中国ロックなんてどうよ?

国境やジャンルなんて飛び越えちまおうぜ

最新の記事

体中が痛い (08/25)  強く揉まれすぎたかな~ (08/16)  しんふぁんやんいー (08/14)  こら!こら!無茶すんなよな! (08/10)  やっぱ何か起きそうな予感 (08/07)  ツーブロック (08/05)  涙こらえて・・・・・・・・・・・・・・・・赤レンジャイ! (08/03)  固有名詞出さずにそれなりにうまく書けたかな (08/02)  ごんちゃんだん わんすい! (07/30)  日本旅行記ラスト (07/29) 

記事一覧はこちら

ページ移動

トップページ


  1. 名前: 管理人 --/--/--(--) --:--:--
    [スポンサー広告]

梅雨ですな~

  1. 名前: 管理人 2007/06/30(土) 13:31:17
    昨日THE GO TEAMのライブ行ってきました。

    楽曲自体は結構いい感じで、会場埋め尽くしていたお客さんもノリノリだった。
    ダンス系の音楽を生楽器で演奏しちゃってる感じって言えばいいのかな。
    リズムパターンを1,2個決めたらドラムはひたすらそれをループさせて叩いてギターやキーボードで味付けてメインボーカルやコーラスで煽ってるっていう。

    各メンバーが楽器交換したりドラムが2つだったりと見てて面白かったんだけど、その分ちょっとまとまりは無い感じだったかな。

    発想が面白いのにそれに人が着いていけてないのが惜しいなあ。
    特にドラムが上手くなればもっとダンサンブルに行けると思う。
    ドラム日本人らしいね。しかも女の子。

    海外で地元バンドの中で頑張ってる日本人っていう面では自分もモロ被るので勝手に親近感が…

    そして貰ったパンフレットを見るとこの前書いたやつ以外で他にも色々と外タレが載ってました。


    7月20日 20:30~

    ジャーマンポップの期待の新人

    Maximilian Hecker(ドイツ) 紹介文&公式サイト



    7月29日 20:30~

    言わずと知れたアメリカのスラッシュメタル界の重鎮

    TESTAMENT  バンド詳細&視聴

    8月3日 20:30~

    イギリスからポストロックの新星

    Yndi Halda  バンド紹介  視聴


    全部星光です。20日はスケジュール的に無理だけど他は行けそう。
    ていうかTESTAMENTヤバくないすか?
    ポストロックも大好きなのでYndi Haldaにも期待だな。


    コメントを書き込む コメントを読む(5) トラックバック(0) [たまーだ日記]

さ~て

  1. 名前: 管理人 2007/06/29(金) 12:13:05
    生きていくのって嬉しくてそして辛いですね。

    とりあえず景気付けに音楽ネタでも

    80年代ジャパメタで熱く拳上げてた人も90年代ヴィジュアル系で両手の平を挙げてた人もこのバンドで熱くなりましょう。

    Creature Creature(クリーチャークリーチャー)

    Vo MORRIE(ex,DEADEND)

    Gt.MINORU(ex,MADCAPSULEMARKETS DIEINCRIES BLOODIMITATIONSOCIETY BUG)

    Ba.TETSU(L'Arc~en~Ciel)

    Dr,は表記が無いのでサポート?

    知ってる人は凄いメンバーだと思うでしょう。というか知ってる人なら今更言う必要もないのかな?

    去年から活動してたけどさっきyoutube見て思い出しました。こんな人達です。

    風の塔

    RED

    Paradise

    昔を知らない人達はちょっと思うかもしれないけどヴォーカルの歌い方がベースさんの本業バンドのH氏にそっくり。

    ええそうなんです。ベースさんのバンドは元々ヴォーカルさんの昔のバンドのファンでライブでコピーしている映像とかもyoutubeで流れてます。

    なので管理人的には自分のアイドルと一緒にやるという羨ましさと、一緒にやっちゃったら真似バレバレだけど大丈夫っすか?ていうハラハラさが交錯しています。

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [たまーだ日記]

おぼれる者

  1. 名前: 管理人 2007/06/28(木) 13:54:34
    死にたいなと思う事は度々あったけど

    本当に死のうと思って色々死に方を調べたのは初めてでした

    でも調べたりここに書き込んでる時点でまだ冷静なんだなって思う

    多分あなたに甘えたかっただけの馬鹿でカッコの悪い器の小さい奴

    年々プラスとマイナスのエネルギーの差が激しくなってます

    まさに藁をも掴みたいような気分です




    さあ焼肉でも食って忘れてみようか

    コメントを書き込む コメントを読む(9) トラックバック(0) [たまーだ日記]

Tomorrow Never Knows

  1. 名前: 管理人 2007/06/26(火) 10:25:04
    おいし~いラーメンが食べたいです。

    そういえばこの前井○亭と八○酔(○っけよ○)に行ってみたけど、2つともう~ん…という感じ。

    店の雰囲気だけで言えば井○亭は一番ラーメン屋的な匂いはしたんだけどな…あ、でもから揚げを甘ダレで絡めてあるやつは美味かった。

    八○酔に関しては2号店出す前にもっと瓦○のほうのラーメンを極めて下さいって思った。

    今んとこ個人的には炭火屋がベストかなぁ。


    こちらも遅くなってしまったけど、今週の金曜北京にあのTHE GO! TEAMがやってきます!

