中国ロックなんてどうよ?

国境やジャンルなんて飛び越えちまおうぜ

最新の記事

体中が痛い (08/25)  強く揉まれすぎたかな~ (08/16)  しんふぁんやんいー (08/14)  こら!こら!無茶すんなよな! (08/10)  やっぱ何か起きそうな予感 (08/07)  ツーブロック (08/05)  涙こらえて・・・・・・・・・・・・・・・・赤レンジャイ! (08/03)  固有名詞出さずにそれなりにうまく書けたかな (08/02)  ごんちゃんだん わんすい! (07/30)  日本旅行記ラスト (07/29) 

記事一覧はこちら

ページ移動

トップページ | 次ページ>>


  1. 名前: 管理人 --/--/--(--) --:--:--
    [スポンサー広告]

体中が痛い

  1. 名前: 管理人 2008/08/25(月) 10:53:57
    以前日記はmixiにリンクさせて使ってたけどmixiはmixiだけで独立して使うようにしたのであんまここの意味が無くなってきました。でも一応mixi外の友人も居るのでこっちにもコピペしていきます。


    最近プロモを撮りに行ってました。
    一昨日…いや正確に言うと昨日の早朝に北京に戻りました。

    黄金海岸っていう北京から車で3時間ちょっとの砂浜で撮影したんだけど、全然黄金じゃなかった、しいて言えば何故か遊泳客相手に商売してうろついてる馬の糞の色がry

    社長自ら助監督と演技をこなしつつ、監督には社長が歌手人生初のプロモを担当していて10年以上のお付き合いのある人に「自分のプロデュース処女作には是非」とお願いして、エキストラにも某有名演劇学院卒なのに不幸にも今まで一度も演技の機会が無かった親友を呼んでたりなどなど、友情を重んじる社長ならではの人選で現場は皆凄く団結して作業もスムーズに進みました。

    で、自分の出来はどうだったかというと、演奏シーンが中心だったのでライブと同じ感覚で自然体で出来て何とかいい感じ(つまりドラムだけギコチナイ件は無しという事だ)にプロモ撮れて満足です。

    今回作業中にビックリしたのが、スタッフの仕事っぷり。

    一見普段街中でよく見かける感じのそこらへんでダラダラやる気なく作業してそうな出で立ちのおっさん達なんだけど、
    機材の移動も手際良過ぎくらい早いし自分が撮影の合間に暑そうに待ってると作業で使う大き目の発泡スチロール持ち上げて影を作って
    「これでちょっとは涼しくなったかな?水は飲む?おい!水持って来てくれ!」
    と気を使ってくれたりする。
    これタダの機材運搬スタッフだよ?そういう事するパシリ君みたいなのとかも居るんですよ!?

    日本の皆様は分かりにくいかも知れないが、中国で友人以外にしかも仕事関係でここまでやる人全然居ないですからw

    飯の時もマネージャーらしき人がテーブル全ての人に満遍なく会話したり冗談とか飛ばしつつ全員が食べ終わるのを確認してから自分が食べ始めたりとかしてて、途中で他の奴が「お前も食えよ」って言ったら「お前らの栄養管理が俺の仕事だからな」とさらっと返してたあたりもさすが!と思った。

    この人達が何故一流のアーティスト達と仕事してるかがよく分かりました。

    兼ねて行われた写真撮影の時に海辺付近の砂山に上ったりしたせいか、太腿や足が痛いわ、移動の時変な体勢で寝たんで首と肩は痛いわ、撮影の2日間は寝不足やらで体中が痛い…

    とにかく色々と収穫があって楽しかったです。

    コメントを書き込む コメントを読む(6) トラックバック(0) [たまーだ日記]

強く揉まれすぎたかな~

  1. 名前: 管理人 2008/08/16(土) 15:01:30
    皆さんそんなにドキドキしながら題名クリックしないで下さい。

    ・・・・


    夏風邪好評爆走中です。 ラモーンズに負ける気がしないくらい。熱はそろそろ下がったかな…

    そんな中やはり容赦無く動いています。
    一昨日はスタイリストさんから出来上がったジャケ写用の衣装の試着依頼。
    自分が一番似合ってなくて作り直し。まあ人から出るオーラの有無も多少関…いかんいかんまた自虐発言     


    JIGYAKU?



