中国ロックなんてどうよ?

国境やジャンルなんて飛び越えちまおうぜ

最新の記事

体中が痛い (08/25)  強く揉まれすぎたかな~ (08/16)  しんふぁんやんいー (08/14)  こら!こら!無茶すんなよな! (08/10)  やっぱ何か起きそうな予感 (08/07)  ツーブロック (08/05)  涙こらえて・・・・・・・・・・・・・・・・赤レンジャイ! (08/03)  固有名詞出さずにそれなりにうまく書けたかな (08/02)  ごんちゃんだん わんすい! (07/30)  日本旅行記ラスト (07/29) 

記事一覧はこちら

ページ移動

トップページ


  1. 名前: 管理人 --/--/--(--) --:--:--
    [スポンサー広告]

IPOD充電中

  1. 名前: 管理人 2007/07/28(土) 13:40:36
    もうちょっとしたら香港へ旅立ったりします。

    昨日色々とググっといたおかげでモスバーガーとHMVとクリスピークリームドーナツの位置が全部分かったし、オクトパスカード(suicaみたいなやつ)買えば便利になるとかも覚えました。

    もうちょっとでディズニーランドまでクリックするところだったよ危ない危ない。
    でも

    一人でディズニーランド行きました!(23歳:ミュージシャン)

    とかネタにはいいかもしれないな。

    それはともかく、とりあえずかなり久しぶりの香港なので迷うこと確実。

    向こうでネカフェ見つけたらまた更新するかもです。

    では行ってきます

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [たまーだ日記]

エレベーターで見知らぬ人と2人なのに各階でエレベーター止まりやがってナカナカ降りられないあの気まずさ何とかしてくれ

  1. 名前: 管理人 2007/07/26(木) 10:42:39
    最近このFC2ブログの管理画面左上の広告で「FC2ミニブログPIYO」とかいうヒヨコのイラストが入ったのがあって、その広告のヒヨコちゃんが吹き出しで言ってる宣伝文句が「みんなでピヨろう!」

    一見可愛らしいんだろうが、それかなりカオスだぞ。
    マジでそんな事出来たら2chで神になる事必至だな。



    話は変わって

    ここ一週間ほど親しい人のお母様が旅行で来られてたので色々お世話してました。
    天安門故宮万里の長城天壇頤和園前門は前回行かれてるしダックと家常菜とか匂いのキツイ火鍋とかは食べれないので選択肢に非常に困ったけど、こんだけちゃんとこなした俺万歳!


    18日夜 到着→鳥亭

    19日~21日内モンゴル→北京→聯聯(夕食)→美顔マッサージ

    22日朝7~昼3時別件で出かける 3時~南鑼鼓壱&奶酪店&albacafeでコーヒーと神奇的杏仁豆腐→鼎泰豊のかに味噌包子&かに味噌豆腐→后海で夜景見ながらボート宴会

    23日味とく(昼食)→買い物(瑠璃廠→友誼商店→秀水&1FのQ'sCAFE)→蔵善(夕食)

    24日朝7~昼3別件で出かける 昼3時~街客の珍珠奶茶→円明園→民宝(夕食)→一蔵→足つぼ&全身マッサージ

    25日tafi(昼食)→盧溝橋&抗日戦争記念館→cafe de niro→朝陽劇場で雑技観賞→名前書き方忘れたけど糖果隣の点心屋でバンドメンバー交えて夕食

    26日朝帰国


    后海も相変わらずボートから見るネオンが凄い綺麗だったし円明園は池に咲く見渡す限りの睡蓮がとても綺麗だった。雑技もその辺で団体連れてるガイドさんから余りチケットを原価200元→30元で買ったし、連れてく飯屋も毎回美味いとこばっかしでお母様大満足のご様子でした。

    俺絶対ガイドなれるな!



    おかげさまで明後日から香港なのに今からホテル予約始めますですw
    The CURE中期~後期しか聴いてなかったから初期モノを予習しとこうかと思ったけどそんな時間もなさそうだ。
    まあ初期のはベストに入ってるの以外そんな好きじゃないからいいんだけどね。
    PICTURES OF YOUとかLOVESONGとかあのあたりが一番好きなんですわ。


    本当は明々後日のTESTAMENTも見に行きたかったんだけどなー
    まあロバート様が来られちゃ仕方ないわ。

    キュアー楽しみです

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [たまーだ日記]

足音がしたらすぐにでもチャンネル変えられるように手元にリモコン置いてる時と同じくらいのドキドキ

  1. 名前: 管理人 2007/07/24(火) 11:11:44
    envyがCMで流れてる!!!!

