中国ロックなんてどうよ?

国境やジャンルなんて飛び越えちまおうぜ

最新の記事

体中が痛い (08/25)  強く揉まれすぎたかな~ (08/16)  しんふぁんやんいー (08/14)  こら!こら!無茶すんなよな! (08/10)  やっぱ何か起きそうな予感 (08/07)  ツーブロック (08/05)  涙こらえて・・・・・・・・・・・・・・・・赤レンジャイ! (08/03)  固有名詞出さずにそれなりにうまく書けたかな (08/02)  ごんちゃんだん わんすい! (07/30)  日本旅行記ラスト (07/29) 

記事一覧はこちら

ページ移動

トップページ


  1. 名前: 管理人 --/--/--(--) --:--:--
    [スポンサー広告]

開始5秒でアンディの空破弾に倒れるライデンくらいの勢い

  1. 名前: 管理人 2007/03/31(土) 10:01:56
    4月はヤバイぞ!!

    ザっとこんな感じですわ!


    NOFX

    13日(金)PM;7:30 
    会場:北京星光現場 
    チケット:予約150元、当日180元、VIP380(プレミアグッズ付き)  
    前座:KING LY CHEE(香港)他北京バンド

    LINKIN PARK

    14日 上海 PM7:30 会場:八万人体育館 チケット:アリーナ1680元、1280元、880元、680元、二階三階480元、380元、280元、180元


    THE ROOTS

    16日 上海 PM8:00 会場:云峰劇場 チケット:280元、380元、480元
    17日 北京 PM8:00 会場:星光現場 チケット:B区280元、A区380元、VIP480元


    SONIC YOUTH 

    23日(月)PM9:00 会場:北京星光現場 チケット:一般350元 VIP600元
    24日(火)PM9:00 会場:上海音楽庁 チケット:一般380元 VIP580元


    で、自分は更にデランジェを22日に東京へ見に行くので、大忙しだぜこりゃ。

    コメントを書き込む コメントを読む(6) トラックバック(0) [たまーだ日記]

波動昇竜拳にあくまで音速流行と夏塩蹴で対抗

  1. 名前: 管理人 2007/03/28(水) 22:00:47
    最近死ぬほど忙しい思いをしているので…

    という言い訳を使ってブログを書かない自分がクソ。


    というわけで近況ですが、何から書けばいいのか分かりません。

    とりあえずデランジェの新作が日本から到着して毎日しょんべん&@漏らしまくりです。

    やっぱやってくれるね。「今までカッコイイ再結成なんてなかったろ?」と言ってた自信の意味が理解出来ました。
    デランジェからクレイズまでで培ってきた要素をデランジェ的解釈で一気に放出してくれた感じです。
    気になる人は貸し出しますよー

    で、この前自分の所属しているドラムメーカーの社長さんが日本から来たのでサポートというか雑用としてw色々サポートしてる途中で立ち寄ったライブハウスで、日本から来た民族音楽とポップスを融合した女の子3人組のユニットを見た。が、別に何とも思わず…

    それとあのボブマーリーの息子ジギーマーリーを同会場に見に行った。友人が企画しているのでVIPチケットで手が届く距離で見ました。
    最高、本人もお客さんも凄く楽しんでいたし、本格的なレゲエは初体験だったので、良い機会だったと思う。

    そして、ライブニュース。

    4月27日に最近出来たばかりのライブハウスMAOで環境保護に関するイベントに参加します。
    麦田守望者子曰二手メイグイ、と共演もかなり豪華。自分は子曰以外はどうでもいんだけどw

    5月1日MIDIフェスティバル一日目に参加します!MIDI側からは鳥鶏盗り撮りしてくれと言われてるけど、まだ分かりません。
    で、上記の名前をクリックしてもらったら分かると思うけど、今年のフェス宣伝CMの映像があれだったりしますw


    あと一ヶ月あるので、このタプタプな体を何とかせんと。
    タプタプもカワイイ(はあと)なんて都合良くはならんだろうしなぁ

    ていうかさっきから俺ばっか見るのやめてくれないかキットカット君!という小バトルの毎日ですよ。

    とりあえず俺に運動する時間をくれ!!ファック

    詰まる所要領の問題なんだけどね


    コメントを書き込む コメントを読む(6) トラックバック(0) [たまーだ日記]

