中国ロックなんてどうよ?

国境やジャンルなんて飛び越えちまおうぜ

最新の記事

体中が痛い (08/25)  強く揉まれすぎたかな~ (08/16)  しんふぁんやんいー (08/14)  こら!こら!無茶すんなよな! (08/10)  やっぱ何か起きそうな予感 (08/07)  ツーブロック (08/05)  涙こらえて・・・・・・・・・・・・・・・・赤レンジャイ! (08/03)  固有名詞出さずにそれなりにうまく書けたかな (08/02)  ごんちゃんだん わんすい! (07/30)  日本旅行記ラスト (07/29) 

記事一覧はこちら

ページ移動

トップページ


  1. 名前: 管理人 --/--/--(--) --:--:--
    [スポンサー広告]

だーーーーー

  1. 名前: 管理人 2007/01/31(水) 18:53:21
    まだIPODにCD全部入りきってないよーどうしよう。

    まあどうせそんなに聴かないんですが…

    北京出発の時刻が刻一刻と迫っております。

    とか思ってたら電気管理のクソ野郎が間違えてウチの部屋の電源落としやがった。
    こちらが指摘して直してくれたのは良かったが、謝れちゃんとアホかお前!だいぶ時間ロスしたぢゃないかクズ野郎め…F××K!!

    ったく中国はこういう奴が多いのが一番頭に来ます。
    でもどうせ日本帰ったらまた北京が恋しくなるんだよなあ…
    そんなもん。

    バッグの中身はとりあえず見たくないのでなるべく開けないようにしようと思う。

    さて、じゃあ行って来まーす


    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [たまーだ日記]

開いた僕の毛穴なんとかして下さい

  1. 名前: 管理人 2007/01/30(火) 08:59:03
    帰国目前にして地元では鳥ナンタラが流行ってるらしいじゃないですかw
    SARSの時俺に冷たくした仕返しだな多分。

    前回に引き続きお茶と中国柄のメガネケースを祖父祖母にも買ったのでこれでやっと

    「いや、いいってそんな・・・いやいやいいっておばあちゃんホントに」

    「まあいいからそんな事言わず取っときいって、ほら、いいから」

    「いやいやでもねえもうこんな年だし・・・いやだからいいっておばあちゃん」

    「んもう~いいから、こんな時しか渡せんのやからぁ」

    「あ・・・じゃあ…(ry」

    という流れになっても気まずさが50%減りはした気がするな

    多分そんなに聴かないよと思いつつもマイIPODに持ってるCD全部詰め込んだろと半分くらい入れたところ既に30Gが容量半分以上食ってるよ…困ったな。もしMDのやつまでCDで持ってたとしたら確実に無理だわこりゃ。将来的には80Gかやっぱ

    最近ボコボコ開いた毛穴達が気になって仕方ない。気にしなかったら全然気にならないんだろうけどね、ある時急に気になっちゃったからなぁw意識しだしたらもう止まんないぞ多分

    汚れ落として保湿やらしてみたけどいっこうに塞がる気配無し…
    もう手遅れ?
    それか男の肌はそういうもんなのだろうか?
    だれか詳しい人教えて下さい。
    教えてくれた人には僕が%’jrじゃg&”’8

    4月レイジがアメリカのフェスで復活するらしいのでめちゃくちゃ見に行きたい!どうしようヒカル君ヨコチンさん

    コメントを書き込む コメントを読む(7) トラックバック(0) [たまーだ日記]

だから俺に焼肉食わせろって

  1. 名前: 管理人 2007/01/28(日) 09:23:30
    最近帰国の準備で忙しいのでございます。     クソ!!