    6月29日(金)PM8:00

    会場:星光現場

    前座バンド:THE VERSE

    チケット:通常120元 予約80元 学生50元

    UKロックファンなら分かるな?(語尾は中脇先生の言い方で) 

    ちなみに中脇先生は管理人が行ってた高校の古文の先生です。

    え?分かってるってそれ以上は言わないで

    とりあえずどんなバンドか知りたい人はこれこれでも見るべし!


    あとこれビックリしたんだけど、まさか…まさかの実現らしいです。


    NAPALMDEATH北京公演!


    やっべ~これ

    うっわ~


    滅茶苦茶レコーディングと被ってるけど何とか頼み倒してこの時間だけ抜け出そうw

    信じてない人→これ←見て


    そして今日はまだまだあるぜ!

    あの80'sUKハードコアパンクの重鎮 THE EXPLOIDEDもなんと北京に来るんだってさ!やべえなぁこりゃ。
    何がヤバイって隣の客が鋲付いてるし頭もツンツンだろうから絶対ぶつかったら痛いぜ!
    日程と場所はとりあえず情報提供者の確認取れてないので伏せておきます。

    自分のバンドはと言うと、ギタリストがドイツに諸事情で行くのでレコーディングを9月に延期しました。
    なので7月の内モンゴルフェス出演は辞退!


    にはしないでゲストを迎えての出陣になります。
    誰かはもう少しもったいぶります。

    アルバムがどんどん先延ばしになって今まで周りから散々言われて来たけど、バンドが新しいスタイルを確立するまでの試行錯誤としての期間、今の曲の出来がどれだけ初期時代のデモバージョンと違うかとか比較してみるとまあ必然だったのかな~と言い訳でもしてみようかなと思います。

    結果論かも知れないけど今思うと、2・3年前くらいに急いでアルバム出してても全然意味なかったな~と思うし、そして何よりも最高に心強いプロデューサーと知り合えたのが大きかったかな。

    周りを見返してやろうとかそういう”畜生!”じゃなくて目の前にある物と思いっきりぶつかっていくしかないんだな~と思った。

    果てしない闇の向こう側へ、手が届く気がしてきました。

    というわけで最近髪が増えた気がするのでした。

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [たまーだ日記]

コーヒーは酸味無いほうが好きなんですよ

  1. 名前: 管理人 2007/06/23(土) 15:10:06
    7月の内モンゴルフェスの通知ずっと忘れてたので載せてみました。


    緑色旗幘 首届鄂尓多斯草原揺gun音楽会

    7月20.21.22日

    会場:内蒙古鄂尓多斯市成吉思汗陵区

    参加バンド:

    1日目:AK47 二手玫瑰 羅 呼日徳(モンゴル共和国) 黄貫中(香港) 伍百(台湾)
     
    2日目:西山老妖 姜 sainkho(トゥバ共和国) 竇唯 張楚 何勇 許巍

    3日目:面孔  子曰 謝天笑 零点 唐朝 汪峰

    問い合わせ:010-64927022  010-64899724  lvseqizhi@hotmail.com

    一昨年もあったけど草原でのロックフェス。しかも今回はメンツが中国台湾・香港・モンゴル・トゥバ共和国だったり魔岩三傑(竇唯・張楚・何勇)が同じ日に揃ったりと結構幅広くて面白そう。

    自分達は1日目の結構おいしい位置で出てたりします。
    休み期間日本に帰らない人とか、旅行がてらにどう?

