中国ロックなんてどうよ?

国境やジャンルなんて飛び越えちまおうぜ

最新の記事

体中が痛い (08/25)  強く揉まれすぎたかな~ (08/16)  しんふぁんやんいー (08/14)  こら!こら!無茶すんなよな! (08/10)  やっぱ何か起きそうな予感 (08/07)  ツーブロック (08/05)  涙こらえて・・・・・・・・・・・・・・・・赤レンジャイ! (08/03)  固有名詞出さずにそれなりにうまく書けたかな (08/02)  ごんちゃんだん わんすい! (07/30)  日本旅行記ラスト (07/29) 

記事一覧はこちら

ページ移動

トップページ


  1. 名前: 管理人 --/--/--(--) --:--:--
    [スポンサー広告]

outsider

  1. 名前: 管理人 2006/08/31(木) 04:07:47
    今日はシンバル買ってから初のバンドスタジオ練習。

    皆音が素晴らしいと喜んでた。気分がイイと練習もはかどるね!

    そして練習後はメンバーと共に、噂の日本から来たあのバンドのライブを拝見しに。

    本当は練習終了時既に5時を回っていたのでライブは6時半に始まるし急いで行きたかったんだけど、俺が皆を誘った方なので、皆の予定を崩してまで急かして行くのは悪いと思い、とりあえず晩飯を食いたいという事で晩飯へ。

    その後会場に着いた頃には1バンド目のカフェインは終わってしまってて、2番手のシルバーアッシュが演奏していた。カフェインは見れなかったけど、今度ちゃんとカフェインがメインのライブの時とかにメンバー全員で見に行きます。カフェインの皆さんごめんなさい。

    それにしても2番手のクソバンド演奏は酷い。3年前よくライブで一緒になったが、3年前とあまり変わってないし。さらに演奏後ボーカルに廊下で呼び止められて、携帯無くしたからもう一回番号教えてって催促されたから教え合ったら、その番号ちゃんと俺の携帯には名前が既に入ってるんですがwwギターの彼だけはトイレでも掌を裏返して無言で先にどうぞとジェントルでいい奴だったのに…

    そして本命がスタート。うん上手い。凄くまとまった素晴らしい演奏だ。
    ドラムがスティックを回しながら叩く小技にはヤラレタ。

    でも、音楽的にはちょっと古すぎるような。リズムといい、ボーカルの歌い方といい、なぜチャートに上がってこなくなったのかっていうのが少し分かった気がした。ビジュアル系ブームが過ぎたからというだけじゃない。

    でも彼らはきっとそれが好きで飯が食えてるんだからそれはそれで素晴らしい事なんだろう。

    ライブが終わり今日無料で入場させてもらったお礼を言おうと社長さんを見つけ「今日は本当にありがとうございました。この前は僕らの参加するライブが中止になってしまいましたけど、また次の機…」

    おいおい!言い終わる前に去りやがった!どういうこっちゃ??
    相手は中国人だが日本語はぺらぺらなので日本語で話していたけど、聞き間違えたのか?それとも俺が何か失礼を??

    よく分からないままとりあえず後輩と隣で飯食うかと入ったところ、知り合いのドラマーとバッタリ会って「おう!4階でやってるからおいでよ!」と一言。ああ、打ち上げここでやってるの??俺らも参加していいんならお言葉に甘えてって感じでとりあえず4階へ…

    まだ打ち上げのメンバーが揃いきってないので、席が足りなくなったら悪いと思いとりあえず部屋の外で立ちながらメンバーの到着を待つ。
    するとさっきの社長さんもやってきて席の確認を始めた。
    なぜか俺らには一声も掛けず見向きもせず…

    前座の2バンドは到着し、どんどんスタッフも入って来る…

    自分はいつも自他共ライブチケット等は友人にはなるべく無料のルートを探して提供したり、CDをあげたり、自分のライブの時会場で見かけた友人には必ず声掛けるし、バンドの打ち上げとかはいつも率先して来たい人や入りたそうな人に声かけたりして世話してる方なので、それが習慣になって普通だと思い込んでたけど、でも実は違うって事に気づいた。俺子供過ぎたよ。

    とても入りずらい雰囲気が漂う…え?何で居るのっていう一言でも飛んできそう…

    「すいません、ちょっとこいつら混じるけどいいです?ダチなんすよ」みたいな声を掛けてくれる人は居ない。
    自分から「いいすか?」なんて図々しい真似は出来ないし、どうしようと悩むこと数分、カフェインのサユさんが「入る?」出てきて誘ってくれた。サユさんありがとう。本当に心からありがとう嬉しかったです。