ケンタ+マック=ハゲ

  1. 名前: 管理人 2007/03/15(木) 09:29:28
    両国テレビ局共催日中友好イベントに行ってきました。

    同行者の中に一人仕事で遅れた人が居たので、一番手のゴマキが見れなかったのは残念だけど、抽選で頑張ってた人にはちょっと申し訳ない方法で入場したのでまあ良しw


    2番から同じくつんくプロデュース(あ、ガクトも)で超級女声(中国版asayanみたいなオーディション番組)出身者の紀敏佳(ジャジャ)、平原綾香、中孝介、中島美嘉の「雪の花」を中国語でカバーしてヒットした韓雪、中国の女子にも大人気のw-inds。

    あんまり期待していなかったんだけど、ライブ中涙しながら歌っていた平原綾香の高低音使い分けた歌と、韓雪とデュエットもしていた中孝介のクセのある声が意外とツボだった。また今度ちゃんと聴いてみようと思う。

    紀敏佳は予想どうり実物見るとえらくブ’(”#$
    w-indsの人気はすさまじかった、それまで皆座って見てたのに立つわ立つわ、しまいにゃ席離れて前に押し寄せる図々しい輩も続出で大いに盛り上がって…でもあややの彼氏君ばかり歌ってて両サイドの2人って??という疑問がずっと頭から離れなかったw

    そのまま最後は出演者全員でキロロの「未来」を中国語と日本語を織り交ぜながら歌って感動的に幕を閉じました。

    今年は国交正常化35周年ということもありこれから色々来るかも知れないそうなので自分の好きなアーティストが来ないかと期待大です。
    皆さん胴体着陸してでも一杯来て下さいw

    コメントを書き込む コメントを読む(6) トラックバック(0) [たまーだ日記]

アレルギー

  1. 名前: 管理人 2007/03/10(土) 15:12:43
    ロックをある程度聴いてる奴とかで、人とは違うのがイイっていう美学を勘違いして何でもかんでも人と逆にしてればいいやって奴たまにいるよね。ただ逆なだけで中身が何もないの

    多分本人はそれで優越感を抱いてるんだろうけど、ウザい。
    はいはいアンタが凄いのはよく分かったから、帰っていいよ、乙!


    それとか、「面白くないねこれ、だって上手くないんだもん。」っていうプログレおじさん。

    アンタら北京オリンピックでも見とけばいいのよ、ヴァンヘイレンの右手は運動会と違うで!

    そしてただ漠然とメジャー否定をする奴。
    何か特別なこだわりがあるわけでもなく、ただインディーズという言葉で満足してる自称アナーキー君。

    そうやって一生井の中でオナニーでもしといて下さい。

    そんな時があるから最近はそんなに詳しくない人と話してる方が、純粋に楽しんでるんだなあと思う事がある。

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [たまーだ日記]

名言1:ブラックメタルは世を明るくする

  1. 名前: 管理人 2007/03/08(木) 15:17:04
    おかげさまで昨日の翻訳の件は複数のメールが届いて助かりました。

    皆さんどうもありがとう!!

    で、話は変わって最近友人から何となく借りた「マーダー・ライド・ショー」というホラー映画を見ました。

    オープニングのBGMや登場人物の感じがなんかスゲー”ロブゾンビ(90年代へヴィロック界をリードしたホラーマニアさん)”みたいだなーとボケーと見てたら、テロップの中に監督:Rob Zombie・・・

    おお!やっぱりそうじゃん!w
    噂では映画も作ってるとか聞いてたけど、まさかこれだったとは。

    でまあ、観終わった感想はというと、はっきり言ってタダのグロw
    とにかく残酷だったら何でもいい!っていうまとまりの全く無いアホな作りなので普通に映画としての面白さを求める人にはちょっと・・・って感じかな。