    冒頭から大文字で申し訳ない。envy知ってる人からしたらビックリなのだよ。とりあえずファンの人は必見ですわ。
    資○堂で、しかもエビちゃんと一緒なんて。envyなだけに

    envyなだけに












    ・・・・・・・・とりあえず見るべし→クリック!


    何もネタがなかったので今年何かと多い再結成バンドを挙げていこうと思う。一応ビックリした順に並べてみました。


    1 D'ERLANGER

    2 X JAPAN

    3 RAGE AGAINST THE MACHINE

    4 THE POLICE

    5 THE SMASHING PUMPKINS

    6 YMO

    7 SCAFUL KING

    8 OBLIVION DUST

    9 THE VERVE

    10 Genesis

    11 スライ&ザ・ファミリー・ストーン

    12 サディスティックミカバンド

    13 SIAM SHADE

    14 JUN SKY WALKER(S)

    15 THE JAM (ポール抜き)

    16 ヌンチャク

    17 GREEN GIANT

    18 Shed Seven

    19 井上宗孝とシャープファイブ 

    20 フライングキッズ

    21 Dodgy



    多分漏れているのもあるだろうけど、こう見てみると結構多いね。

    コメントを書き込む コメントを読む(8) トラックバック(0) [たまーだ日記]

セシールて言ったらチャーンて返してくれよ

  1. 名前: 管理人 2007/07/22(日) 13:15:07
    内モンゴルから帰って来ました。

    今回友人4人も一緒に着いて来たので大家族の旅行みたいな感じだった。

    草原っちゅーことで期待して行ったはいいが正直今回のとこはそんなに草原らしい草原じゃなかったなぁ。
    広大さに欠けるというか…

    さらにライブ会場がコンクリートの駐車場の中に立てた特設ステージに囲いをつけてるもんだから、ライブ見てる最中は囲いで外(草原)が全く見えないっていうw
    それならここでやってる意味がねえじゃんよ!

    リハとか本番のスケジュールとかも当日ギリギリまで決まらないし段取りの悪さにもうんざりだった。

    イベントとしては本当に質が低かったと思う。

    でもライブだけで言ったら、MIDIのTシャツ着てるお客さん含めロックをはるばる見に来た熱い奴らが沢山来てくれてたのが見てて分かったのでそれは凄いなと思った。

    どのバンドが演奏してる時も盛り上がってたし、最低限のところは押さえてて何とか助かった感じ。

    とりあえず当日どんなバンドが出てたかと言うと・・・

    AK47…当日腹下してた自分が出してたう○こよりどうでも良かったんで省略

    羅奇…歌が前より全然良くなってたけど新しく見つけてきたバックバンドのメンバーが凄く微妙だったのがもったいない。

    末吉さん…二手meiguiがメイクが終わってなくて誰もステージに上がらないのでw助っ人として臨時でソロ叩いてくれてました。さすがプロ!

    二手meigui・・・売れる為旧友を捨ててまでメンバーチェンジをした筈が、売れ行きも伸びずそしてライブの質も落ちるという悲惨な状況にw

    呼日徳(HURD)・・・外モンゴル(モンゴル共和国)から来たモンゴル族に絶大な支持を受けている(日本でいうGLAYくらいの国民的知名度)メタルバンドで、前回体育館で2マンやった時はスゲー微妙だったのに今回は滅茶苦茶かっこよくてビックリでした。

    自分達・・・今回ギターさんがドイツへ行っていてサポートに黒人さんを連れて行ったんですが、結構ミスってましたw他のメンバーが頑張ってカバーしてたのでさほど勢い的には影響せずに、お客さんも盛り上がってくれてました。

    黄貫中・・・香港の伝説的スターバンドBEYONDの元メンバーのソロ。自分はちょうどライブ後のインタビューで見れませんでした。残念

    伍百…中国で知らない人は居ないであろう台湾のロックスター。いつもテレビでしか見れなくて今回初共演だったけどさすがベテランの匂いがしたね。ヒット曲連発でお客さん大合唱でした。

