中国ロックなんてどうよ?

国境やジャンルなんて飛び越えちまおうぜ

最新の記事

体中が痛い (08/25)  強く揉まれすぎたかな~ (08/16)  しんふぁんやんいー (08/14)  こら!こら!無茶すんなよな! (08/10)  やっぱ何か起きそうな予感 (08/07)  ツーブロック (08/05)  涙こらえて・・・・・・・・・・・・・・・・赤レンジャイ! (08/03)  固有名詞出さずにそれなりにうまく書けたかな (08/02)  ごんちゃんだん わんすい! (07/30)  日本旅行記ラスト (07/29) 

記事一覧はこちら

ページ移動

トップページ


  1. 名前: 管理人 --/--/--(--) --:--:--
    [スポンサー広告]

なんと、なんとなんと・・・

  1. 名前: 管理人 2006/07/27(木) 23:47:04
    今年の9月もまた良質な外タレが来るぞ!!!

    セバスチャンバック(元スキッドロウ)

    プラシーボ

    スーパーグラス

    ザ・ワイルドハーツetc・・・


    9月9日、10日に朝陽公園だって!!

    絶対行かなきゃ。

    詳しい事はまた載せます。

    あ、あと明日(金曜日)から管理人は重慶のロックフェスに参加しに行って来ます。
    というわけでまた更新が遅れるので・・・







    亀ゼリーでも食って待ってろ!!

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [たまーだ日記]

チャック全開!!

  1. 名前: 管理人 2006/07/27(木) 22:17:29
    24日には帰って来たんだけど忙しくて更新する時間が無かったんで、今さらだけど、21-23日のシンセンのライブレポなんかを・・・

    とりあえず、会場の豪華さにビックリした!世界の窓っていう名前だけあって、場所によって各国の雰囲気が再現されている。さっきまでアフリカに居たかと思えば急にローマの宮殿に着いたりw
    ホテルも凄い!緩やかな坂にヨーロッパ風な家がズラリと並ぶ、映画のセットみたいな所があったんだけど、なんとその家一個一個がホテル。
    普通のホテルってロビーからエレベーターで上に上がるだけでしょ?でもそこはロビーで一つの家、客室はまた別の家で、ホント映画の中に居るみたいな気分になる。

    で、話を戻すと、一日目のトップバッターは冷酷仙境。
    少しダークなロックに民族楽器を散りばめたかなりイケてる上海のバンド。久しぶりに見たけど、また良くなってるね。結構好きです。
    ホテルのロビーで急にボーカルの女の子に話しかけられて「上海の○取がよろしくって」と言われてビックリした。

    二番手は声音与玩具。こいつらは成都のバンドで、昔は哀愁漂うメロディがいい味出してて好きだったから期待してたのに、今回はイメチェンしたかったのか、出来もしないジャンルに手を出して大失敗しててガッカリだった。ここでちょっと客もダレた模様。

    そして三番目は美好葯店
    北京で活動する実験音楽グループで、北京来たばかりの頃面白くて結構見てたんだけど、しばらく見ないうちに変わったのか、又は今回だけなのか、結構普通に歌ってた。でもあのヘンテコ具合は健在で、客もどう反応していいか分からない様子。でも中盤から「俺はガキの頃ションベンを凄く遠くまで飛ばせたんだぜ」を始め、面白い歌詞の連発で会場は失笑の渦だったww

    4番目はガラっと変わって、バリバリメタルな液yang罐頭
    やっぱロックフェスはノリノリなバンドが必要だなと思わされたワンシーンだった。彼らがデス声でMCを始めた途端に雰囲気が変わり、暴れたかった客が拳を上げ始めた。

    そして会場が暖まってきたところでやっとこさ登場の高旗超載
    いやあ、大御所だけあって各メンバーの演奏力はピカイチ、約一名を除いてねwただ高いだけで全然感情が伝わって来ないボーカル、少々音外すのはいいけど、もっとどうにかならないものか・・・
    でもまあ客は結構満足してたみたい。


    そしてこの日ラストは中国ロックの父、崔健
    正直に言います。最悪だった。演奏したのはほぼ9割最新アルバムの訳わからんラップばっかで、一気に会場全体のテンションが下がった。
    彼のライブで「下去!!(ウセロ!!)」って客が言ってんの初めて聞いたよ。
    多分気負いすぎてんだろうね。でも俺らはもっとシンプルに楽しみたくて来てんだよ。

    2日目トップバッターは沙子だったんだけど、これ飯食ってて見逃しました。すいません。

    2番目はpk14。北京のポストパンクバンドで、特徴のあるボーカルが凄く好きなんだけど、この日やった曲はどれもミディアムからスローテンポばかりで、客がチケット代返せ!とか叫んでてかわいそうだった。ホントは良いバンドなのにね。

    3番目は痛苦的信仰
    やばい、ヤラレました。あのデカいステージに全国ツアーで培った底力を惜しみなくぶちまけて客は完全にヤラレてました。2日目で初めてのモッシュ、ダイブ!
    やっぱバンドはライブだね。数こなしてるのがヒシヒシと伝わりました。

    4番目は二手[王攵]瑰
    これはもう良い意味でズルイというか、音も格好も中華民族をフル活用してます。MCも京劇みたいで、会場は笑いの渦に。
    でも、ボーカル以外のメンバーはただの使い捨てってのはやっぱ個人的には好きになれない。

    ここで不意打ちを食らった。最後だと思ってた許巍がなんと5番目に出てきた!
    生で見るのは初めて、さらに不意に出てきたもんだからかなり興奮してしまった。
    他の客も本人が出てきた瞬間ステージ前にどっと集まった。さすがだね。歴代のヒット曲の数々・・・大合唱・・・もう感無量でした。
    あの淡々と歌う詩人ぶりもイイ。ワンマンが見たいです。

