中国ロックなんてどうよ?

国境やジャンルなんて飛び越えちまおうぜ

最新の記事

体中が痛い (08/25)  強く揉まれすぎたかな~ (08/16)  しんふぁんやんいー (08/14)  こら!こら!無茶すんなよな! (08/10)  やっぱ何か起きそうな予感 (08/07)  ツーブロック (08/05)  涙こらえて・・・・・・・・・・・・・・・・赤レンジャイ! (08/03)  固有名詞出さずにそれなりにうまく書けたかな (08/02)  ごんちゃんだん わんすい! (07/30)  日本旅行記ラスト (07/29) 

記事一覧はこちら

ページ移動

トップページ


  1. 名前: 管理人 --/--/--(--) --:--:--
    [スポンサー広告]

開演時間

  1. 名前: 管理人 2006/11/29(水) 12:52:45
    明日のライブ、夜7時からになりました。

    そして事前に予約する必要があるらしいので、来場する場合は管理人まで連絡お願いします。

    ではでは

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [たまーだ日記]

ビッグニュースが幾つか・・・

  1. 名前: 管理人 2006/11/28(火) 11:23:46
    昨日北京へ帰って来ました。

    ボーカルの地元というのもあるしモンゴル民族は客人に対する接待がハンパないので毎回凄いんだけど、今回はそれに加えボーカルが誕生日をちょうど迎えてしまったのでトンデモナイ事になりました。とりあえず一人当たり数千元絶対いってるだろうなくらいの接待を受けたw

    飯は毎回ありとあらゆる高級レストランで、毎日マッサージ(普通の)へ連れて行かれるし、ホテルは出来たばかりの内モンゴルで一番高いところだし、何しに来たんだかよく分からなくなりましたw
    もちろんこっちは一銭も使ってない、というか使わせてくれない。

    ライブは今回ちょっと特別な意味で行ったので詳しい事は言えないんだけどw内容としてはかなりいい感じ、みんな喜んでくれたみたいで良かった。まあ毎回こうじゃないといけないんだけどね、それなりのお金を貰ってる訳だし。

    次の日は何故か前回プロモ撮影でお世話になったテレビ局のアナが結婚式を挙げたので運良く便乗することが出来た。
    まず並んでいる白酒の量にビックリ!さすが内モンゴル・・・
    自分は絶対中国では挙式したくないぞ!と思うけど、多分しなきゃいけないんだろうな。まあいつになるやら
    どうやらウチのバンドは前回のプロモの出来が上の方に気に入られたらしく、そこのテレビ局の新年晩会(いわゆる正月番組か?)に出演依頼を受けた。12月中旬に収録予定なのでまた内モンゴル行かなきゃならんらしい。

    新年晩会といえば、実はワタクシ単独なんですが中国の人気ユニット羽泉(日本で言うとB'zくらいの位置かな?)にバックドラム依頼を受けて河南省で全国2億人の視聴者を誇る河南衛視というテレビ局の新年晩会で羽泉のワンマンライブに参加する事になりました。収録は12月9日だとか。
    向こうから直で依頼を受けたというのが自分としてはかなり嬉しかったです。よしがんばるぞ!!
    とは言っても中国は機材が整わないからって当てブリの可能性大だけどw

    そして最後に北京で急にライブが決まったのでお知らせです。

    今週の木曜夜に新豪運バーで学生のパーティに参加する事になりました。誰でも入場無料らしいので皆さん時間あれば是非おいでなすってください。
    「次の日朝から授業が・・・」
    え?授業?大丈夫!学生のパーティなので早い時間に始まりますよ!

    詳しい時間はまた次回お知らせします。新豪運バーの住所等はカテゴリーからどうぞ。

    ではでは




    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [たまーだ日記]

無能的力量

  1. 名前: 管理人 2006/11/24(金) 13:39:11
    よく自分の周りの日本人は韓国人が喋ってるのを聞いてウゼエなとか言っている。
    あの独特な発音がムカつくらしい。それだけで韓国人の事を嫌いって言う人も居る。

    自分は韓国人に対しては別にそんな事ないが(というかむしろ友好的)、でも確かに女性が興奮して出すあの甲高い声やヒステリックな声とか聞いたら自分も無条件でイラっとする。じゃあもし女性が危険な状況で助けを求めながらヒステリックを起こしていたら自分はどうするのだろう?w

    別に上記の日本人達も全てが偏見を持ってそうなっているとは限らないし、例えば人の排泄物や嘔吐物を見た時に直感で気持ち悪いと感じるように生まれ持った感覚がごく自然に拒否反応を示しているんだと思う。

    女性のヒス声が駄目な自分も含め、人間にそんな不必要な感覚が備わっている事にどうしようもない苛立ちを感じる時がある。

    みなさんはどう思いますか?


