りました。
    今まで何やってたのか?というと新しくサポートギタリストが入ったのでその人にまず覚えて&編集してもらっててやっと何とか練習開始です。

    この人と一緒に出来るとは思ってませんでした。
    やっぱいいわ。

    誰なのかはもう少しもったいぶろうと思いますw


    最近ようつべ欲がかなり出てきました。
    ○ァッキンガバメントのせいです。現在中国では見れないんです。
    最近凛として時雨っつうバンドが良くて音源持ってないからようつべでよく見てたのに…
    ここで聞くのも何だけどマイミクのCONNYさん音源持ってない?w
    他にここ見てる人で所有者居たら教えて下さい。


    一部の関係者の皆様へ→3日にするか4日にするか検討中だったあれ。中止にしようと思います。ちょっと色々言われて悩んだ末、気を使わせるのもあれだし自分も気を使ってしまうし、それだったら3日K氏と演奏だけしたらいいんじゃないかという結論に達しました。


    コメントを書き込む コメントを読む(5) トラックバック(0) [たまーだ日記]

ただいま~とドア開けて一歩目のとこでうんこすんのやめてくれ

  1. 名前: 管理人 2007/10/25(木) 09:41:30
    ここ2,3日は所属ドラムメーカーの社長の訪中でヘルプで色々回っておりました。

    前回ゆりママの話(手相を見れると評判の日系居酒屋経営者)をしたら会いたがっていて結局会えずじまいで今回やっとこさ6(LIU)で念願のご対面。
    百合亭と鳥小屋(←姉妹店)はたまに行ってたけど6は初めて。クリームコロッケが一番美味かったかな。まああそこは味言うより暖かさを感じて下さいってとこが正直な感想。

    自分も手相見てもらったんだけど、・・・・まあいいやこれは省略w


    で昨日社長を送ったあと夜ARCHENEMY見に行ったんだけど、音がショボすぎて最悪でした。
    ちゃんとPA連れて来てたのでさすがにPAがこんな音出したくて出すわけないし、多分ハコの作り的に問題があるんでしょう。
    主催の人にタダで入れてもらえたのに申し訳ないが開始30分ですぐに帰りましたw


    で、門のところで配っていたチラシにこんなのが…





    2008年1月21日NIGHTWISH 2008年1月22日DREAMTHEATER


    こんな大きなやつを学生イベントのチラシくらいのサイズでポンと差し出さないでくれ!ビックリしたぞ!w

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [たまーだ日記]

これ凄く気になってます。

  1. 名前: 管理人 2007/10/23(火) 10:22:04
    もうそろそろ上映してるはずなんだけど・・・


    ダイナマイト・トミー(元color)の初監督映画「Attitu de」出演者:仲野茂(アナーキー)BY-SEXUALやアンジー、ARB、X JAPANなど70~90年代に活躍したロックアーティストが実名で総出演。




    関連した話題になるけど、こちらも興味深い↓

    X JAPAN 来春復活ライブ 第1弾シングル「I.V.」プロモ撮影


    最近寿司食ってねー。美味い寿司でも食いに行くぞー!!

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [たまーだ日記]

やっぱ90年代はOKCOMPUTERで決まりだろ!

  1. 名前: 管理人 2007/10/21(日) 11:36:30
    所属ドラム会社では唯一の中国地区エンドーサーっつうことで、管理人はこっちにある同社のドラムが置いてあるバーや楽器屋へ赴きメンテをしています。(MAOはちんこOKさんが居るので省略)

    今月も新豪運バーや新街口へ行って来たけど思う事。
    バーの奴ら、全く普段手入れしやがらねえ。
    毎回何週間置きっぱなしなんだよってくらいの埃落としから始めないといけないし。手真っ黒!
    楽器が悲鳴を上げています。俺の存在を~頭から~輝かさせてくれ~
    でまあそっから何するかと言うと全部分解してピカールで金属部分フキフキ、マイペットで木部分をフキフキ、交換すべきパーツは交換してあとは組み立ててチューニングして終了。