    わからんネタばっかですいません。これも夏風邪の症状の一つです。


    昨日は日本から応援に来た某競技選手の友人の方に北京案内をしてました。

    ディンタイフォンで絶品小龍包食ったり后海でボート出して夜のネオンを見たり、足つぼマッサージしたりと初めてづくしでご満足された様子。

    斬新なアイデアで堅苦しい日本の水泳界を変えたいと強い意志と夢を持った素敵な方でした。

    同じく創作活動をする者としては凄く共感が持てて、是非実現してもらいたいなと思いました。


    そういえば昨日のanthrax来日公演凄く良かったらしいね、panteraのあの曲を完コピしたとか最高に観たかったぜ。くそー

    さっき某ドラムメーカーさんから国際電話きた時に柏倉さん(toeドラム)のドラムに感動した!toeのCDはどこで買えるんだ?とアメリカから何故かドラムメーカーのほうに連絡があったらしいですw
    スゲーやっぱあの人海外でも全然通用してるよ、さすが!

    それと比べたらいかんとは思うけど、最近名前よく見るから聴いてみた8ottoはイギリスからコピーして来てそのまんま日本にペーストしたような感じで自分は全然駄目でした。

    ああ頭が痛い、風邪早く治らないかな…

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [たまーだ日記]

しんふぁんやんいー

  1. 名前: 管理人 2008/08/14(木) 11:34:08
    昨日は宣伝素材というか、こういうの何て言うんだっけ?
    メディアに資料として渡したり、ネットとかで流したりする用のアルバムに関するインタビューの撮影をやりました。

    相変わらず自分はあんま喋らずw
    つうか喋っても、何が言いたいんだお前!って自分でも突っ込みたくなるような回答ばっかしてた。
    目線も定まらないし、38℃の熱もあったんで目つきも悪かったかも知れないw
    口下手な俺にはこういうの苦手
    まあスタッフがうまく編集で誤魔化してくれるでしょうw

    出来るなら演奏だけで勘弁してって感じだけど、でも自分だって好きなバンドが出てる雑誌とかテレビとか楽しみにしてたし、
    この前日本帰った時もTOSHI-LOW(BRAHMAN)さんと亮くん(マキシマムザホルモン)が一緒に出てる表紙のを本屋で見かけただけで「おーこの二人は熱いっ」て即買いだったし
    それ考えるとやっぱこれも必要だなと、   と自分に言い聞かせてました。愛ね、愛ww

    それと以前アルバムのマスタリングをアメリカの某氏にお願いするっていう話が出てたけど、向こうも売れっ子だし、こっちはこっちで五輪効果でうまくビザが下りなかったり、あれから色々と都合が合わず、結局彼の予定と合うのが10月になってしまったので急遽予定変更で、日本の某氏にお願いする事になりそうです。
    まだ決定じゃないけどね。

    FM放送のパーソナリティとかオーディオ評論家とか色々幅広い活動をやってるらしく、スタジオ的な作業のほうはと言うと、ドラクエの曲の録音やったり、最近ではオフコース、チューリップ、アリス、甲斐バンドのCDをデジタルリマスタリングやったりしてる人みたいです。
    古いのばっかだけど大丈夫?と心配したけど社長の曲もやってるみたいなのでとりあえず彼を信じますw

    で、もしそうなると自分は強制的に通訳として社長に連行されるそうです。

    というわけでまた東京へ行くかも知れないので、よろしくです。

    最後に北島さん2つともいっちゃいましたね。凄い!
    おめでとうございます!

    コメントを書き込む コメントを読む(7) トラックバック(0) [たまーだ日記]

こら!こら!無茶すんなよな!