    航空チケットMU北京ー大阪往復2100元安!!とか思ってたら最近油が値上がりしたの忘れてたよ、プラス油代900元だと。
    と言ってもまあ十分ヤスイヤスイ(日本人相手の中国人おばちゃん風)なのだけれど、自分からしたらこれは相当なオイルショックだマジで。

    実家のモンに「帰ったらね、あれとあれ食べたいんでちゅ」って息子っぽい発言をしたら(してないけど)、

    有無言わさず一通のメールが来て「まず父さんがダンヒルの長財布でしょ、あと母さんは、え~と…財布はあるからバッグかなぁ、で、おばあちゃん達には・・・ry」

    というわけで秀水(北京の有名パチモン市場)にGOですよ。普段あんなクソつまらん場所は行かんのですが助っ人一人連れて行って選びましたよ。何とかそこで買わなきゃいけないものはGETしたけど、あとまだお茶と月餅買わないといけないし、ていうか月餅は季節外れだぞ何考えてんだ奴らは…

    でさらに可愛そうな事に自分は飛行機の時間の関係で、内モンゴルから戻った足でそのまま直で空港へ行かねばならんので、土産をバッグ一杯に詰めて仕事に行くわけです。

    もし好きなバンドマンのバッグを空けるならお土産の割合が仕事道具よりも多くなってて欲しくないぞ俺は!!

    何?もうこれ以上土産は買わんぞ期待するなマイミク達よ

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [たまーだ日記]

強制送還

  1. 名前: 管理人 2007/01/24(水) 22:57:53
    というのはまあ嘘で

    2月4日にビザが切れてしまうので延長の手続きをしようと代行会社に電話をしたところ…

    中国人のおじさん「え?あなた一年近く出国してない?、それだめね、これ私できませんね。」

    ええええ?

    どうやら滞在期間が長すぎるとこちらでは延長出来ないらしいのだ。

    内モンゴルでテレビの収録があるので31日夜~4日朝は北京に居れないのに…辛いなぁ

    仕方ないので4日の昼のチケット買って緊急帰国しようと思います。

    バンドにも迷惑かけられないし1週間だけちょろっと帰ってすぐ戻るつもり。

    本当は旧正月にゆっくり2週間ちょっと居たかったんだけど、仕方ない。

    金八(だったっけ?)のラーメンと錦の焼肉とブーンのカレーとのんき坊のチャーハンと嵯峨野のお好み焼きを食うぞ!!
    地元の奴しか分からんのんじゃろうけど、ちょー俺でーれー食いてえけえ誰か一緒に行こうや、あとモスバーガーも

    使い方合っとる?w

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [たまーだ日記]

せっかくいっぱい書いたのに消えたんだよ

  1. 名前: 管理人 2007/01/23(火) 13:02:20
    上海のライブ大成功でした。

    日曜日にもかかわらずお客さん・友人達がいっぱい来てくれたし、久々にやる側見る側共に満足する演奏が出来た。

    今回のライブ広報、念願のミスド・ローソン、久々の新天地そしてオススメのTATAMIバーへ連れてってくれたYU-KI君今回は色々お世話になりました。

    YIRENさん上海ヤオグンのCDありがとうございました。

    クラプトンは年を感じさせる演奏だったしバックバンドが予算の関係かスティーブガットとかいつものメンバーじゃなくて新人さんだったのが残念だったけど、死ぬまでに一度レイラ他名曲の生演奏が聴けて満足です。

    2月にロジャーウォーターズ見に行く時も同じようにライブが出来ればなあと今から期待中。



    関係ないけど最近思った事

    中国進出したら異物混入してても文句一つ言われないと思うよ不○家さん

    そしてギャーギャー言ってる都合の良い奴らにスターリンの天プラを贈ります

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [たまーだ日記]

というわけで

  1. 名前: 管理人 2007/01/20(土) 00:25:39
    上海へ行って参りまーす!