    爆発しまくるシーンにギターウルフのセイジがとりあえずロッケンロー!と叫んでいる「ワイルド・・ゼロ」とか、80's豪華ジャパニーズパンクのスター達が揃って終始とにかく暴力の嵐を繰り広げる「爆裂都市」みたいなシュール系でもOKという人でさらにホラー好きならギリギリ楽しめるかなといったところ。

    まあ自分は上記に当てはまってしまってる方なのでw
    そういう楽しみ方は出来たと思う。
    それに各所にロブゾンビのホラーマニア趣味がというか、B級要素は全て詰め込みました感が全面に出ていてホラー好きの自分としてもたまらない。


    まず70年代アメリカな雰囲気、これB級ホラーには欠かせません!

    そしてカップル達が興味本位でお化け屋敷で肝試しをしに行ったら、逃げられなくなって・・・というのは「死霊のはらわた」とか「悪魔のいけにえ」っぽさプンプンするし

    森のしげみからカップル達を除くカメラアングルに「シュッ、シュッ、シュッ、シュッ」ていうお決まりのあの音とか、追いかけられてある程度逃げた後道に迷っているうちに、周りを見渡しても全然見えないのにいつの間にか追い付かれて殺されるとことか「13日の金曜日」だし

    全身皮を剥がされて、真っ赤な肉丸出しとか「ヘルレイザー」シリーズ定番で

    日にち設定がハロウィンとか言葉そのまんま「ハロウィン」でしょ?

    封印されている呪われた人みたいなのが人を引きずり込む宗教的なのは「オーメン」感も漂う。

    他にも、体が異様にデカく動きもノロくて一言も喋れなくて知能的にも障害があるけど、何故か敵のファミリーの中で外せない謎の男キャラ。
    別に面白くないところでも甲高い声ですばやく「キャハハハハ」と笑う壊れた女キャラ…
    ホラーでよく居るよねこういうのっていうのばっかり。

    最初に出てきたピエロのおじさんはまさか「It」のあのキャラの真似なのか?
    ハサミを持ってグッチョグチョに切り刻んでたのはもしかしたら「エルム街の悪夢」からの影響か?(←この2つは微妙)

    で、クライマックスは助かったと最後に生き残ったヤツが安心していると結局死んでしまうとw
    「ファンタズム」みたいに絶対続編あるぞこれ!みたいなのも、これ王道。

    敵のファミリーの娘役のセクシーな女の子…これロブゾンビのCDジャケで見た様な…と思って調べたらやっぱりそうらしい。
    そして一番ビックリなのはあの子、ロブゾンビの奥さんなんだってね!

    どうやら2作目が最近出たらしいので今度見つけたら買ってみようと思う。

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [たまーだ日記]

超緊急!皆さん見て下さい!

  1. 名前: 管理人 2007/03/07(水) 09:17:01
    今週の金曜日東京のとあるスタジオで某有名グループが中国語の曲をレコーディングするんだけど、

    昼1時から5時まで発音チェックする中国人プロデューサーさんと、本人たちの間に入って簡単な翻訳をやってくれる人を一人探しています。

    普段テレビでしか見れない人達と直接交流できてさらにギャラが出るというおいしい仕事です。

    我こそはという人、又東京にこの仕事を引き受けられそうな知り合いが居るという人は是非管理人まで連絡下さい。

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [たまーだ日記]

泡センチメンタル

  1. 名前: 管理人 2007/03/04(日) 21:48:42
    シャワーを浴びてる時に排水口に流れていく泡とか水とか+@に目が行く時ってないですか?