    簡単に言うと磨いてチューニングしたら終了なわけですよ。
    大体やってて舞台責任者とかPAの奴って何も分かって無いのが多い。
    チューニングの仕方とか分からない奴なんて9割。
    自分もそんなにマスターしてる系じゃないが、普通出来ないなりにやるだけやるもんでしょ?奴ら何もやってない
    ここお前の職場と違うんか?仕事知らんでどーすんよ?と小一時間問い詰めたくなるよホント。
    で、教えて次回からはたまに自分で磨いたりチューニングしたりしてくれてるんかなと思えばまた全然やってないし…


    極めつけが新豪運バーの「今お客さん居るから音出さないでね」
    ?じゃあ俺は何しに来たの?
    どうやら最近レストランに力入れすぎてバンドはリハやらずにそのまま始めなきゃいけないらしい。これじゃ箱バンしか来ないぞ。
    バンドが居ない時間帯にメンテしなきゃいけない俺はどうやって音出せと?
    一番ムカついたのが「ドラムは一年に一回は新しいのに取り替えてくれよ」
    そりゃあんたらみたいな扱いしてたらすぐボロくなるだろうね。
    しかしねぇ木は年月経つ毎に成熟してよくなるんですよ。
    分からないなら辞めてほしい。まあこの調子だと時間の問題だろうけどね。あと○光○場もw

    とりあえず新豪運バーに置いてある一番高い10万以上するスネアが一番酷い状態(サビサビ)だったので家にお持ち帰り集中作業することに。

    気晴らしに晩飯へ。

    北京の日本料理屋ではなかなか美味い部類に入ると思われる蔵善が最近ラーメンやカレーに特化した店舗を(とは言っても本店ビル内w)出したというので久々に行ってみた。

    多分まだ始まったばかりなのか「おい、それケチャップかけるとこ違うぞ!」とか「先にカレー入れてからハンバーグ乗せるんだよ」「いやいや先にルーだよ」とこちらがイチイチ心配してしまう会話が聞こえてきた。

    出てきて食った感想。
    カレーは日本の洋食レストラン風味でココイチとはまた違ったジャンルでなかなかイイ感じ。少なくともカレーが売りとかぬかしてる四○亭より断然いいよ。でもジャズ屋には勝てないけどね。
    ラーメンはスープがすばらしい!醤油だったら北京で一番好きかも。それに比べて面がインスタントラーメン若しくはそれ以下でちょっと惜しい感じ。
    多分もうちょっと時間が経てば落ち着いてくるんじゃないかと。

    蔵善 
    好運街21号 tel 5867-0253 (ラーメン・カレーフロアは2階、地下は居酒屋) ※さらに北海道産の魚介類が安価で買えます。


    ついでにリドホテル付近のCD・DVD屋(←北京穴場CD店)で漁ってたらビートルズの東京公演のDVDが出ていたので思わず買っちまいまちた。まだ見てません。前座のドリフターズは入ってるんだろうか?w


    その後お持ち帰りしたあの娘と2人きりで触れ合ってたら最終的に一番ピカピカになりやがって魅惑のボディについつい見とれてしまい最終的に出た言葉が「ILOVEYOU!」

    あっざーす!

    コメントを書き込む コメントを読む(7) トラックバック(0) [たまーだ日記]

のろけ

  1. 名前: 管理人 2007/10/19(金) 12:20:11
    友人から一本の電話。

    「俺の友人で22歳の奴なんだけどドラムやっててさ・・・ペラペラ・・・」

    あ、また”教えて下さい系”なんかな?
    俺のコピーだけで培ったようなスタイルじゃあ練習方法も分かんないし人に伝授しようがn・・・

    「自分のアイドルがお前らしいんだよね。今度一緒に飯でも食ってやってくんない?おごるからさ」

    マジっすか?