    ので更新はまた月曜に

    ではでは

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [たまーだ日記]

愚痴

  1. 名前: 管理人 2007/01/16(火) 14:20:23
    ここ2、3日本当にツイテナイ・・・

    ちょうど一年前の一時帰国時に両親がかわいくて仕方がない俺の為に買ってくれた3万もするメガネをタクシーで落としてしまった。

    メガネかけないと俺の魅力が出すぎてしまうので普段は俺のチャーミングな目が露になるコンタクトなんぞ付けないんですが、しょうがないのでコンタクト毎日付けるか、とコンタクトのケースを開けたら右側が入ってないし、いつ亡くなったのかも分からない

    ヤバイヤバイといつも無意味に急ぎながらこいでいるマイチャリンコが両方ともブレーキ壊れて運に命を任せる「漢(おとこ)」仕様になってしまったし、「漢(おとこ)」というくらいだからスピードは出さなきゃいかんのだろうなぁ・・・

    あと最近周りからは「生気が薄いというかキラキラした感じがない顔になったよね・・・どぶ川?w」と言われるし
    そんなに疲れているのか俺?

    そして昨日は自分の住んでいるホテルの服務員の態度があまりにも最悪で、久々にプッツン来たけど相手は女だしどうしようもないので部屋の壁を奴と見立てて「この野郎!」とやっていたらあまりの騒音に周りが引いていたし…マネージャーがわざわざ部屋に来て「どうなされました?」と言うので事情を説明したんだけど、いつも彼女にはジェントルに接している俺もさすがに説教モード。

    もうため息しか出ませんよ・・・

    今度一時帰国した時に初詣に行こう


    コメントを書き込む コメントを読む(8) トラックバック(0) [たまーだ日記]

13日の検尿日

  1. 名前: 管理人 2007/01/13(土) 21:53:30
    実は結構カレーが好きなんです。

    大きな鍋で作って毎日カレーでも「えーまた今日もー!?」とお母さんに文句は垂れないタイプです。

    そんなカレー好きに朗報が…


    ココイチが北京進出!!テラヤバス

    3月くらいらしい。楽しみでしょ・う・が・ね・え・ぜ!

    で、さらに実はレッドブル(中国語名:紅牛)も好き…だったりはしないんだけど、ハードな毎日という事もあってか頻繁に飲みます。

    でも、皆さん寝る前にレッドブルエキストラ(タウリン6倍キター!!)飲むのはやめましょう。

    今日朝からリ○ビ○ンDの台詞を思い出しながらレッドブルエキストラ飲んで気合入れたのにも関わらずいつの間にか居眠りをしていたらしく、

    夢から醒めた時とんでもない光景が待っていました。

    部屋中に血だらけで首を吊った人がブラブラとぶら下がっていました。
    何度目を閉じても、ドアを開けて別の部屋に行こうとしても同じです。

    この辺でフレディが出てくるのかなと思ったところで目が覚めました。

    夢の中で起きたのね、な~んだ!とまた眠ったところ・・・

    目が覚めたら、素っ裸のムキムキ男が女王様におしおきを受ける…ワケでもなくただ単にもの悲しげに立っているじゃないですか、

    多分アメリカ人…そんな事はどうでもいいんだけど気まずいので部屋を出るとまた別の素っ裸の悲しげムキムキアメリカン、同姓の自分としてはとても見るに耐えない

    またかよ…夢だ夢…と起きてみたところ体が動かない、
    顔も動かないので縛られてるのか金縛りなのかも分からず…

    そろそろフレディか?と思ったけど違う、はたまたチャッキーか?と思ったけども居ないし、

    ジェイソンだったらすぐ殺されてるしなぁ…と思ったところで目が醒めました。

    恐るべし、レッドブルエキストラ!!

    こんな体験は初めてでした。皆さん気をつけましょう!