    しかし、さっきの社長は話し掛けても無視の状態だし、ブッキング担当のあの方にも冷たい視線を送られるしで歓迎ムードゼロ、そういう内輪ムードなら退散するかとエレベーターボタンを押すとあのバンドのメンバーが到着、すれ違った。
    どんな人達なのか知りたかったけど、先輩としての話を聞きたかったけど、しょうがないよね。

    結局あの席の人達には図々しいのけ者達が帰ってったみたいな印象を与えて帰ってしまったんだろうな。
    何やってんだろ俺のバカバカ!
    結局バンド代表で恥かいて帰ったのか、ああ最悪。

    でも、出演する予定だったバンドのメンバーにあんな態度を取る社長さんは一体何を考えているのか未だに理解出来ない。確かに彼から見たら俺なんかはただのクソガキだろうけど、バンドとライブハウスの関係の立場では明らかになかった。

    ま、いいや。そっちがそうなら俺らは俺らで新しい道をどんどん切り開くさ

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [たまーだ日記]

fuck my heroes

  1. 名前: 管理人 2006/08/29(火) 22:07:42
    最近ふとテレビを眺めてたら、見たことある奴がテレビに・・・

    反光鏡のドラム葉景瑩じゃないか!

    今スポーツドリンクmaidongのCMでドラムを叩いてるよ彼。

    そして、ウチのバンドも今日急にテレビの撮影があるから工人体育場まで行ってきた。
    当日にいきなり来いと出向かわされたあげく、道が混んでいて五道口から片道54元もかかってしまった。しかし撮影はほんの5分で終了w

    どうやら今度10月上旬に広東で3日間開催される事になったロックフェスの出演バンドの一言コメントみたいなのを撮ってたみたい。

    帰り際に同席していたイベントスタッフのノートに書いてあるタイムテーブルをこっそり眺めてたら、ウチらは最終日のトリ許巍の一つ手前になっている。結構おいしいんじゃない??
    他に覚えてる限りで出演者は零点崔健許巍唐朝謝天笑二手meigui何勇汪峰脳濁etc…

    どうせまた中国ロック20周年とかいうやつだろうね。一体今年何回やってるんだろう?北京でも15日に朝陽公園でそういうライブあるし。他のバンドはどう思ってんだろうね


    そして、1日目のトリが零点でその一つ前が謝天笑、2日目のトリは崔健でその前に何勇・・・予想通りというか、なんかどっちも血の気の多い奴がトリに下克上を企ててるのが関係者には一目瞭然といった感じ。

    まるで戦国の世だな・・・

    とは言っても両者とも適当にあしらわれて終わるだろうねw

    くだらん!!

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [たまーだ日記]

バリヤバ!!

  1. 名前: 管理人 2006/08/26(土) 21:49:29
    ここんとこずっとsappukeiだった自分が最近やっとの思いでこの手にした最高のパートナーを紹介しようと思います。出来ればこれから一生の仲でいきたいと思っています。


    彼女の名は・・・














    paiste signature mellow crash 18'

    paiste 2002 crash 16'

    paiste 2002 novo china 20'

    paiste giant beat hi-hat 15'


    血と汗と涙の結晶で購入したおニューのシンバル達なのだw

    え?期待しちゃったって?

    していいのよ勿論。素晴らしいよー

    パッと聴いた感じ凄く綺麗で透き通ってるって感じの音。

    透き通って聞こえるのだ

    この透明少女達と次回のライブからやらしくタッチしていきます。

    昔使用してたのは殆ど割れちゃったのでsayonaraだけど、それはomoide in my headなので、Num Ami Dabutz 問題無し。

    このネタ分からない人達ごめんなさい。

    まあそういう事なので、どうぞよろしく

    コメントを書き込む コメントを読む(6) トラックバック(0) [たまーだ日記]