    同業の方々に褒められるような事はあったがリスナーの人に影響与えられたのは初めて。

    自分にも出来るんだと勇気をもらいました。

    そしてまたちょっと、責任感が増した気がした。

    しかしそういう人と会うの、恥ずかしいなw

    会ったらまず「すいません」と言ってみようw

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [たまーだ日記]

とうとう動き出すみたいっすね

  1. 名前: 管理人 2007/10/18(木) 09:52:43


    XJAPAN 新曲「I.V.」にて全世界デビュー決定!!!


    だって!!


    そして引き続き○ンキン○ークのチケット買いたい人は連絡待ってます。早めに頼んます。

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [たまーだ日記]

(緊急)ネコ娘が放し飼いになってます!

  1. 名前: 管理人 2007/10/16(火) 09:50:07
    近くの音楽学校まで行く事は度々あったけどちゃんと上ったのは初めてな香山(北京の有名紅葉観賞場所)へ一昨日行って来ました。

    2,3日前に開放されたのか、紅葉のニュースがあったのか知らないけど、とにかく人が多い!!山の付近まで来ると下車して歩いた方が早く山に着いてしまうくらい数キロの渋滞。タクシーでよかった。自家用車の人達大変そうだったよ。

    登山口まで行く前に出店が沢山あって、連れの7人共いちいち引っかかって串焼きやら綿菓子やらフランクフルトやら食ってそこが一番時間かかったかなwまあ自分が一番食ったけどね。

    山登り自体は何故か疲れずスイスイ行って途中で皆が持ち寄った弁当をつつきあっと言う間に頂上へついて見渡す限りの紅葉を・・・










    眺めるはずがまだ全然青々と多い茂った緑に囲まれていて普通の登山になってしまいました。というか人ゴミで緑すら殆ど見えなかったけどw
    こりゃ月末か来月あたまだな。

    帰り道東門の近くで管理人の一番の目的だった猫カフェ香山店(猫マークのカフェチェーン店)を探し当てドキドキしながら入店。
    街中にあるのと違って中庭が設置してあって、自然に囲まれた隠れ家的な雰囲気がとても良い!ちょうど夜で上を眺めると空いっぱいの星が見えて俺モテ男確実。
    いやいやまあ自分が楽しむ為に行ったんだけどね。とにかく良かったです。やっぱカフェって50%くらいは環境を楽しむ為に行きますな。


    で昨日はとある女性歌手のPV撮影にバックバンドの一員として参加してきました。
    ウチのバンドからは自分だけであとは羅奇のバックで弾いてるギターとベースさん。
    別に自分からコネ利用して取って来た仕事とかじゃなくていきなり不意に呼ばれたんですわ。
    なので嬉しくてせっかくご指名頂いたんだからと張り切って行ったら、他のメンバーがあんま気合入ってなくてww自分だけスタイリストさんに「あ、君そのまま上がってくれればOKよ」
    と褒められてさらに調子に乗ってw特に撮り直しも無く2,3時間でスムーズに終わりました。

    やっぱアイドルはスタッフが多いんですな~と思った。自分らの時とは数が違うねwちゃんと家まで送迎付いてるし飲食関係充実してるしね。
    まあ自分らもアルバム出して本格的に動き出したら違うんだろうけど。

    多分2、3ヶ月後にはちょくちょく全国で放映されるんじゃないかと思います。アイドル系なんでもっと早いんかな?他人のPV初めてなのでよく分からんです。
    まあ分かり次第ここに詳細書くので中国在住の皆さんはチェックしてみて下さい。


    最後に○ンキン○ークのライブのことでまた変更がありました。

    結局安くは出来ないけど200元のチケットならいくらか確保出来るみたいなので人数を教えてくれとの事です。
    後ろの方になっちゃうけどね。前で見たい人は申し訳ないけど各自で購入お願いします。