    こんな感じで一日目が終わったわけですが、ボーカル&ギター以外は皆用事で先に北京に帰らなくてはいけなかったので2,3日目は見れなかった。

    帰りの飛行機が伍百と一緒で内モンゴルの空港での昼食とか、搭乗口で待ってる最中とか北京での荷物受け取りとかずっと一緒だったのに話し掛ける勇気がというかキッカケがなかったのが唯一心残り。

    コメントを書き込む コメントを読む(6) トラックバック(0) [たまーだ日記]

突然「こんなにそばに居たなんて」とか送られてもなあ…まさに迷惑メールじゃないか

  1. 名前: 管理人 2007/07/18(水) 12:55:25
    正式に発表されたみたいなんでここにも掲載しようと思います。

    THE EXPLOITED北京公演!!

    9月14日(金)21:00~ in MAO

    当日はモヒカンと鋲がツンツン痛そうだけど気合入れろよお前ら!!

    詳細はここで見るべし→MAO公式



    最近写真の載せ方がようやく分かってきたので載せてみます。

    THE ROOTSが来た時に楽屋へお邪魔してドラマーさんと2ショットしたものを・・・

    ルーツのドラマーと


    ルーツのドラマーと2

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [たまーだ日記]

ハンゲのチャットで横入りして唐突にイオンソシナモンセソナモンとか言ったら即部屋から追放されたオレを笑いたいんだろ?

  1. 名前: 管理人 2007/07/17(火) 21:14:48
    昨日から熱が38℃出てしまい今日は一日中寝込みクラブです。

    Xを聴いて気合を入れようかと思ったけど頭痛がオレのXジャンプを拒みやがるのです。

    ミー○○ープとあゆに関してはざまーみろです。

    月刊少年ジャンプに続いてコミックボンボンが休刊になったのには好き嫌い抜きにしてビックリです。

    でも聞いて!嬉しい情報があるのだ。


    オレの部屋クーラーが直ったぞ!!!

    これでウチに遊びに来ても、泊まりに来ても暑い思いをしなくて済むぞ!

    だからこの前泊まりに来たマイミクのLさんもSさんも次からはバッチリでっせ!

    でもまあどうせ部屋でロックばっか聴くんだから同じだろうけどね



    そしてもう一つ個人的に嬉しかった事が一つ

    マイミクのわいわいわいさんのサポートもあり、見事THE CURE香港公演立見席のチケットを手に入れました!!

    立ち見って言うと、持ち前の図々しさで一番前に行って見れるじゃないか!素晴らしい!

    値段的にだいぶ悩んだんだけど、日本ですら10数年来てなかったし中国なんてこれっきりだろうし、それにロバート氏ももう年だしで一生モノを買うと思えば何とか気が楽だったってのもあって行って来ます。

    頭イテー全然駄目だ。まともな事しか思いつかん・・・これが限界だ今日は。

    オチなし日記乙!!

    コメントを書き込む コメントを読む(7) トラックバック(0) [たまーだ日記]

生きててよかったわ

  1. 名前: 管理人 2007/07/12(木) 08:56:47
    やばいやばい!!!

    ちょっと待って下さいよ!

    マジっすか?

    聞いた途端腰が砕けそうになりました。

    9月に参加予定の朝陽公園であるBeijing Pop Festivalのメンツの中にこんな文字が・・・
























    Nine Inch Nails
    PE(Public Enemy)
    Marky Ramone(Ex. Ramones)
    New York Dolls
    Brett Anderson(Ex.Suede)






    え?




    とりあえず公式HP(←クリック)に載ってたからそうなんでしょう。


    2日間だからどの日に誰と一緒にやるかはまだ未定だけど、とりあえずトンデモない事になっちゃいました。

    数日前友人宅でNINのDVD見ながら「13日香港行くんだからついでに北京のあのフェスに参加すればいいのにな、あはは」
    とか冗談で友人に話てたのがホンマになっちゃいましたw


    で、さらに凄いのがこのメンツにプラス


    RIZE(japan)が来ます!