    床いっぱいに落ちた泡
    流れた水に足をすくわれ連れ去られて行く泡
    わずかに端っこだけを削られてしまう泡
    水の流れとは程遠い場所で居座り続ける泡

    見ているとたまにそれが人事ではないんじゃないかという気がしたりする時がある。

    レディオヘッド的デカダンというか…

    さあ、あなたはどれ?って問われている感じ?w

    とこれを書いている間に、外では見渡す限りの花火が上がっている。

    そうか今日は春節最後の日。こんだけ上がると意外と綺麗なんだよね。

    皆がそれぞれの笑顔で一つ一つの花火を上げて、そして大陸全土で上げられた一つ一つの花火から大量の靄(もや)が発生して他国の空までを灰色にしてしまう。

    空を汚す前にせめてもの贈り物、華麗に落ちていこう、綺麗に終わりを遂げようじゃないかと皮肉っているように見えたのも、多分あの泡のせいw

    話題のあの歌も青森であの泡のように消えていくんだろうかとか、ちょっと不謹慎な俺もあの泡のせい?ww

    こんな日にゃあDER ZIBETでも聴けば言う事無しなんじゃない?
    とまあそんなこんなで小一時間ヴィジュアル系をしてた訳なんですが、

    ・・・ヴィジュアル系…デランジェのニュース何かないのか?
    と気になってファンクラブのサイトを見たところ・・・

    復活ライブは一部の立ち見席を除いてファンクラブ優先販売だけで売り切れとなり、緊急で5月ZEPP東京追加公演が決定しましたとのこと

    ウヒョー!!こっちも行きてえ!ZEPPかあ。いいなあ。でも5月は確実に忙しいし…
    まあ4月の分最前チケ取れただけでもめちゃくちゃ幸運なんだけどね俺。

    あと今晩日テレに一郎師匠が吉川晃司のバックで出てるらしいじゃないか!誰か見た人感想下さい。

    しっかし昨日まで暖かい日が続いてた筈なのに今日は何故に大雪?ああさぶっ!

    これも最後を飾るセレナーデか?w

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [たまーだ日記]

面を洗って出直して来い

  1. 名前: 管理人 2007/03/03(土) 11:23:11
    後ろで話している女2人の会話…

    A「この前ウチの犬が居なくなっちゃって」
    B「何で?」

    A「散歩してて、言う事聞かなかったからムカついてお仕置代わりに外置いたまま家に帰って、ちょっとしてから戻ったんだけど居なくなってて」
    B「盗まれたの?」

    A「誰かが盗んだのかな?まあアタシでももしカワイイ犬が居たら人様のものでも盗んでいくもんなぁ」
    B「だよねぇ」

    B「ウチの犬もさ~この前アタシのipod噛んで壊したからもう売りとばしちゃおうと思ってんだよね~1500元で買ったけど2500元で買いたいって人が居たんだ」
    A「ええーいいじゃんそれ!」

    B「でしょ?でもまあアタシとしては5000元で売りたいんだけどね」
    A「いいなあアタシももう一匹の雑種売ろっかな~カワイくないんだよね~」


    なんだそれ?マジ腐ってんなこいつら…命を何だと思ってんだ…

    こういう奴らが増えてるから今の日本は子供の殺人や若い親が誤って子を殺したりするんだろうな。

    ウチの祖父がいつか言ってた

    「最近の先生は駄目だ。生徒が悪い事しよったらちゃんと殴って教えられるくらいじゃないと」

    確かに。俺が小学生の頃からだんだんと増えてきたバカ親達、
    ちょっと体罰を受ければ暴力だの何だの、教育を大きく勘違いしたクソ野郎共が増えてきた。当然先生も慎重になり、しまいにゃノータッチの人も。そりゃ貴方達も家庭を持ってるんでしょうからミスはしたくないのは分かるが…

    当然の如く調子に乗る子供達。
    どこまでしていいか、どこまでしたらいけないのか、そのラインを知らずに育ってしまった子供達が今大人になって、家庭を持ち子供が生まれ…

    こっちの留学生を見ててもヒドい。
    親のすねかじって来てるくせに毎日やれ酒だやれ男だやれ女だの遊びほうけやがって、結局最後は留年。
    次こそはと口では言うもののまた同じ毎日の繰り返し。
    そういう奴に限って頑張ったんだけどな~とか言う。
    頑張った?周りには一回もダブらずに4年キッチリで卒業する奴も居るんだぞ?お前はその人達よりも、まあせめてその人達と同じくらいの努力はしたか?
    大体の奴は学校さえも行かなくなる。
    お前らの言う「頑張った」ってどっからなんだ?
    学校なんて皆授業料払ってんだから誰でも行けるぞ?
    学校に毎日行った上で授業以外で努力するところからはじめて差がつくんじゃないの?そこからが「努力」なんじゃないの?