    そして2日目最後の黒豹
    中国3大ロックと言われただけあり、彼らの演奏時も客がステージから離れない。彼らも歴代のヒット曲(特に竇唯時代)をやって客も大満足そうだったけど、とりあえずボーカルの格好をどうにかしてほしいもんだ。ジーパンにスポーツブランドみたいな蛍光オレンジTシャツ、中年おばさんまがいな茶髪クルクルパーマ。歌は上手いんだけどね・・・

    そして最終日1番手は沼澤。これも実はホテルでバンド会議してて見れなかった。

    そして2番目にいきなり姜[日斤]、彼女も初めて見るので期待してたんだけど、バンド形態じゃなくカラオケだったのでイマイチ分からなかった。ファンはステージ前に群がってたけどね。いい喉してるから今度は是非ワンマンでバンドで見たいね。

    次もまた豪華、何勇の登場です。
    2年前初めて話してそれっきりだったのでもう忘れられたかなと思ってたけど、ホテルで一緒に飯食った時に「よお!」て声かけてくれて嬉しかった。管理人も結構ファンだから。
    演奏はというと、10年以上前に香港でやったセットリストと全く同じw
    こっちの方に来るのはそのライブ以来らしいから、お隣の香港から来たお客さんはどう思ったんだろうかww

    で、ここで管理人のバンドが来るわけですが、今回全くと言っていいほど納得のできる演奏じゃなかった為、割愛させて頂きますw

    ここから後は冷血動物、そして大ファンの汪峰、3日間を締めくくった唐朝、と来るわけなんだが・・・自分達のライブ後すぐホテルに荷物置きに帰ったり諸々のせいで、見れませんでした。
    特に汪峰についてはせっかくの2年越しの思いも虚しくといった感じで、これが今回一番後悔しました。

    変な締め方になっちゃったけど、一応気になってた人の為、簡単なレポートでした。

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(1) [たまーだ日記]

亀ゼリーでも食ってろ!(←今日の名言)

  1. 名前: 管理人 2006/07/20(木) 02:15:15
    今日からシンセンへ旅立ってきます。

    行く人は現地でお会いしましょう。


    ではでは

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [たまーだ日記]

激しい雨が

  1. 名前: 管理人 2006/07/13(木) 23:39:26
    最近北京は雨が凄いです。激しい雨が俺を洗います(?)風もたまに強いです。激しい風が・・・(省略)

    そうそう。ようやく北京の学生街”五道口”にもセブンイレブンが出来たんです!!
    これでこの辺にも駐車場にウンコ座りしてタバコをプカプカする怖いおにいちゃんが大量に発生するんだろうな(*しません)

    仲のいい先輩は本帰国するし、とにかく最近身の回りの変化が多いね。

    ウチのバンドにも色々変化があって、まあトラブルなんだけどwシンセンのライブまで残とこあと1週間なのに、
    こんなタイミングでギターさんが腰をひどく痛めちゃって今かなり焦ってます。
    いつも動いてこそ見ごたえのある人だからね。大人しく弾くのはちょっと・・・
    シンセンの大きいフェスにはメンバーチェンジ後初めて出るから、”あれ?いつもと違うね”なんて答えは当然返って来てくれないし

    さらに一緒に出るバンドは中国一の大物ばかりで、渡された資料のバンド紹介欄に”中国のライブキング”とまで書かれてるからw
    書かれちゃった以上”いえいえそんな事ナイッス!”なんて謙遜をしても無駄だ。これはプレッシャーが大きい

    俺も俺で、メンバーから「お前のドラム衰えたんじゃないのか?」とまで言われるザマ。
    停滞でさえ嫌なのに後退・・・こんな屈辱はない。ああ恥ずかしい!俺も頭突きしてもらいに行こうかw
    頑張ります。

    最近疲れてるなぁ・・・
    とりあえず、この前届いたGASTUNKとDEADENDのDVDを見て癒されよう。
    長髪のお兄さんがパンクやメタルやってる最高のエロDVDですw

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [たまーだ日記]

ライブ告知

  1. 名前: 管理人 2006/07/11(火) 17:23:22
    気になっていたシンセンのロックフェスの詳細が届いたので書いときます。この前は予想で書いたけど、これは主催側からの資料なので間違いないよ。

    ”昨天・今天ー南中国揺滾音楽節”in世界之窗


    日時:2006年7月21日~23日 20:00~翌朝1:00

    チケット:120元

    出演バンド

    21日:崔健高旗超載、声音与玩具、冷酷仙境、美好葯店液yang罐頭


    22日:許巍黒豹沙子pk14痛苦的信仰二手[王攵]瑰


    23日:唐朝何勇冷血動物姜[日斤]、沼澤、汪峰


    とまあこんな感じです。この前書いてたのよりだいぶ変わったけど、こっちの方が面白そう。姜[日斤]、沼澤、許巍pk14、と一緒にやるのは今回初めてだから凄く楽しみ。

    暇な人は是非行きましょう!!

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [たまーだ日記]

出来れば僕の憂鬱を打ち倒してくれれば良かったのに

  1. 名前: 管理人 2006/07/06(木) 21:48:45
    うちのウズラちゃんは5秒しか飛べないんだけど

    君は40秒も、、え?実際は7分も飛べるの?

    うちのウズラちゃんは飛ぶくせに着地が下手くそなんだ

    君はどう?


     



    この映像面白いですクリック!

    コメントを書き込む コメントを読む(1) トラックバック(0) [たまーだ日記]

ページ移動

トップページ
テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