    もし一緒に行きたい人が居たら主催に頼んで航空チケット一緒に取ってもらうんで(勿論チケット代はそっち持ちでね)管理人まで連絡下さい。

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [たまーだ日記]

紅牛飲んで頑張りましたよ

  1. 名前: 管理人 2007/06/17(日) 15:45:03
    昨日はライブに来てくださった皆様ありがとうございました。


    予想通りやっぱりそんなに人は入ってなかったけどライブ自体はまあまあ良い感じだった。ホントどんどんまとまっていってるわ

    結局自分らが出たのが11時半くらいだったっけ?
    東単は学生地区から遠いし夜も遅いし最悪の状況だったんだけど、主催と相談してタダで入れてあげたので何とか自分の周りは文句言わずに見ててくれました。

    Xはやらなかったけど

    それにしても対バンだったICっていう女の子バンドはインパクト大だった。ボーカル凄かったね~色んな意味で
    他のバンドは酷くて話にならんかったけど

    来月は同じ企画で脳濁がトリで他に対バンいくつかでやるらしいね、詳細は折々某マネージャーさんが言ってくれると思うのでwまた後日


    ああ疲れた…

    最近「お前も蝋人形にしてやろうか!」がずっとループして止まらないのは何故だろう

    コメントを書き込む コメントを読む(5) トラックバック(0) [たまーだ日記]

今週の土曜

  1. 名前: 管理人 2007/06/13(水) 23:01:29
    突然ですが、ライブやります。

    8,9月頃に予定されてる北京流行音楽節というイベントがあるんだけど、毎年海外の大物呼んでて{一昨年イアンブラウン(元ストーンローゼズ)去年セバスチャンバック(元スキッドロウ)、プラシーボ、スーパーグラス}今年は日本からCH○RAが来るって噂以外はまだ海外の出演者が決まってないけどそれに参加する事になってて、このイベントはそのプロモーションイベントらしい。


    日時:6月16日(土)22:00~

    会場:酷楽唱片 住所:東単北大街82号、大華電影院内(協和医院向かい)

    チケット:30元(往復のタク代と足したらいくらになると思ってんだこの野郎!って思ったビンボっちゃまは事前に管理人に連絡くれれば何とかします)

    他出演バンド:THE SCOFF
             IC女子楽隊
           THE HEART LAND


    ジェントル住所:東方新天地と地下鉄東単駅の間の道(東単北大街)を北に徒歩5分行くと道の左側に協和医院、右側に大華電影院。大華電影院の一階が酷楽唱片。
    タクで行く場合もし運ちゃんが大華電影院知らなかったら東単北大街っていう道の名前を伝えてそれでも駄目なら東方新天地と地下鉄東単駅の間の道って言えば多分大丈夫!・・・なはず。


    当日はXのカヴァーやります。

    嘘です。

    皆さん是非遊びに来て下さい!

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [たまーだ日記]

内蒙ライブ

  1. 名前: 管理人 2007/06/12(火) 13:57:18
    昼2時に空港集合という事でちゃんと15分前くらいには到着してたのに約一名遅刻者が出たおかげで次の夜9時のに振り替えて10時過ぎに内モンゴルの包頭(バオトウ)空港に到着、そっから送迎車で1時間程で7月の草原ロックフェスの開催地でもあり今回のフェス用プロモーションイベント開催地でもある鰐皃多斯(ウーアードゥオスー)市に着いた。

    メンバーから聞いた話、この辺の人達は身なりが気に入らなかったりジロジロ見すぎるとちょっかい出してきたりそれを相手にすると喧嘩になったりするらしい。それ日本でいうヤンキーっつーやつだなww
    つまり人間的に発達してない地域ということらしい。

    案の定ホテルに着くなり始まった接待で、机上は料理で一杯になっているのに店員が料理を潰すように次の皿を上からどんどん重ねていくし(普通は皿と皿の隙間を利用して上手く置くよね)、それに対して主催の偉そうなおっさんが怒鳴りちらすわでもうしょっぱなから無茶苦茶w

    次の日の昼突然起こされて連れて行かれたのはアメリカ式ステーキハウス。

    いや、内モンゴルまで来てそこ連れて行くサービス精神とさっき起きたばかりの人間にそれ食わす強引さにもう眠気スッキリでしたよ。
    多分向こうの人からしたら、珍しい料理だから都会のお客様に極上の接待したつもりなんだろうなあ。まあ気持ちは嬉しいけどね。

    昼食後は記者会見で、メディアやらお偉い方が沢山来て色々喋ってたけど、その時もとにかく酷い。
    あんだけ大人が居てちゃんと受け答え出来るのは一人だけ、皆マイクを別の奴に差し出して「君頼むよ」状態。
    マイクの音も途切れ途切れで最後はマイク無しで大声で喋る始末。
    カメラが回ってるのに席立つ奴やマイクで喋ってる奴の前を堂々と通り過ぎる奴
    くだらない質問ばっかするメディア
    一人だけ顔を斜めにして長髪を手で何度も何度も偉そうにかきあげる演出中の謝天笑

    これが終わったのが6時前、本番が8時なのに何やってんだと不安がつのる…

    で、思ってた通り問題発生。

    リハやらないって?
    凄腕PA(ちなみにmidiの人)呼んだから大丈夫?
    スタッフが本番までにしっかり音調整してるからバッチリ?