    なので皆さん200元のチケット買いたければここ1,2日以内に管理人に泣き付いて来るようにw

    でまあ題名は今日一番ウケた迷惑メールの題名っつーことで

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [たまーだ日記]

口だけは達者で結局反則ですか・・・

  1. 名前: 管理人 2007/10/13(土) 11:28:55
    ちょっと前に報告した○ンキン○ークのチケット出演者割引代理購入について



    2万5千人のキャパなのに1日目から1万5千枚以上が売れてしまいその後もかなりのスピードで売れているために、当初予定されていた上記の企画が難しくなったようです。

    なので、期待させてしまった皆さん申し訳ありませんが、一般的なルートでwもしくはダフ屋で購入されるようお願い致します。

    ここ←で購入出来ます。いつ更新されてるのか分からないけど見る限りでは100元と600元の以外はまだ買えるみたい。


    色んなBBSで「前座が何でお前らなんだ?」とか「時間の浪費だろ」とか言われてるみたいだけどw
    まあ確かにああいう系の奴ら程ヘヴィな音は出してないしラップも無いからねえ。
    じゃあどういうバンドに出て欲しいのか見てたらJAYとか痛仰[才丑]曲的機器らしい。
    後ろの2つは確かにHC畑の人達だし何となく分かるがJAYは…w
    才能は凄くあるけどここで出てくるあれでもないような気がするなw

    でも正直ここ数年ライブ自体が少なくてナマっている今の自分達にはただどうやっていいライブが出来るかという事しか考える余裕がないのですよw
    ジャンル云々じゃなくて質で勝負ですよ。うん


    で、ここらで話題を変えて

    エイリアンVSプレデターの第二弾が出るの知ってた?
    俺生まれて初めて見た映画が(他にも見てるかも知れないがはっきりと覚えてるのは)エイリアンなので、今でも当然全作バイブルだし自然とホラー趣向になってしまって、あの映画とあの映画のモンスターが戦います!的なやつとか出た日にゃ狂喜乱舞なわけw
    これも待ち遠しくてたまらん!

    周りにあんまこういうホラー系の話題で盛り上がれる人が居ないんで好きな人居たら「ジョージAロメロ最高!!」とかいった感じで自己申告するようにw

    この前も「バタリアン」の新作がさーとか言ったら「オバタリアン」がどうのこうの言われるしw
    まあ人が悲鳴上げながらゾンビに肉を引きちぎられて血しぶきビュービューなのをワクワクしながら見てた幼稚園児だったので難しいとは思うがw

    本日の締めの一言

    題名の人達、メディアを使ってさんざんのし上った結果今度は逆にそのメディアに潰されそうで、まあ自業自得と言うかご愁傷さまですw

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [たまーだ日記]

衝撃的だったので緊急掲載

  1. 名前: 管理人 2007/10/11(木) 10:18:20
    懐かしい話題だなと見ていたら…


    これめちゃくちゃ酷いなあ

    腐ってんなあ…これが日本か


    警察の不当逮捕

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [たまーだ日記]

もし君が正論なら自分は劣等生で十分だ

  1. 名前: 管理人 2007/10/10(水) 10:07:30
    よく「日本には帰らないんですか?」と聞いてくる人がいるんだが、その一言 はっきり言って好きじゃない。

    だって俺今こっちでやらなければいけない事があって一生懸命やっているのにそれを捨てて帰れと?

    帰って何すんの?
    何の為に帰るの?

    ”とりあえず帰って何かやらなきゃ・・・何するかなぁ?とにかく職に就かなきゃ”

    と遊びほうけてやりたい事もはっきりしないまま留学終えて何となく帰国何となく職探ししてる適当な留学生達と一緒にしないで頂きたい。

    日本で今これがやりたい!とはっきりした理由が出来ない限りは帰る気など毛頭ございません。

    家族が恋しくないか?