  1. 名前: 管理人 2008/08/10(日) 10:34:02
    とうとう始まりましたね。

    もちろん開幕式には行ってません。変な事件に巻き込まれたくないし。

    そして起こってはいけない事が、あんな形で起こるとは思ってませんでした。
    (別に書かなくても皆ニュースで確認してると思うし書いたらここがアクセス制限されそうなので省略)

    警察とか国とかいうレベルじゃなしに一般市民にでさえ注意を払わないといけないって、こりゃ街すら歩けんじゃないか。

    初日から国際問題起こされてしかもそれが同じ国の人間って当局も困惑してるに違いない。
    どうせ民族関係や宗教関係にばっか目を取られていたんだろうし。
    でもここまで何かあっても奴らはあくまで「ツケが回ってきた」とは思えないのも分かってます。

    まだこれに関してのこっち側のコメントは出てないし国内報道も流れてないけど、俺は昨日中国人の友人から電話で教えてもらったからねwそんなの隠せるわけないでしょw
    いい加減学んだらいいのにw
    つうかまず視聴率捏造したり北の国に文句言ってる余裕なんて無いだろ



    あと、最近学生を中心に五輪Tを着てなんちゃってボランティアを繰り広げている人が街中いたるところに溢れ返ってます。バス停一つに5人も必要か?w
    まあ予想通り大半はそのTシャツ着る為だけに応募したとしか思えない仕事っぷりですw

    家から自分の持ち場まで「俺はこれ着てるんだぜ!」と鼻高々に歩く姿は優越感たっぷり。
    いざ持ち場につくと雑談か、要領の悪さで逆に人の邪魔になる行動しか出来ないさらに誰もそれを注意しない

    その旗はお前の自己アピールの為のもんじゃねえだろ、ちゃんと交通整備しろや、老人とかが安心して交差点渡れる状況を作れや(at 9日近所の交差点)

    中には本当にちゃんとやってる人も居るんだろうけどね。

    しかし日本も日本でニュース見てても金取れなかったとかばっかり。
    一つも選手に対してお疲れ様って言う気が無い。

    あらためて今回のイベントに関しては何も期待はしてません。

    これ以上血が流れないで終わる事だけを祈ってます。


    コメントを書き込む コメントを読む(5) トラックバック(0) [たまーだ日記]

やっぱ何か起きそうな予感

  1. 名前: 管理人 2008/08/07(木) 13:11:53
    本番前日の昨日外出た瞬間空気汚すぎてムせたってどういうことでしょうかw

    こんだけ北京居てムせたのは初めてだわw

    本番当日である今日はさすがにお偉いさんが頑張って、最近の交通規制同様何とか無理矢理綺麗にしてくれるのかというと



















    昨日より曇ってるぜ!





    隣のビルがわずかに見える程度・・・



    で、さっきニュース見たら、この前某地方で行動を起こしたあの団体も今日ビデオ声明を出して宣戦布告 →詳細はこちら

    さ~て一体どうなるんでしょうか


    勿論自分は外出しませんw

    とりあえずパンチあるテンプレートに変更してみました。

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [たまーだ日記]

ツーブロック

  1. 名前: 管理人 2008/08/05(火) 13:06:37
    レコード会社からお呼びがかかりアー写用に髪を切ってきました。
    この日の為↑に自分では切りに行くなよと言われてからず~っと早く切りたいとイライラしてたので、ようやくスッキリしました。
    さらに費用は会社から出たしラッキー!


    しかし荒れてるねぇ・・・
    もうあと2、3日で本番だっつうのに。


    こんなところで国際問題起こすかねぇ単細胞め

    ポリスマンファック(マキシマムザホルモン)でも聴くかw

    ついでに汚ねえ商売しやがる7-(ry


    ついでにこの横っ腹についたn(ry

    今日はケツがユルイ

    コメントを書き込む コメントを読む(1) トラックバック(0) [たまーだ日記]

涙こらえて・・・・・・・・・・・・・・・・赤レンジャイ!

  1. 名前: 管理人 2008/08/03(日) 11:46:16
    もうほとんどの関係者は知ってると思うけど

    毎年恒例の北京最大規模のロックフェスMIDIフェスティバルは今年5月に五輪関係で延期になり、五輪後の10月に


    オリンピック体育館

    で開催が決定しました!