ボーダフォンを今だにジェーフォンと言い間違える男の旅

  1. 名前: 管理人 2006/08/26(土) 00:59:59
    やっと内モンゴルから帰ってきました。

    とにかく疲れた。

    今回の計3曲のプロモ撮影は全て草原で、色々シチュエーションを変えながら行われました。

    ボウボウの草の中で普段牛を刺して生きてる蚊の「おお!レアな血だ」と言わんばかりの上着などもろともせずの無差別吸血に耐えながら演奏し

    湖のほとりで素足で水とヒルをはじきながらカメラに向かって疾走し、そのまま無数の馬糞・牛糞・兎糞が広がる草むらに上がり一歩一歩のやわらかい感触を踏みしめ

    移動用バンの砂漠上走行不能化事件では車後方押しという良心に反して空回りした後輪タイヤに撮影用衣装へ大量の泥をお見舞いされ

    撮影終了日には高熱が出てしまい、最終日のオフを一日ベッドの上で過ごした。

    まあざっとこんな一週間でした。いや、勿論それなりに楽しんだけどw

    楽しんだ事と言えば、夜空は絶景でした。学生時代に理科の教科書で見た星が全部見えました。流れ星が沢山見えたので今年はドラゴンボールを全て揃えた時の悟空より運が良いのではないでしょうか


    いやあそれにしてもプロモなんて撮った経験無かったから、今回は緊張するし、失敗するしで本当に大変だった。

    わいわいふざけるだけなら得意だけど、こうクールにしとかなきゃいけないのは結構苦手。キザ顔なくせにいざそういう肝心な時になると「な、何ナルってんだ俺?」みたいなテレが出てしまって駄目なんだよねw

    その点他のメンバーはしっかりキメててさすがプロ!と思った。
    まあワタクシもこのバンドのメンバーなんですがw

    まだまだ本物のプロへの道は険しそうだ…

    今回断片で撮影されたプロモは9月に編集がなされて10月くらいには手元に来そうな感じです。

    管理人が恥ずかしがらないような内容なら公開しようと思います。

    ではでは

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [たまーだ日記]

お詫び

  1. 名前: 管理人 2006/08/25(金) 23:48:47
    自宅のネット環境が影響して通知が遅れましたが、本日のライブは羅奇が出演出来なくなり、中止となりました。

    いつもこれを見てくれてる皆さんホントにごめんなさい。


    深くお詫びを申し上げます。





    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [たまーだ日記]

おおおおおおおおおおおおおお!!!!!

  1. 名前: 管理人 2006/08/17(木) 20:09:13
    ヤバイ!!ヤバイぞ!!!!!

    セバスチャンバックのバックバンドのメンツが凄いという噂を耳にしたもんだから今日調べたら・・・

    ギター2人がまず、ANTHRAXやS.O.Dで活躍するSCOTT IAN 、そしてアメリカンハードロックの大御所TED NUGENT。

    ベースが BIOHAZARDのEVAN SEINFELD,

    ドラムはあのLED ZEPPELIN のJOHN BONHAMの息子JASON BONHAM

    これ、、マジっすか??

    文字見ただけで鼻血出そうになった。

    宴だなこりゃ

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [たまーだ日記]

泉ちゃん黒箱のウインナー食って悪の華咲かす

  1. 名前: 管理人 2006/08/15(火) 19:49:00
    どうせお茶でも飲みながらの他人事、その後見たバラエティで大笑いした後綺麗サッパリ忘れてるような人が一番心配そうな顔して(顔だけ)今日俺らの事を見てるんだろうな。

    それは置いといて

    最近北京(中国全土だったか?)の一部のバスに「ブラックボックス」なるものが搭載されて、最高速度や走行路、ウインカーの出し方、諸々が全部記録されるようになったらしい。
    これであの暴走を抑えようという事か。まあ北京のバス(特に黄色のミニバス)やタクシー(最近は少しマシにはなったが)の運転は日本の暴走族より酷い時があるからなぁ。
    でも中国だから絶対そんな上手くいかない気がする、それが中国クオリティ

    この前宣伝した羅奇とのライブもそんな中国クオリティのせいで無くなるかも知れなくなってきた。
    羅奇はどうやら今ドイツに居るらしいんだが、25日が本番なのに今からバックバンドを一から集め直してどうこう言ってるらしい。普通に考えて間に合うとは思えない。
    ていうかまだドイツに居るって、いつ帰って来るんだよまったく。
    もし彼女が出ないならウチらも出ません。て言うか出られません。


    前回書いたBUCK-TICKの件も引き続き募集してるのでお願いします。
    そう言えば彼ら今年のサマソニに出てたんだけど、ネットで見てたら、ただ髪逆立てたビジュアル系としか思ってない客ばっかで最高に萎えた。お前ら耳大丈夫か?