    話は変わって今日から内モンゴルへライブしに行ってきます。月曜の早朝にまた戻る予定。

    なので月曜までお休みです。

    さよなら、さよなら、さよなら

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [たまーだ日記]

There is nothing conceptually better than Rock'n'Roll.

  1. 名前: 管理人 2006/11/23(木) 17:19:50
    またまた満員電車ネタ。

    うわー今日も臭いだろうなーと嫌々乗車。ん?様子がおかしい。急に目の前にぽっかりと空いたスペースが出来て、皆そちらへ目を向けている。
    どうやら喧嘩らしい。しかし目の前に居るのはハゲたじーさん2人。


    A「痛えな!馬鹿野郎!!」

    AがBを3発殴る。続いてBが仕返す。Aがまた1発殴る。

    B「テメエが3発殴ったから俺も3発殴り返しただけだろうが!!さっきの一発はどういう意味だ」

    A「嘘つけ!お前さっき4発殴ったからもう一発返したんだよ」

    B「んだとコラ!!」

    A「そっちこそなんだ!!」

    多分どっちかが混雑でぶつかってムカついて始まったんだろうけど、いい年こいたじーちゃんがねえ…なんか見てるこっちが恥ずかしかったよ。
    マジでF\\\!!!

    この文章を書いてる最中に何となく流してたオアシスのライブDVDのステージ後方にある文章が映し出されてた。今回の日記の題名がそれだ。
    単なる偶然ではなさそう、そうか神様俺にはやっぱロッケンロールしか無いって言いたいんですね?w
    よしよし、なんか無意味にテンション上がったぞ!w


    で、また真面目な話に切り替えます

    最近またいじめ自殺のニュースが増えてきたねえ。ついには転校が良い解決策だなんて論も出始め…
    よく「私達もよく相談を受けて何度も励ましました」とか親が書いてるけど、励ますだけ??
    子供が死ぬまで「子供の喧嘩に親が…」的な消極的な態度で良いんだろうか?っていう疑問はある。
    教師の暴力がどうのこうの過剰に反応してるバカ親が多いくせに

    そして年々増えてる望まない妊娠や不意の妊娠。もちろん自分の周りでも多い。個人の責任もそうだけど、今まで散々性教育をタブー視してきた親や教師(少なくとも自分の学生時代はそうでした)の責任も多いにあると思う。

    ちょっと前に読んだ記事で、用事が済むまでコインロッカーに赤ん坊を入れてた人も居たし、面倒臭くなって殺してた人も居た。

    今、学校・親・子供・教師という関係は一体どうなってるんだ?

    理解に苦しむ

    ヤフーニュース見ながらボーっと考えた2,3時間でした。

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [たまーだ日記]

SMELLS LIKE OVER FOURTY

  1. 名前: 管理人 2006/11/21(火) 10:50:13
    昨日満員電車乗ってたら、ごっついおばはんがギューってぶつかって来たんですよ。

    で、俺に当たっているのはそのおばはんのたわわに実った乳。満員電車だから仕方ないとは言え、いや、あんた腹めっちゃ出てるのにわざわざ胸当たる体勢にならんでもええやん!
    訳分からんですよ、こう・・・鳥が今にも飛び立ちますよ~みたいな胸が前に出た感じで電車に乗りよるんですよ、
    それでまたその乳の感触が何とも言えんからもう困り果てた俺はパニクッた挙げ句とりあえず目をつぶり「よし、俺の隣に今ものっすごい美女が立っている、そうだ、ものっすごい」とか無理矢理な妄想を始めるんです。

    でまあ話は変わってw五道口の皆様に朗報です。電車の五道口駅付近のプロパとかSPRコーヒーとかある辺りに今度セブンイレブンが出来るそうです。前は4環路のほうまで行かないと無かったけどこれからはだいぶ便利になるでしょう。

    で、今日は最後に友人がやっていた音楽バトンが面白そうだったので久々にバトンやってみました。

    ■1.初めて好きになったアーティストは?

    スピッツ

    ■2.初めて買ったCDは?

    それも確かスピッツだった気がする

    ■3.今持っているCDの枚数は?

    500枚前後だと…

    ■4.1番好きなアーティストは?

    邦楽だったらクレイズ関連バンド全て、洋楽は多すぎるけど・・・あえて言うならレディオヘッドかなぁ

    ■5.1番最近買ったCDは?

    マイブラッディバレンタイン「ラブレス」

    ■6.普段言わないけど実は好きなアーティストは?

    ハロプロ関係。waterbugで使うダンスは全てここから頂戴してます。

    ■7.解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?