    元々5月に予定されてた海淀公園のまさに野外フェスらしい広々とした感じが好きだったんだけどなぁ
    何故わざわざ体育館・・・

    でもそこはキャパ3万人だから「僕達こんなに大きなとこでやりました」的なノリの人達ならいいんだろうけど、あくまでフェスなんで数時間同じ席でバンドの演奏を延々と見るのは観衆側の立場になって考えるとやっぱ微妙だ、普通の大型コンサートと変わらないじゃん
    チケットも高そう

    で、五月の時点では管理人のバンド出演キャンセルだったんですが、今回は出演することになりそうです。

    9月29~10月1日の3日間らしいけど、まだタイムスケジュールは出てないみたい。
    一番残念なのは5月に来る予定だった数々の外タレが出演出来ない事。
    せっかく好きなバンドステージ袖で見れる筈だったのに・・・

    あ、すいませんネガティヴな事しか書いてないけど、自分のライブはしっかりやるつもりなんでw

    あと7/31発売のぴあに中国ロック特集でウチも出てるみたいなので、今日本にいる人は是非チェックしてみて下さい!


    全然関係無いけど昨日地下鉄のエスカレーターであからさまに人多すぎてスペース無いのに抜かそうと後ろから押してくる超b(ry な女性二人組が居たのでくっさい屁をかましてやりました。

    コメントを書き込む コメントを読む(6) トラックバック(0) [たまーだ日記]

固有名詞出さずにそれなりにうまく書けたかな

  1. 名前: 管理人 2008/08/02(土) 10:24:59
    ここ数年のマナー向上作戦が成功した!とか自分で大げさに言っちゃってるけどさ、






    ど   こ   が  ?




    と呆れを通り越して苦笑するしかないですね。
    さらにマナーのレベル(基準?)が低いのを知らしめてしまったな~と


    女を買って妻と称して全裸で手を縛って数十キロのオモリを付けて糞尿垂れ流しで15年飼い続けてるのを村民全員、警察共に黙認

    中学生の男の子を拉致して皮・内臓・使えるところ(売れるところ)は全て削ぎ落とした上、骨の上から元々着てた服をちゃんと着せて路上に放置

    性機能停止手術強要や強姦妊娠で民族浄化を図る血と同色の国旗の国から最高指揮者の住む地へ自由を求めて国境越えする人を、某大手サイトに動画アップされたにもかかわらず今でも相変わらず銃殺し続けるし

    某拳法迫害問題や某国問題も相変わらず・・・

    色々あるけど、こういうの聞いてこいつらに常識は通じないとか言ってる日本でさえ、今は正論や正義を唱えた奴が線路に突き落とされたり車で轢かれたり、動物を面白おかしく撲殺したりもするんだから、そうやって安易に国単位でどうのこうの言っちゃうのもど~なの?とも思うし・・・

    まあ少なくとも平和の祭典ではなくなるだろうね、某広場ほどの厳粛な場であの行動を起こせた歴史が何かアクション起こそうとしてる人達の自信にもなってるだろうし

    俺には止める事も問題の解決も出来ないので、とりあえず祈るだけです。


    この話はこれくらいにして
    システマの世界ツアーDVD発売決定、NOSIDE世界初CD化に続き未発表曲含む2枚組みライブCD発売決定のThe Comesで俺はテンション上げ直しです。
    延期になった白(KURO)のほうはどうなったんだろうか?

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [たまーだ日記]

ごんちゃんだん わんすい!

  1. 名前: 管理人 2008/07/30(水) 15:04:33
    帰ってきて早々色々大変な噂が飛び交ってますねー

    パスポート持参しないと警察に連れて行かれるって、また強引な・・・

    片っ端から怪しい奴を調べてるみたいだけど、誰が一番怪しいんだ?と逆に問いたい。

    本当かどうか知らないけど、北京でも爆弾見つかったの?未遂らしいけど。
    勿論お得意の情報規制で公にはなってないけど

    とりあえず五輪期間中はあんまり公共交通機関は使わない方がいいかもね。

    帰りの便エコノミーで予約したのに当日ビジネスに空席出来て先着で見事当たってくつろぎまくって俺とゼルコバ(←最高級スネアね)共々今けっこう機嫌良いんだから、くれぐれもこの流れを損ねないでくれよな!(上から目線)

    ハードコア不法集会もGREAT PUNK HITSもGISMのSoniCRIME TheRapyもユニオンで格安で手に入れたしとにかく日本では運が良かったです。

    あとはThe COMESのNOSIDE発売が帰国時期と被ってれば言う事無しだったんだが…

    ワカラン話ばっかですいません

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [たまーだ日記]

日本旅行記ラスト

  1. 名前: 管理人 2008/07/29(火) 12:34:32
    デジカメのカードがイカレタ! イカレちまった!