    恋しいけどこっちに居たって金と暇さえあれば会いに行けるし、日本でもし県外とかで独立して暮らしてたらこっちに居るのとそんなに変わらないだろう。毎日密着しておっぱいでも吸えと?w

    とまあそのセリフが出る度ついこのようにカっとなってしまうのです。別に相手はそこまで考えてないだけなんだけどね。


    でもその中の3割くらいの女性には

    そんなにとっとと女性の幸せを手に入れたいんなら金持ちでも捕まえてセレブしとけよ俺は俺のやりたい事があって必要としてる人も居てそれが大事なだけ、とにかくそのテメーの価値観押し付けるような目で俺見るのはやめろほっといてくれ。

    と言いたい。

    そりゃもちろん祖父祖母がそろそろ時期なのでそれには間に合わせたいっつう焦りはあるけどねw
    こっちが落ち着いたらかな。

    コメントを書き込む コメントを読む(7) トラックバック(0) [たまーだ日記]

erk女王様?え?お子様の間違いじゃなくて?

  1. 名前: 管理人 2007/10/09(火) 10:10:10
    昨日気付いたんだけど、地下鉄一律2元??

    13号線から乗り換えてもたった2元になったの?

    5元の下さいって10元渡したら8元おつり来ましたよw

    その足で東直門にある幹事曰く北京2位の手羽先を食す会へ行きました。
    来てるのは見事にロック関係の日本人ばかりで口下手な管理人も馴染めて楽しかったです。ていうか

    手羽先美味い!!軟骨焼き鳥も美味い!!


    一体今日一日で何羽のt・・・は忘れて山盛りの手羽をひたすら食いまくりました。


    あ、そうそう。今日デスメタル好きな友人が増えました。

    なので次回はデス・ブラック・グラインド大音量でかけながら手羽大食い大会とかカオティックな事をやってみたいと思います。


    そういえば今度またレイジがアメリカのフェスに出るみたいよ↓

    http://www.voodoomusicfest.com/2007/experience_lineup/

    日本にも来るらしいしそのまま是非中国に来てほしいところですなあ。

    無理かなぁ・・・本人達も来るべき場所だとは思ってるだろうけど

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [たまーだ日記]

水着で勢いまかせのギャグで笑えるのはパーティぐらいだろ

  1. 名前: 管理人 2007/10/08(月) 12:23:08
    国慶節(10月1~7日まで中国の連休)も終わり新居のネットも繋がりました。

    休みの期間はライブ三昧で自分の不出来にヘコみまくって良い刺激になったと思う。

    それはそうとどうやらD’ERLANGERのDVDがオリコン音楽DVDランキングで4位、総合DVDランキングで16位を記録したそうな。嬉しい限りです。

    44MAGNUMも色々ドタバタしちゃってたけど何とか13,14日と復活ライブやるそうだし、リアクションも加藤氏抜きであまり意味無さそうな復活するとかw

    今日はイントロのギターリフがカッコイイ音楽でも聴きたい気分です。

    ギターと言えばウチのバンドのサポートギタリストがこの前まで居た黒人さんから新しい人に変わります。
    まだリハ始めてないから決定かどうかは分からないけどね。
    もし決定したら結構な騒ぎになりそうな人です。
    こうご期待!

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [たまーだ日記]

皮がパリっとするウインナーしか食わん子供でした

  1. 名前: 管理人 2007/10/07(日) 12:30:50
    REDBULLがパッケージも味も一新!さらに酷くなりました!へヴィユーザー管理人が思うんだからそうだと思われます。

    昨晩はMETALSAFARI中国ツアー最終公演であり友人の数バンドが前座で参加している事もあり13CLUBへ行ってきました。

    フェスの時は音響が最悪だったけどこの日は小さなハコでアンプからちゃんと音が出ていればそれなりに聞こえたこともあって結構いい感じ。

    昼間にヌンチャクのDVDなんか見るからいけなかったんだろうけど、前々からやってみたくて若いうちにしか出来ないだろうという焦りで管理人生まれて初めてハードコアのモッシュをやっちゃいました。
    数人膝やかかとが入った模様w
    おかげで青春時代やり残した事が一つ減りました。
    もうやりませんw