    何故か公式にはまだアップされてないけど・・・
    こっち(←クリック)には載ってます


    で、もう一つ凄いのが

    主催が今TOOLとも交渉中

    これは関係者の友人に聞いたので多分本当かと

    フジ行けなくて悔しい思いしたけど、こんだけしてもらったらもういいや!w

    とりあえず今の俺はE E E キモチ Eです

    国内バンドも中々イイ面子が揃ってるんじゃないんじゃない?
    それにウチとNZとXTXの組み合わせはかなりレアかも。
    ウチは比較的温厚な方達だから問題ないだろうけど。
    ブラーとオアシスとレディヘが一緒に出てるってのを想像してしてもらえば大体予想つくでしょ?w
    一触即発な感じは見てる側から言ったらたまらんだろうけどね。

    とりあえず、どこを取っても面白いっつー事ですよ!!

    乞うご期待!!

    コメントを書き込む コメントを読む(9) トラックバック(0) [たまーだ日記]

禁断の愛

  1. 名前: 管理人 2007/07/06(金) 16:07:38
    もうこの想い押さえきれません

    貴方を思うと胸が苦しいです。

    今度会いに行ってもいいですか?

    この気持ち全部さらけ出してもいいですか?



















    7月30日 THE CURE 香港公演!!(←クリック!)

    貴方に会いに行きたいけど・・・・

    誰か同情するなら金をくれ




    それに明日ボアダムスさんが凄い事やるそうじゃないっすか!

    77名のドラマーを向かえ20周年ライブを決行!(←クリック)

    分かる人は気付いたと思いますが、エントリーNo14さん・・・え?おっさん何やってんの?w

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [たまーだ日記]

雑談~悪ノリ編~

  1. 名前: 管理人 2007/07/05(木) 12:08:14
    生レバが食べたい!

    この前好運街の炭乃屋言った時「事前予約限定」で見つけたから次回絶対予約して食いに行ったる!

    え?質的に大丈夫かって?

    髪の毛で醤油作ってる国でそれは気にするなw
    チョコレートに何か入ってたって「残念でした」と言って終了ですから。
    訴訟起こされてもギブポリスマネーイッツオーライだろ?
    だからあの馬鹿もさ、中国で株売りつけて脅せばよかったんだよ(おっと失敬)


    そんなことよりうどんだろうが!(By24歳岡山県会社員Y・Wさん)


    で、さっきyoutubeで見たんだけど、柳原加奈子ってCM出るまでになってんの?日本居ないから全然流れが掴めんわ…

    初めて見た時は凄い観察力あるなあと感心したけど、あのネタだけで売れちゃったのは痛かったんじゃないのかな?
    飽きられたらおしまいじゃんね?
    ちょっとそこのアナタ誰かみたいに「仕方ない」で片付けないでよね
    無駄な心配をしてあげてよ、結構オモロイからあの娘




    そりゃ誕生日にバイクで走る為に友人の女達にスクール水着貸して言うても断られるわ(To24歳岡山県会社員Y・Wさん)

    そして引き続きスカパー録画出来る人募集してます!!
    誰か居りませぬかーーーーーーーー??

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [たまーだ日記]

またかよ!!

  1. 名前: 管理人 2007/07/02(月) 23:07:00
    ここ最近ず~と嬉しい再結成ブームです。

    なんとあのオブリヴィオンダストが2日間限定で9月8日と9月9日にSHIBUYA-AXで復活ライブをやるそうな!!

    詳細はこちら

    ドラムのFURUTONが居ないのがちょっと気になるけど…

    2日やってみたら結構いい感じだったから本格的にやっていこうって流れに是非なって欲しいです。


    そしてお次は90年代のハードコアシーンに多大な影響を与えたヌンチャクが再結成です!!

    詳細はこちら

    またバカやってくれるんかな?

    でもライブには行けねえークソ!


    あ、あと引き続きスカパーの録画できる人募ってるのでよろしくです!

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [たまーだ日記]

スカパー見れる人!!

  1. 名前: 管理人 2007/07/01(日) 11:31:15
    これを見ている友人でスカパー見れる人居たらお願いです。

    90年に放送されたD’ERLANGERが出演した回のアイラブバンドという番組が再放送されます。時間は以下の通り。

       【初回】7/12(木)22:30~23:00
       【再】7/12(木)27:30~28:00
       【再】7/19(木)5:30~6:00

    ダビング出来る人居たら是非連絡下さい!!

       関連ページ(←クリック)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [たまーだ日記]

ページ移動

トップページ
テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