    ※フレディ…長い爪とハット&ボーダーロンTが特徴の「エルム街の悪夢」メインキャラ

    ※チャッキー…子供の人形に魂を乗り移らせた殺人鬼「チャイルドプレイ」のメインキャラ

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [たまーだ日記]

GO TO SH

  1. 名前: 管理人 2007/01/10(水) 00:47:51
    ライブの詳細決まりました。

    1月21日(日)21時開演(前座あり) 

    堂会Bar(地下鉄1号線”常熟路”駅の隣)

    チケット50元(ドリンク無料) 予約も出来ます℡:13816094130

    上海在住の方是非遊びに来てください。

    管理人は20日の午前中には到着、で22日の午前中の飛行機でまた帰る予定。20日の昼とか自由時間があれば誰か会いましょう。


    そういえば今日ニュース見てたらKORNの後任ドラマーがあのテリーボジオになったって書いてあったよ、ええええ??マジっすか。
    どちらか言うとキッチリ正確な速いビートなイメージがあるけど・・・
    前任ドラマーのモタリ気味のへヴィなフレーズをどうこなすのか気になるところだ・・・・



    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [たまーだ日記]

お年玉3

  1. 名前: 管理人 2007/01/09(火) 09:41:43
    クラプトンのチケットを取ってくれた友人から連絡があった。

    「ていうかさ、君達バンドなんだからライブしに来ればいいんじゃない?そしたら主催側が交通費、宿泊費、食費負担するし、さらにギャラでチケットも買えるし。もし良かったらそっち関係に交渉してみるよ」

    ・・・それ、いいっすね・・・

    ライブも出来てクラプトンも見に行けるなんて、最高じゃないか!

    その夜すぐ電話がまた来てOKとの事。

    という訳で上海で21日(日)夜、急遽ライブが決定致しましたw

    詳細は今日明日くらいにまた載せます。

    YIRENさん、gatonoriさん、YU-KIくん、ヒロトくん、◎ケンさん、pinkpunkさんもしお時間あれば是非ライブ見に来て下さい。

    せっかくだからミスドに行きたいなあ…

    ついでに自分のバンド関係の話題だけど、この前元旦に受けたギターチャイナのインタビューがサイトに掲載されてます。
    アドはwww.に英語でギターチャイナと打って.comですぐ見れます。トップのニュースのとこね。

    やけに褒めちぎってくれてたけど、実際俺そんなに上手くないっすよ~w
    これを機に練習でもやるようにしようかな…
    Xが最近ブルーブラッドとジェラシーのリマスター&カラオケバージョンの2枚組みセットを出したから、ツーバスでもマスターするか?

    それかポリスが復活するらしいからスチュワートのドラムでもコピるか

    よし練習するぜ、この業界は残業しても技術や経験が給料に繋がるのでね!

    コメントを書き込む コメントを読む(12) トラックバック(0) [たまーだ日記]

だめだこりゃ

  1. 名前: 管理人 2007/01/07(日) 15:03:06
    星光現場に例のメタルバンド見に行きました。

    とりあえず面白くなかったw

    最初がVISIONS OF ATLANTISだったんだけど、PAが駄目なのか音がスゲー悪い。とりあえずバスドラをへヴィにしてギターはソロだけやたら音大きいし、いつの時代だよw
    女と男のツインボーカルで、どちらもメロディ系なんだけどコーラスの絡ませ方も汚いし、というかコーラスなの?と疑う程音外してる。
    というかこの手の音楽はまずメロディが凄く綺麗じゃないと意味が無いでしょ?この人達のメロといったら・・・
    最後の曲まで我慢出来ずに後ろへ下がって座る。


    で、次のEDENBRIDGE。
    こちらは女1人だけなんだけど、もっと微妙w
    ナイトウィッシュみたいなのを期待してたけど、全然そんなレベルに達してない。
    あまりの微妙さに途中で帰りましたよ。

    コネでタダにしてもらえたから良かったものの、あれに160元は無いよ。でも人はそれなりに入ってた。
    メタルファンがライブに160元出せる時代になったんだなぁ

    というわけでつまらないライブだったわけです。行けなかった魔Jr、行かなくて正解だぞw

    つまらないので飯の話でも・・・

    2日ほど前北京生活4年半という長期間にも関わらず恥ずかしながら行ってなかった日本料理屋「月山」に行った。
    日本人経営創業11年の老舗らしいね。へへー
    感想はと言うとどれ食っても微妙・・・