    最前列でヘドバンとかも数年ぶりにやってみたけど、終わってみると首が痛くて一定の角度で固定していられないので常に死人のように垂れ下がった状態にw誰かコルセット下さい。くれたらヨシキ様スタイルで次回ドラム叩きます(嘘)

    つまりMETALSAFARIのライブは最高でした。
    音的にはどこにでもありそうな感じなんだけど、パフォーマンスはかなり良かったです。
    これで首の治療費出してくれたらもっと最高でした。

    友人も買っていたので借りれば聴けるなとは思ったけど、応援したかったので自分も一枚CD買いました。

    首が治ってから聴こうと思います。

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [たまーだ日記]

日本の流行語知ったかぶって使うの辞めようよここは北京、さらに年齢考ry

  1. 名前: 管理人 2007/10/06(土) 12:22:50
    4日モダンスカイフェスの最終日、サブステージのトリのMETALSAFARI(JP)、メインステージのトリのYEAH YEAH YEAHS(US)を見に行った。

    どしゃぶりの雨で服がグチョグチョになってしまうし寒いし音響が最悪でこれに60元払ってしまったのかと思うと少し後悔したがバンドは両方とも良いバンドでした。
    もう一回音の良い環境で聴きたいかな。

    5日は久々に西単へ行きデイリークイーンの横の店でワサビが乗っている勘違いたこ焼きが売っていたので、ワサビ抜きで頼んだらまあまあいい感じだった。
    やはりゲーセンでは太鼓の達人をやって今回も名人止まり(その次が一番上の達人)
    服は意外とメンズ増えてたけどピッタリサイズ着る自分にはどれもサイズがでかい。

    晩飯をヨーカドーのCOCO壱で食べた後ついでに地下スーパーで買い物してたら日本のレトルト食品(ミートボールやらどんぶり系やら)が中国展開用にパッケージに中国語も少し加えて普通に安価で棚に並んでるじゃないですか!
    今まではあっても輸入系でめちゃくちゃ高いか、キューピーのパスタソースとハウスのカレールーが唯一中国バージョンで安価で出回っているだけだったのに。
    いつから出てたんだろう?まあどちらにしろ今後また色々と便利になってくるという事でしょう。
    そんな事言いつつ管理人はそれ無視して隣に置いてあった味千ラーメンの家庭用面だけ試食用に買って帰りましたけどw


    とこんな何でもないただの日記を書いているうちにデランジェのファンクラブから2008年5月6日(火・祝)日本武道館!!とメールが来ているじゃないか!一大事だ

    行きたいな~どうしよう・・・
    GW忙しそうだ・・・

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [たまーだ日記]

スクエアとエニックス一緒になった時と同じくらいビビったかもな

  1. 名前: 管理人 2007/10/04(木) 13:04:28
    昨日は寝不足だったので昼間だらだらした後夜は星光現場にFAITHLESS見に行きました。

    前座のDJが1時間以上回しやがって寝不足のこっちとしては下がれコール連発してやりたい気分ではあったけど適当にジュースでも飲んで暇つぶし。
    別に前座が要らないって意味では全然無いのよ。ただ限度ってものがあるでしょう、20~30分で盛り上げて「お次はお待ちかね!」と来てくれないとお客も疲れるし。

    で、お目当てのFAITHLESS出てきたんだけど、


    めちゃくちゃ良かったぞ!!!!!!!!!!!


    あれなら何時間聴いてもイケちゃうね。

    バンド演奏だったのでドラムとベースのノリも全然違うし、ギターのフレーズがいちいちカッコ良すぎ!