    クレイズ関連のバンド、ツェッペリン、ビートルズ、ストーンローゼズ、ジェーンズアディクション、ルナシー、XJAPAN、BOOWY、ナンバーガール、ガスタンク、デッドエンド、44マグナム、ブルーハーツ、イーグルス、ニルヴァーナ、ストーンテンプルパイロッツ、レイジアゲインストザマシーン、ティーンジェネレイト、ミッシェルガンエレファント、ばちかぶり、アットザドライブイン、INU、スターリン、ブランキージェットシティ、ザ・イエローモンキー、スキャフルキング、ザ・スミス、ザ・ジャム、村八分、頭脳警察、フリクション、YMO、筋肉少女隊、有頂天、パンテラ、黒夢、アタリティーンネイジライオット、ダイナソーJr、今思い出せるのはこれくらいか・・・


    ■9.初めに思いつく2人組のアーティストは?

    ホワイトストライプス 又は ケミカルブラザーズ(2人だったっけ?)
     
    ■10.初めに思いつく3ピースのアーティストは?

    ハイスタンダード

    ■11.初めに思いつく4人バンドのアーティストは?

    クレイズ 

    ■12.初めに思いつく5人バンドのアーティストは?

    ディープパープル

    ■13.好きなサウンドトラックは?

    トレインスポッティング(綴り合ってる?w)

    ■14.最近1番よく聴いてる曲は?

    THE CURE「DISINTEGRATION」に入ってる曲をまんべんなく

    ■15.音楽聴くときに使ってるものは?

    ipod、五感、環境

    ■16.好きな名前の曲は?

    waterbug「I Sold Yourdog To A Chinese restaurant!」 、s.o.d 「speakenglish or die!」

    ■17.今一番気になるアーティストは?

    envy

    ■18.今までに一番効いたアルバムは?

    レッチリ「carifornication」、RADIOHEAD「OK COMPUTER」、THE CURE「GALORE」、X「BLUEBLOOD」、LUNASEA「MOTHER」、D'ERLANGER「LA VIE EN ROSE」、CRAZE「全アルバム」、ハイスタ「MAKING THE ROAD」、ブラフマン「A MAN OF THE WORLD」、S・O・D「SPEAKENGLISH OR DIE」、スターリン「虫」、SLIPKNOT「IOWA」、スキャフルキング「スキャテゴリー」、エニグマのセカンド、エンヤのベスト、THE BLUE HEARTS「THE BLUE HEARTS」、他にも色々あるけどその中でも自分のドラムスタイルで最も影響受けているものや特別思い入れのあるやつだけピックアップするとこんな感じ。

    ■19.一番好きな曲は?

    あり過ぎるので無理です。

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [たまーだ日記]

やっと暖気が付きました

  1. 名前: 管理人 2006/11/18(土) 01:52:07
    今日は今年行われたMIDIフェスティバルの映像をDVD化する上での選曲と画像編集作業などなどをする為MIDI音楽学校に行って参りました。

    3年前まだ校庭内に特設ステージを設置してフェスを行っていた時代に行った以外は全く足を踏み入れた事が無かったので、普段生徒が授業をしている音がドンドンと聞こえてくるだけでなんか無駄にワクワクしたw

    へえ~これが音楽学校ってやつですか。俺も行ってみたい!!俺も混ぜて!w

    実はワタクシこういう身分のくせして音楽の理論みたいなものは全くなので、たまに音楽の話してると中国語より難しくて困るw一度学校でちゃんと習ってみたいものです。

    で話をMIDIのDVDに戻すと、どうやらカメラの録音状態が悪かったので、各バンド音だけMIDI音楽学校でレコーディングして映像に重ねるらしくレコーディングの日程もここ数日で決めなきゃいけないらしい。
    ていうかそんなの音を映像と合わせたって客の歓声とかはどうやって表現する気でおられるのでしょうか?w謎だ、全くの謎だ。

    その後DVDの話ついでにギターのギブソンというメーカーの話が出てきて初めて知ったんだけど、最近ギブソンはエンドーサー獲得にかなり精を出してるみたい。
    聞く所によると反光鏡(REFLECTOR)とか謝天笑とか天堂も全部契約済みだとか。
    ウチらもちょっと前にギター1本ベース1本タダで貰って最近はバンドで契約しないかと急かされてるけど、さっきの聞いてなんかちょっと微妙だなと思った。
    というか俺は元々無理だけどねw○ノウプ○があるし…

    その後また面白い話聞いた。唐朝のギタリスト”陳磊”は携帯2つ持ってて一つがバンド内連絡用、もう一つがプライベート用。
    ビックリしたんだけど、普段バンド用の携帯はほぼパワーオフの状態らしい。何故かというと練習やライブ以外の時間はバンドに関わりたくない為なんだと。
    なるほどね、何か色々と分かった気がしたよw