    はっきり言って詐欺だよな。毎日遊んでさらに親から金まで取るなんて。犯罪者だよ。
    親騙して何が面白い?何故そんなに毎日楽しそうなんだ?
    「騙そうなんて思ってませんよ」とか言うんだろ?
    そういうつもりが無かったとしてもだ。じゃあ実際お前らの状況は?
    本当に親に悪いなあと切羽詰まってたら出来ないよな?

    結果が出てなくちゃ意味ねえだろ?もっとふんばれよ。
    やらねえくせに何か変わるはずねえだろ?
    全くナヨナヨな奴が多すぎるよ。
    どうせ俺の体も細いくせにとか抜かすんだろ?
    そうだよ俺はガリだよ。喧嘩したってヘナチョコだろうさ、
    でも己に勝つ強さ、お前らが持ってない一番大事な物は持ってるぞ。
    そういう意味でお前らはクソナヨナヨ野郎だ。

    俺の小学~高校まで一緒だった友達に凄い努力家が居た。
    親がケツ叩いてたのもあるだろうけど、やっぱ最終的には自分次第。
    成績はほぼトップクラスだった。
    大学入ってからもずっとかれこれ20年近く一生懸命勉強してきたのに、この前事故で亡くなった。
    これからこの20年の成果が就職という形でやっと生きてくるという筈だったのに。

    だから余計にさっき言ったような奴らを見てると腹が立つ。もちろん自分の友人にもそんな奴は居る。
    奴らの事は好きだけど、でもそういう部分だけは断じて許せない。
    だから言葉を選びつつも普段から余計なお世話にならない程度に言ってるつもりだけど…

    はいはいお前は出来が良いから俺らバカと違っていいよなとか言う奴も居るかもしれないが俺だって高校時代350人中330番くらいだった。2年間の留学生生活の中で10ヶ月目にして今のバンドに入ってからは生活費は全て自分でやりくりしてたし2年終えるまで留年もしなかった。

    なんか今日はえらく熱くなっちゃったね。とりあえずこのへんで終わりにしとくわww

    コメントを書き込む コメントを読む(6) トラックバック(0) [たまーだ日記]

おいヘタレ野郎!!・・・俺が

  1. 名前: 管理人 2007/03/01(木) 11:36:40
    こっち(北京)のセブンイレブンってサービス悪くない?

    弁当とか買ったらしょっちゅう箸入れるの忘れてるし
    客の前で思いっきり鼻糞ほじくった後に普通に商品触るし
    私語ばっかして客の入店に気付かずに挨拶忘れるし

    まあここまでは日本でも全く無い訳じゃないとして次…↓


    いつか友達は10元のものを買う時20元出したら「10元しか貰ってない」とか抜かしてオツリの10元返さないし、防犯カメラで確認し直せとか言ったら、「レジと金庫の金額合計を計算しますので」とか言って奥へ行きやがって、それじゃあ俺らから見えないから何とでも言えるじゃねーかよぉ!
    防犯カメラ見ろっつーの、一番映すとこだから絶対分かるだろーに。

    しかもそれ、東直門の本店ですよ!

    「今、上の者も居りませんし」とか言ってるけど、じゃあ俺が自分で2階の事務所へ行くと言ったらどう反応するんだおい?
    日本人駐在員がおるらしいけどそいつに言っても構わんのか?

    とか思ったけどその日はあきれて何も言わずに帰ったけどよ。

    今まで名指しで色んな企業に対する愚痴や裏話書いて当の本人達からチェックされて最近はビビって伏せて遠慮してたけど、これは伏せずに書きます。だって・・・

    おいお前ら!これはれっきとした客のクレームじゃ!しかと目に焼きつけとけボケエ!

    でも、それでも便利じゃけえ毎日利用しとんじゃ俺は!ww

    コメントを書き込む コメントを読む(7) トラックバック(0) [たまーだ日記]

ページ移動

トップページ
テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