    コーラスさん達の声もめちゃくちゃイイ。

    パーカッションスペースに左右に高々と掲げられたシンバルの山をまるで天井をスティックで叩くかのようなフォームで叩く姿も視覚効果大!

    キーボのメロディも綺麗でたまに入れる効果音的なフレーズも曲にマッチしすぎで鳥肌立ちまくるし

    押し引きのタイミングもど真ん中で、ダンス系のアップテンポなリズムでも不思議なことに全然緊張してなくて疲れない。
    すごいリラックスして聴けてしまう。

    良い意味でアンビエントなライブって言うの?w

    こんないいライブ久々でした。

    同じ日にMAOでイタリアのメタルバンドVision Divineのライブがかぶっていたので、まだFAITHLESS見たかったけどそちらに間に合わせる為しぶしぶ会場を後にしてMAOに向かう。

    着いた頃には始まっていて急いで中に入るも、さっきのFAITHLESSが良すぎたのか、寝不足のせいか、耳にいっこうに音が入って来ない…

    気付いたら熟睡w起きた時には

    「サンキューベリーマッチ ベイジン! グッナイ!」

    帰って死んだように寝ました。

    お詫び:MAOのちんこOKさん、せっかく見させてもらったのにグダグダで失礼しました。

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [たまーだ日記]

メッセージ

  1. 名前: 管理人 2007/10/03(水) 14:08:45
    人を妬む暇があったら自分を磨けばいいのにね。

    そうする事でしか自分を確認出来ないなんて、まるで猿のオナニーだな。

    そういう奴等には現実を受け入れる耳も無いからこんな事直接言っても自分の事だと気づかないように耳に自動バリアが張られているし

    いいんだ別に。結局残るのは本物だから。

    結果が全てを語るでしょう。

    寝不足の昼下がり、今まで見てきた聞いてきたクソッタレを思い出して思う事・・・

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [たまーだ日記]

NATURAL HI

  1. 名前: 管理人 2007/10/02(火) 14:58:02
    引越しで忙しくてさらにネットがまだ繋がってないので家でネット出来ずなかなか更新出来ませんでした。

    引越し作業自体は意外とスムーズにいったなあ、魔Jrと光君ヘルプありがとう!

    2人にはお礼に南鑼鼓壱でロック焼肉と神奇的杏仁豆腐をごちそうしました。店長が自分らが食い終わった後くらいにA○EX所属の日本の歌手が来るとか言ってたけど結局誰だったんだろう?

    次の日はバンド会議+香港から来た友人わいわいわいさんと食事&北京観光して夜は鼓楼の練習スタジオで留学生OBバンドマン達に誘われ地獄の夜通しセッションへ。

    15人くらい居たので2部屋取った上に夜中の9時から次の日早朝4時ってアホかおまえら!

    と言いたくなったけどそこは押さえ・・・ようと思ったけどやっぱ文句垂れてました。

    とりあえず管理人は9時前に到着してしっかりセッティングやチューニングやって準備万端だったんだが、全員到着後部屋分けのくじ引き(赤組・白組・休み)をして見事に「休」を引いてしまい、一回決まったメンバーで1曲作るというルールの下、待つ事4時間・・・





    寝るわな普通にw




    起こされた後出来たてホヤホヤのぶっ飛んだものを聴かされたあげく


    「悪いんだけど次部屋入る人達もうあんま時間残ってないから1時間で作ってね」


    寝たくてしょうがなかったのでフワフワのふとんの中にいる気分、いや居るんだと言い聞かせながらなんとか作りました。

    メーターは一番振り切っていたと思いますw

    ただ深夜まで頑張って作る必要は全く無かったと思います。

    つまり感想は・・・













    ひどい!



    まだ寝てもいないのに携帯のアラームが聞こえるこの切なさがお前らに分かるかい?

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [たまーだ日記]

ページ移動

トップページ
テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