    他にも似たような話で思い出したんだけどね、夜叉。今までずっと本人達はあれを楽しんでやってると思ってたけど、夏のフェスで一緒になった時にボソっと一言「俺達ホントはもっと音楽性を広げていきたいんだよ。今やってる音楽じゃどうしようもないよ」て言ってたし。これはかなり意外だった。

    周りには俺らの事をあれこれ言う輩も居るかも知れないが、少なくとも上記の様な事がない事だけは伝えておく。そのへんは間違えないでくれ。

    バンドって難しいね


    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [たまーだ日記]

完成

  1. 名前: 管理人 2006/11/17(金) 01:40:22
    最近北京はマジで寒くなってきました。

    真夜中シガーロスが最高に合いそうな季節です。

    そしてこんな微妙な時期に旅行に来た友人の友人や、飛行機乗り遅れて日本への本帰国が1日延びた日本語ぺらぺらフランス人の件もありまたバタバタしていたここ数日。

    そんな中やっとこの前撮影したプロモが完成しました。

    見てみたんだけど、まあまあいい感じ。

    どうしてまあまあかと言うと、今回の撮影は内モンゴルのテレビ局がウチらのプロモを作って放送したいという事で向こうが投資しているので、最後の編集でほとんど向こうの要求に合わせて仕上げなければいけなかったので、良い素材が編集の段階でことごとくカットされている。

    例えばよくあるタイプで言うと、カメラが本人達の周りを動いてスピード感のあるやつとか映画っぽく色を多少暗めにするのとか、中国では全部基準に反するんだってね。

    何故中国のプロモはどれもカメラがずっと静止してバンドが演奏してる系のが多いんだろうって今まで引っかかってた謎がやっと解けた気がしたよ。

    でもマスターテープがこちらにあるので自分達で別バージョンで編集してまた作れるし、一応あれはテレビ放送用バージョンってコトで良いでしょう。別に悪いわけじゃないしね。



    そして別件だけど今度24日(金)21:30~スウェーデンからHaggisというパンクバンドが無名高地でライブをします。前座はthe scoff,joyside,后海大沙魚、大連髪の4バンド。会場の詳細はカテゴリのライブハウス情報でどうぞ。





    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [たまーだ日記]

携帯譲って下さい

  1. 名前: 管理人 2006/11/10(金) 13:52:22
    最近壊れてしまったので、北京在住の方で誰かいらなくなった携帯をお持ちの方は是非お願いします。

    タダなら申し分無いですが、購入の場合は50~100を考えています。

    よろしくお願いします。

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [たまーだ日記]

遅れちゃったけど

  1. 名前: 管理人 2006/11/08(水) 14:15:21
    この前誕生日会を開いてくれたみんな、あの夜は本当に嬉しかったです。今までの誕生日で一番心に残りました。

    ホントにありがとう!!

    ハロウィンパーティの景品をそのまま誕生日プレゼントとして俺にくれたフランス人

    意外と上手いラップをかましてくれたしげっちもどき

    GLAYの唇を目を閉じながら感情込めて歌うシュークリームさん
     
    おかあちゃんと一緒にエロビみてた白い人

    X歌うとTOSHIも顔負けのメス豚さん

    来れないはずだったのに不意の登場の焼きイカさん

    最近ネタが冴えないHGもどきさん

    コーヒー屋の正社員になる気になったかヤクザタモリさん

    いつもの天然ギャグが消えつつあるコーヒー屋の店長さん

    また今度セクハラして下さいガサツロリポップさん

    あなたのおかげで最近唇が潤っていますなりきれなかったアンソニー&彼女

    来て30秒で下ネタ吐いて1分後には部屋を出て行ったナニワ商人

    北海道から沖縄へ移住希望の北海娘さん

    毒吐かせたら天下一品の最狂画家さん

    心眼でよくあんなベースが弾けるもんだ飲んだくれベース弾きさん&彼女

    F1の物真似もうやらないの?ビッグマウスさん

    滑り込みセーフだったので次回はホームランでよろしくパグブリーダーさん


    みなさんこれからもよろしくです!

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [たまーだ日記]

久々に・・・

  1. 名前: 管理人 2006/11/03(金) 15:30:32
    最近引越し等の準備で全然日記更新してなかったので久々の一発は・・・


    まあ別にこれと言って無いです。

    実は1日が誕生日で、今年は事前にブログに「俺もうすぐ誕生日なんだよ!」とか「今日誕生日です!」的な記事書いて祝辞を請うのはやめてみようとか強がってみたんだけど、ある程度の人は覚えててくれたみたい。


    何やら明日夜7時から五道口の魚太郎で誕生日会をやってもらえるそうで、時間に余裕のある方は是非どうぞ


    ま、俺は飲まないけどね

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [たまーだ日記]

ページ移動

トップページ
テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