    やっぱサマソニってミーハーな若者ばっかなのかなぁ。まあメンツがそれ系統にウケそうなのばっかだから仕方ないか。
    別に出演者を批判はしてないし、逆に俺も好きだけど、やっぱああいう流行系は厨が付き易いよね。

    まあ今まであんま気にしてなかった、ヒット曲を耳にしたぐらいだなって人は聴いてみてよ。

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [たまーだ日記]

日本に一時帰国中の友人達、注目!!

  1. 名前: 管理人 2006/08/14(月) 22:49:58
    只今一時帰国中の仲間達にお願いがあります。

    今どうしても聴きたいCDがあるので最寄のレンタル屋さんで以下2つの商品をレンタルしてCDに焼いて来てくれる人を大募集してます。

    1:BUCK-TICK CATALOGUE2005

    20年間の総ベスト。昔のべストはもうあるけど、ディスク2に最近の曲が結構入ってるのでそれが目当て。

    2:BUCK-TICK PARADE~RESPECTABLE TRACKS OF BUCK-TICK

    こちらはトリビュートアルバム。参加アーティストがハンパない。GLAY、西川貴敦、THE MAD CAPSULE MARKETS、清春、J、BALZAC、KEN ISHII,遠藤みちろう、ATTACK HAUS、THEATLE BROOK、KICK THE CAN CREW、土屋昌巳、KYO、他・・・豪華すぎる


    確かレンタルって発売日から半年後からOKだったんで、どちらも去年の12月に出ているって事はもう店頭に並んでてもおかしくない時期なので、誰か引き受けてくれる人が居たらすぐに連絡して下さい。


    コメントを書き込む コメントを読む(7) トラックバック(0) [たまーだ日記]

じゃがたらの名曲と言えば??

  1. 名前: 管理人 2006/08/12(土) 19:34:39
    そうそう、言い忘れてた。

    今月の25日(金)に糖果(TANGO)の3階にある星光現場という新しく出来たばかりの日本式なライブハウスで羅奇のライブの前座で出ることになりました。

    チケット代や開演時間等はまた載せるんで、北京に居て時間のある人は是非どうぞ!!

    ここ数日はそのライブで使う為のヘッドフォン(いつも借りてた)、シンバル(割れたので)、コンタクトレンズ(ライブ中MDいじる為)が全て揃ってないというバンドマン失格の事態を解決する為日々動いている感じです。ああお金が飛んで行く…


    他に最近の予定はというと内モンゴルにプロモを撮影しに行く事かな。詳しい日にちはまだ決まってませんが。

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [たまーだ日記]

つぶやき

  1. 名前: 管理人 2006/08/10(木) 20:27:38
    この前ほどひどくないけど、ここ数日また暗い。

    疲れてるのかな、なんか周りが見えてない全然。

    気付かないうちに周りの人に迷惑をかけたり、気を遣わせてしまっているかも・・・

    頑張らなきゃ。KID A聴いてる場合じゃないw

    ブラフマン聴こう

    コメントを書き込む コメントを読む(5) トラックバック(0) [たまーだ日記]

sunrise

  1. 名前: 管理人 2006/08/01(火) 23:43:55
    昨日ちょっと調子を崩したけど、何とか通り過ぎたみたいなのでもう大丈夫です。

    コメントしてくれた皆ご心配かけました。

    多分日頃の多方面からのプレッシャーが原因なのかもしれないという理由をこじつけて自分を納得させました。

    昨晩はとにかくエネルギー消費してみたら何か変わるかもと思って、2人で深夜カラオケに行って4時間歌いに歌いました。
    ちなみに歌ったアーティスト

    アンジー
    ザ・イエローモンキー
    XJAPAN
    スピッツ
    バクチク
    デランジェ
    ダイインクライズ
    クレイズ
    ルナシー
    オフコース
    小田和正
    ザ・モッズ
    ディルアングレイ
    ザ・ブルーハーツ
    エレファントカシマシ
    セックスマシンガンズ

    よくこんなに歌ったもんだ。どうやら管理人はスピッツとイエローモンキーとバクチクが喉に合うらしい。

    いやいやこう見えても歌いますよワタクシw

    で、他にも「酒」という手も使ってみた。酔ってリラックスしたらどうだろう?と打てる手は打っていった、まあ結局酔えなかったんだが・・・

    誕生日とトシロウさん(BRAHMAN)に強いられた時以外はここ数年飲んでいなかったから、そういう意味では結構快挙だなw


    で、まあ今は何とも無いんで。しばらくは落ち着くでしょう。

    もし今度また困った時は、時間ある人は管理人の美声でも聞きに来て下さいw

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [たまーだ日記]

ページ移動

トップページ
テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