    というわけで楽しい楽しい旅行写真が全て無くなったので適当に文面だけで行きます。


    福島県いわき市で4日間くらい遊んだわけですが、ここは海鮮がとても新鮮で美味いと評判なのを聞いていたので

    カウンターに座っていただくような上等な寿司屋さんで寿司食いまくったり、カニピラフで有名なメヒコという海鮮レストランでカニ三昧という豪華なコースをごちそうになったり、アクアマリンっていう大規模な水族館へ連れてってもらったり、とにかく海鮮だらけの贅沢をさせてもらいました。

    あともう一つの目玉が映画「フラガール」もヒットして皆さんご存知のハワイアンズです。
    映画でここの歴史も知ってたし、今回の宿泊先が岸部一徳が演じていた設立者役の親族のお家だったので到着した時は感動でした。
    久々にウォータースライダーとかやった気がするw
    ちゃんとフラダンスショーも堪能しときました。

    いわきでの4日間を終えてバスで羽田へ向かう途中この4日間の事を思い返すと同時にもっとさかのぼって幼少時代の事を思い出そうとしてました。

    でもすぐに思い出せない事に気が付きました。
    楽しかったこと悲しかった事嬉しかった事もこの4日間の事でさえもこうやっていつかはどこかに忘れ去ってしまうのかと感傷的な気分に・・・

    だからこそ一分一秒をしっかりと噛み締めて生きなきゃなと自分に言い聞かせました。

    そうこう考えているうちに羽田へ到着、羽田から岡山まで飛んでまた4日ほど滞在しました。


    ここでもいつも通り一通り行きつけの美食巡りをしたんですが、以後岡山へ行く機会がある人の為に店名書いとくので、もし用事で岡山行く方は参考にしてみて下さい。

    焼肉 にしき 

    うどん  永楽  

    カレー  ブーン

    チャーハン  のんき坊 (注:ラーメンは絶対オーダーしない方がいい)

    お好み焼き  嵯峨野

    ラーメン 麺屋 哲 (注:岡山は美味いラーメン有り過ぎるのでこれはあまり参考にはなりません。)

    とまあこんな感じ。
    鏡を見た感じだいぶダイエットが必要な気がしました。

    あと今回ちょうどタイミング良く高校時代からの友人大平君のやっているGhostnoteの凱旋ライブがあったので見に行って来ました。
    子供の頃からよく行っていた夏祭りにゲストで出てたんだけど、ライブ中何度もパッと周りの音が消えるような感じになって昔の回想シーンとかがドラマみたくやってきて、とても感慨深かったです。
    祭りの機材なので音は悪いし客もそういう客では無かったけど、そんなの全然関係無かったかな。


    墓参りも、祖父母への挨拶もしたし、友人にも数人会って、釣りも行って、とても充実してました。
    家族や友人の暖かさ、ありがたさも改めて知りました。

    この4日間も楽しすぎて、今までで一番帰りたくないという気持ちが強かったかも知れない。
    でもここにはいつでも帰って来れるけど、チャンスは今掴まないと逃げてしまう
    だからやっぱり今は夢を追いかけて行こうと思う。

    と、思った事をそのまま美観地区観光中買った大原美術館展示画と同じデザインの絵葉書の裏に書いてこっそり実家に置いてきました。
    久々に両親に宛てた手紙でした。

    そして今日からまた現実に戻って頑張ります。
    相変わらず北京cityは雨だらけのようです。

    コメントを書き込む コメントを読む(6) トラックバック(0) [たまーだ日記]

ページ移動

トップページ | 次ページ>>
テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