    でもライブ行く前に武之助の近くで食った居酒屋「駒八」の料理は美味かった。あそこはオススメです。
    特に煮物、炒め物系が。麺類は微妙だけど

    最近友人とあまり飯食ってない気がする、だれか一緒に行きましょう

    ではではまとまらない日記だけどこのへんで・・・

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [たまーだ日記]

お年玉2

  1. 名前: 管理人 2007/01/06(土) 14:42:58
    前回に引き続きまたまたビッグニュース!!


    クラプトンのチケットの事で向こうとやり取りしてる最中に聞いたんだけど・・・


    2月にはロジャーウォーターズ(exピンクフロイド)が上海にやってくるぞ!!

    日本の皆様からしたらへぇ~かも知れないけどね、中国で大物外タレ見る機会なんてそうそう無いのですよ。

    ウチのバンドのメンバー全員フロイド大好きだから超興奮してた。モチロン俺も5分間「待て」したのに未だ餌を食わせてもらえない時の犬と同じくらいプルプル震えたよ。

    やべえなぁ、日本一時帰国あきらめようかな・・・



    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [たまーだ日記]

お年玉

  1. 名前: 管理人 2007/01/05(金) 00:13:31
    ず~~~~~~っと言い忘れてたんだけど、

    今月の20日上海にエリッククラプトンがやって来るぞ!!

    で、向こうの業界関係の友人がウチのバンドにチケットを用意してくれたそうな。

    これは行くしかないんじゃないか??もうおじいちゃんだし、JBみたいに急死されたらたまったもんじゃないからなあ。
    航空チケット調べたら往復で1000元切ってたし。

    マイミクのYU-KI君とか行かないのかな?


    あと北京では今週土曜に星光現場でオーストリアから来る女性ボーカルのメタルバンドEDENBRIDGEとVISIONS OF ATLANTISのライブがあるのでそっちも逃せない。

    学生はテスト中かあ、可哀そうだなあ!魔Jrとかw

    今日はムショーに生レバが食いたくて仕方ないです。
    中国じゃ駄目だろうなあ・・・
    旧正月に日本で食うか






    コメントを書き込む コメントを読む(5) トラックバック(0) [たまーだ日記]

ZIGGY

  1. 名前: 管理人 2007/01/03(水) 08:14:49
    このコーナーまたまた久々の更新。

    今回は日本のバッドボーイズロックの頂点(独断と偏見含む)ZIGGYを紹介しようと思う。

    まずバッドボーイズロックってナニ?という人も多いだろう。

    分かり易く言うと、セックス&ドラッグ&アルコール&バイク&シガレット・・・所謂古くからのロックに対する”不良”というイメージを体現しているロック、つまりは字の如く・・・かw
    代表的なバンドで言うとモトリークルーやガンズ&ローゼズなど。

    突き進めて行くと、村八分の山口富士夫等もっともっと古くからそういうイメージで打ち出して来た日本人も居たが、そんな不健康なジャンルのバンドで成功したバンドと言えば誰もがZIGGYの名を上げるのではないだろうか。

    84年森重を中心に4人編成でスタートし、ライブ中心の活動でファンを確実に増やして行き、
    87年唯一のインディーズ盤「それゆけ!R&R BAND」が発売二日目で売り切れるという快挙を成し遂げ、3ヶ月後にはデビューアルバ『ZIGGY~IN WITH THE TIMES~』をリリース。

    その後2ndアルバム「HOTLIPS」に収録の「GLORIA」がテレビドラマ「同・級・生」のタイアップになったのを機に大ブレイク(オリコン最高位3位)、数回にわたる武道館公演など、一気にスターダムへとのし上って行ったのである。