    主催者が経験ゼロなので理解出来ない事はないけど、一応ウンザリはしてみるw
    今回の機材だってウチに何用意すればいいのか聞いてきてたくらいだし、とりあえず内部に一人は分かってる人を呼ぶなりしてやってほしいよね。

    結局ウチらだけは本番時間押してまでリハやらせてもらってその後すぐ本番開始。


    最初は謝天笑で、ウチらがリハやってたから何とか音が出てたけどやっぱちょっとイマイチ。
    でもパフォーマンスは凄かった。さすが急上昇中だけの事はある。
    サイドギターとベースが前に出てきたら謝天笑はドラムの方へ走ってったり、3人で同じ姿勢でガツガツ弾いたり、まとまりで言ったら自分達より1歩2歩先を行ってる感じがした。
    記者会見の時の態度にしろライブパフォーマンスにしろ、とにかく日々考えてんだろうなというのが凄く伝わった。

    そして自分達の演奏なんだけど、一曲目が終わった時点で急に会場全体が停電。どうやら子供が線を踏んで壊したらしい。

    直るまでの間周囲の人を見渡してみたら凄い数の人!北京でいう天安門広場くらいの大きい広場で、無料なもんだから市民からしてみればお祭り騒ぎなわけで、通りすがりや口コミやらでどんどん人が集まってる状態。
    警察曰くウチらの時は4,5万人集まっていたらしい。
    ファンの人が「ずっと地元に居たけど今までこんな人が集まったの見た事ない」って言ってたから相当なんだろうね。

    10分くらいで直ってそれから最後まで問題なくいけた。今回は自分的にはそんなに問題なかったしバンド全体も結構まとまって来た感じ。お客さんもアンコールて言ってたし最近のライブの中ではまあいい方だったと思う。

    次が唐朝なんだけど、ドラムのおっさんが何も自分で機材を持って来てないもんだからシンバル、ペダル、スネア全部管理人の物を使ってました。
    別にスターが自分の機材使ってるのは光栄っちゃ光栄だけれども、かつて中国3大ロックと呼ばれた人達なんだから自分の機材くらいは持って来なさいよーというのが本音。

    そしてライブが始まった瞬間半分以上のお客さんが帰りだすし、酷い有様。

    さらに打ち上げが終わったあと、送迎車が1バンド分しか無いのでこちらが唐朝のメンバーにどうぞと譲ったら何て言ったと思う?

    「スターが乗ればいいじゃんかよ」

    40過ぎのおっさんが言う台詞じゃないよな。
    ていうかいい年こいたおっさんが後輩に嫉妬すんなってw
    ライブ見て既に失望してたけど、さらにゲンメツしたよ。


    帰りの飛行機も急に無くなったとかぬかすし、まあ主催側とどうしても今日中に帰らせろと交渉してわずかに残ってたビジネスクラスで帰れたから結果オーライだけど、7月の本番が不安で仕方がないです。

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [たまーだ日記]

いかめし駅長のいかめしの味が知りたい

  1. 名前: 管理人 2007/06/07(木) 13:06:14
    なんか10日に急に内モンゴルに行くことになってしまったですよ。

    7月に内モンゴルで大型ロックフェスがあるんだけど、それのプロモーションイベントで偉いお方がトークした後に、そのフェスに出演するバンドから選ばれた2バンドが演奏するらしいんだけど、ウチらはその一つなんだってね。
    そのフェス、黒豹とツイジェン以外のロック系の大物は殆ど出るらしいのでまた詳細アップします。

    あと、毎年外タレの大物呼んでる朝陽公園のロックフェス(一昨年イアンブラウン、去年セバスチャンバック・スーパーグラス・プラシーボ)にも出演が決定しました。
    今のところ国内バンドはウチと脳濁くらいらしい。

    で、これのプロモーションイベントも今月16日(土)に北京あるらしいので分かり次第詳細アップします。

    ではでは

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [たまーだ日記]

とうとう

  1. 名前: 管理人 2007/06/04(月) 19:12:45
    復活するらしいね。

    大事件です











    X JAPAN 復活!(クリック!)

    コメントを書き込む コメントを読む(11) トラックバック(0) [たまーだ日記]

緊急…

  1. 名前: 管理人 2007/06/03(日) 21:45:53
    万が一相手に先手を打たれてはマズイので今日書いた日記消しました。

    引き続き消す前に見れた人の中で何か良い情報やツテがある人は管理人まで連絡お願いします。

    もし見れなかった人で見たい人は個人的に管理人まで連絡下さい。

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [たまーだ日記]

ページ移動

トップページ
テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