    何故彼らがここまで受け入れられたのかと言うと、やはりあのメロディだろう。
    それまでの不良の音楽というイメージ・・・確かに彼らにもそれはあった。金髪のロングヘアーにグラマラスな化粧

    しかし他の同ジャンルのバンドと唯一違ったのは日本の歌謡曲に相当入れ込んでいたVO森重によるメロディの乗せ方だ。
    歌謡曲しか聴かないようなファンにも十分に通用するキャッチーなメロディが各アルバムにずらりと並ぶ。
    ロックだからと先入観でガチガチに固めたロックの連中より、「実際好きなんだし俺はこれがやりたいんだ」と言い切る潔さの方が逆にロックを感じた。

    勿論忘れてはいけないのが松尾宗仁のノリノリなロッケンロールも渋いブルースも弾きこなす懐の広いギター、
    ハノイロックスもモトリークルーも全て消化した容姿・プレイスタイル共に無条件にカッコイイと言わせる戸城憲夫のベース、
    いい意味でズレた、ヘタウマ加減がたまらない大山正篤のドラム。

    メロディがポップだからって遠慮は全く無しの演奏がまたたまらないのである。

    大山がタレントの故・戸川京子(戸川純の妹)と夫婦だったのも意外と知られていなかったりする。

    その後活動休止→メンバー交代→バンド名をSNAKEHIPSHAKESに変更→ZIGGYに戻すなど様々な経過がありつつも20年以上経った今でもコンスタントに作品をリリースしたりチャートに出てきたりと現役バリバリで活躍中だ。

    これだけの成功を収めているこの手のバンドは後にも先にも彼らだけなのではないだろうか。少なくとも未だに彼らを越えたバンドは出てきていない。

    ちなみに現在バンドはベース津谷の脱退を機に一時的に活動を停止している。メンバーはVo森重樹一、Gt松尾宗仁、Dr宮脇”JOE"知史(元44MAGNUM)。

    その他各自ソロ・サポート活動に加え、森重と松尾はTHE PRODIGAL SONSというアコースティックユニット、森重と歴代メンバーである戸城でThe DUST'N' BONEZというロッケンロールなバンドを、宮脇と松尾でGlass Dorcusという自称”大人の不良”というロックバンドやっていたり、活動は実に幅広い。


    30~40歳くらいの方でああ~なつかしいというのも良し、10~20歳の方でそんなイカした奴らを知りたい!というのも良し、とりあえず気になった人は聴いてみよう!!




    コメントを書き込む コメントを読む(5) トラックバック(2) [牛biな音楽]

今年一発目

  1. 名前: 管理人 2007/01/02(火) 12:58:49
    あけましておめでとうございます。

    年越しはOZMAの事しか覚えてないですw

    最後のサブちゃんにヤラレました。プロだなぁ・・・

    で、吉他中国(ギターチャイナ)という人気ギターサイトがわざわざ1日から休まずインタビューをしたいと言ってくれたので
    1月1日からバンドはしっかりと練習するハメにw
    さすがに休みたかったけど、そんな事言ってる場合じゃないもんね。

    夜は急遽人に呼ばれて日本料理屋に行ったので餅をほおばってやりました。マズかったけどw正月らしい正月を数年ぶりに過ごしたよ

    あとは美味い雑煮とかずのこが食いたいぜ、それ以外のおせちはどうでもいい。

    自分はイノシシ年だったりするので、中国の習慣で言うと今年は赤い下着を着なきゃいけないんだったっけ?
    誰かください、Tバックとかwアナタの為に穿きます(はあと)嘘

    まあ色んな意味で今年は大変な年になりそうです。頑張らないと。

    というわけで誰か、地下鉄の英会話教室の壁紙広告で、白人ジェントル系男性と下心見え見え系中国人女性の手首が縄で縛られていて「あなたとマンツーマンの英語」とか書いてあるやつの体験談を是非こちらへお寄せ下さい。

    今年もよろしくお願い致します

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [たまーだ日記]

ページ移動

トップページ
テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
